• 締切済み

ワン切り電話

最近、たまに「+967 705 211 495」から ワン切りの電話がかかってきます。 この電話番号はどこからの電話ですか? ドコモのスマートフォンを使ってますが 迷惑電話の拒否の設定ってないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.5

ご参考までに。 https://www.google.co.jp/amp/s/jp.techcrunch.com/2014/02/04/20140202missed-call-scam/amp/ おそらく返電しただけだで巨額の課金をするのは不可能と思いますが、詐欺の手順の第一歩の可能性は否定できないと思います。 着信拒否は番号ごとに設定することはできます。

回答No.4

+967はイエメンですが多分発信番号の偽装でしょう。番号の偽装は簡単らしいですよ。 迷惑電話ストップサービスは次にありますが https://www.nttdocomo.co.jp/service/annoyance_stop/index.html 拒否設定しても多分効果はないでしょう。

回答No.3

その番号を着信拒否登録すれば良いのでは?

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.2

使ったことはありませんが、あります。

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/service/annoyance_stop/
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

https://ja.chahaoba.com/%2B967 イエメンからの国際電話?

関連するQ&A

  • 迷惑電話ストップサービスについて

    こんにちは、DOCOMO FOMA P901i利用者です。 迷惑電話ストップサービスを利用しております。 9月の半ば頃、ワン切り業者からかかってきたので、迷惑電話ストップの登録をしました。電話をかけて番号を登録する方法ではなく、メニューから操作を行い、最新の着信を拒否する方法で行いました。そのときにワン切り業者の前にかかってきた父の電話番号が着信拒否されてしまったのです。最近父が私にかけてきた時に判明しました。 とりあえず仕方がないので着信拒否を全件解除しました。 父と仲が悪いわけでは決してなく、絶対に父の番号を着信拒否しようなんて思ったことはありません。 なぜそのようになったのか未だに不思議なのです。 こういったことは起こり得ることなのでしょうか?

  • ドコモ(DoCoMo)の携帯電話について教えてください。

    携帯電話の機能について教えてください。私はドコモ(DoCoMo)でFOMAのP906iを使っています。質問ですが、着信拒否設定は普通にありますが、拒否設定してあっても、当然のこと着信履歴は残ります。サービスの『迷惑電話ストップ』では指定登録した番号からかかってきた際、かけた側には『おかけになった電話番号への通話はお繋ぎ出来ません』とメッセージが流れます。 指定した番号からかかってきた時、かけた側には普通に呼び出し音は鳴って、私の携帯電話には、着信履歴が残らないようなことは出来ませんか? 以前はDoCoMoのmovaで何気なしに出来た記憶があります。 DoCoMoでFOMAであれば良いので、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • ワン切り電話からの電話。

    ここ最近2,3件かかってくるのですが、某「有名なHP」のワン切り番号リストの電話番号から、1日に2,3回電話が掛かってきてます。 「google」や「goo」で検索するとどちらも「ワン切り業者リスト」に載っている電話番号です。   最初は、最初の方の電話は携帯だけだったのですが、今かかってくる番号は自宅にもかかってきます。    一応、着信拒否にはしているので取る事はありませんが、「0666***282」となっています。  もし、似た番号で、同じように掛かってきた事がある方や同じようにワン切りや架空請求に対する掲示板などを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 迷惑電話

    固定電話に悪徳業者から、迷惑電話がかかってきます。1日に5本から10本以上です。 非通知拒否設定にしたら、今度は、携帯電話番号から、迷惑電話をしてきます。 携帯電話番号の090と080について、着信拒否に近い方法は、ありませんでしょうか? よろしく、お願いします。

  • 迷惑電話で悩んでます アドバイスお願いいたします

    携帯電話の迷惑電話で 悩んでおります 3月に電話番号を変更したのですが その 新しい電話番号が 以前 契約者だった方かと思う人宛てに 頻繁に電話が かかってきます あまりにも しょっちゅう 元 契約者さんのお名前だと思いますが ○○さんですか?と同じ名前で かかってきます 変更した 携帯会社に 迷惑電話の相談に4月中旬に行き 新しく変えたのに こんなにしょっちゅう間違え電話があったら困ると相談に行ったら また 再度 新しく電話番号を変えることを 言われましたが 新しく番号を変わったのにまた 新しい番号も抵抗があったので 電話番号拒否設定で 対応して 様子をみてみます と 話をすませました 確かに 拒否設定をしたら しばらくは間違え電話がなかったんですが また 最近 ○○さんですか? と 以前と同じ 電話がかかるように なりました 電話が鳴るたび、知らない番号だと苦痛になってきてしまい 上司に相談したら 多分 そんな頻繁に  電話番号が変わってるのに 電話があるのは お金か何かのトラブルを おこしてる 人じゃないか~?  だから頻繁に電話があるんでは?  多分たけど、と言われました 確かに 知らない電話番号から電話があり今まで 無視してたんですが 変わったことを知らせたいと  思い初めて電話に出ましたが、 やはり○○さんの携帯ですか?と個人名を出したんで  ○○さんの電話ではないですよ~ 違います! と 話して それから 拒否設定にした番号があります また 数日したら 知らない電話番号から着信があって また 出たら  ○○さんの 電話ですか?とかかってきたとき あれ??番号違うけど 声に聞き覚えあるな~と思いました 以前かかってきて 拒否設定をしたことのある人に 声が同じでした これは 迷惑電話? 間違え電話?なのか ここまで頻繁に電話があると 拒否設定も30件までしか 出来ないので 頻繁にかかってくるんで 対応できそうもないので  携帯会社に相談して やはり番号を変えてもらったほうが いいのでしようか?  皆さんは番号を変えて こんな頻繁な間違え電話 ありますか? あと やはり 番号は変えたほうがいいですよね・・・・ 文章が 上手く説明出来なくて すいません 本当に 困ってます アドバイス頂戴できたら助かります 宜しくお願いいたします 

  • 着信拒否(迷惑電話ストップ)は

    docomoは本体で着信拒否したら(迷惑電話ストップ)、アドレス帳にその拒否した電話番号を登録しておかないと拒否できませんか?

  • 海外からのワン切り

    深夜、「+597682139」スリナムからの電話と思われる着信がありました。 着信拒否の設定をしようとしたら、 間違って電話をかけてしまいました。 ナビダイヤルの説明後、英語で何か話をしていました。 その後、すぐに切ったのですが 高額の請求が届くのでしょうか? ドコモのスマートフォンですが、ドコモに相談すれば ワン切りの請求を拒否することが出来るのでしょうか? 大変すみません。 教えてください。

  • 着信拒否できるドコモの携帯あります?

    ドコモの携帯をお使いのかたに教えていただきたいのですが、 色々なメーカーから出ている機種の中で、こんな機能を搭載 している機種はありませんか? ★特定の電話番号からかかってくる(ワン切りのように番号 表示してくる)相手からの電話を着信ベルも鳴らさないで 着信拒否(この電話は現在使われておりません。)のような 設定ができるドコモ機種があるかどうか?(メールであれば ドコモのサイトで設定をしたら、拒否できますよね。あれと 同じようなことが電話番号でもできるのかどうか教えてくだ さい。) よろしくお願いいたします。。

  • これは迷惑電話?

    最近よく携帯に0120924323というフリーダイヤルの番号があります 自分の携帯は登録されてないと着信拒否するよう設定しているので、一度もかけたことはありません ここ2、3日ずっと同じ番号の着信履歴があり、これは迷惑電話なのかなーと思い始めました 多い時に1日3、4回かけてきます 着信の時間を見ると1秒だけ これは迷惑電話なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモ 迷惑電話拒否144 暗証番号

    docomoの迷惑電話拒否サービス144で、最後の着信を拒否する設定のネットワーク暗証番号を教えて下さい。検索して 1 ・1・ #とあったので入力したのですが 再度ネットワーク暗証番号を入力下さいのアナウンスしか流れません。 ちなみにガラケーなんですがスマホだけのサービスってことはありますか?