• ベストアンサー

Gメールのアカウントにビッグローブのアドレス

お世話になります。 本日スマホが壊れてギャラクシーS9に買い換えました。 以前のスマホでもGメールに・・・@kjc.biglobe.ne.jpをアカウント登録しており、パソコンとリンクさせて使っておりましたが、急遽買い換えた為にGメールへのアカウント登録が出来なくて困っております。何度やっても証明書が無効ですとか、サーバーに接続できませんでした。になってしまいます。御一考を宜しくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

多分無理…お使いのスマホは、BIGLOBE との提携が有りません。 当該国の現政権が同企業潰しを現在行っていて?色々とややこしい 事に成っています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3%E9%9B%BB%E5%AD%90 日本のマスコミは総てスルーしているので、現在報道されていません。

cyannma-
質問者

お礼

お世話になります。 なるほど、確かに提携の所にギャラクシーの名前が有りません。 明日にでもビッグローブに電話して確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

状況がわからないのですが。私にはGmail以外のメールアドレスをアカウント登録 とか パソコンとリンクとか、理解ができませんので、この辺について、確認をさせてください。 Gmailのアドレス、パスワードは分かっているんですよね? Gmailに登録している、BIGLOBEのメールアドレスは、パソコンで受信できるのでしょうか? 基本的に、両者はスマホ本体とは関係の無い別々のものなので、スマホが壊れても別のパソコンやスマホで使えるかと。 新しく買ったスマホのAndroidの設定は、使っていたGmailのアドレス(これがAndroidのアカウント、IDです)、パスワードで行いましたか? 行うと、BIGLOBEのメールアドレスに確認メールが飛ぶので、それを確認して設定を続ければできます。 と、思うんですが。 Gmailへのアカウントの設定は、その後に行うことです。 実際にひっかかったのは、Androidの設定を正しく以前のスマホのGoogleID=Androidのアカウント=Gmailのアドレスで行った後の動作でしょうか?

cyannma-
質問者

お礼

お世話になります。 どうにか解決しそうです。ありがとうございました。