• 締切済み

ワン切り電話

最近、たまに「+967 705 211 495」から ワン切りの電話がかかってきます。 この電話番号はどこからの電話ですか? ドコモのスマートフォンを使ってますが 迷惑電話の拒否の設定ってないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• koncha108
回答No.5

ご参考までに。 https://www.google.co.jp/amp/s/jp.techcrunch.com/2014/02/04/20140202missed-call-scam/amp/ おそらく返電しただけだで巨額の課金をするのは不可能と思いますが、詐欺の手順の第一歩の可能性は否定できないと思います。 着信拒否は番号ごとに設定することはできます。

回答No.4

+967はイエメンですが多分発信番号の偽装でしょう。番号の偽装は簡単らしいですよ。 迷惑電話ストップサービスは次にありますが https://www.nttdocomo.co.jp/service/annoyance_stop/index.html 拒否設定しても多分効果はないでしょう。

回答No.3

その番号を着信拒否登録すれば良いのでは?

• tmys10
回答No.2

使ったことはありませんが、あります。

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/service/annoyance_stop/
  • Nobu-W
回答No.1

https://ja.chahaoba.com/%2B967 イエメンからの国際電話?