• ベストアンサー

ブログを更新したことは読者に分かりますか?

画家の作品紹介のブログを月1回更新して8年続けています。 更新すると閲覧数が急に増えます。 更新したことが私のブログのアイコンかどこかに 表示されるのですか。お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

ブログの更新側による通知方法もあるようですが、 https://love-guava.com/wordpress-jetpack-mail-follow/ 閲覧者側も、使用ブラウザに導入したアドオンによって、更新チェックをする方法などもありますので、そういう機能を利用されているのではないですか。 (例:Chrome拡張機能「page monitor」で更新最速ゲット!) https://otokunazatsugaku.blogspot.com/2017/10/chromepage-monitor.html

その他の回答 (3)

noname#239865
noname#239865
回答No.4

あなたのブログを読者登録して 更新されればメールで更新のお知らせが入るようにすることができます。 他にも更新を知る方法は多くあります

• agehage
回答No.2

RSSという、そのための仕組みがあります 読者は投稿があると気がつくことができます

• dragon-man
回答No.1

読者が更新が月一回と言うことを知っているからではないですか。新しい更新があったことを表示するようにブログを作っておくことは出来ますが、それを知るにはブログを開くしかありません。つまり閲覧数が増える。