• ベストアンサー

大分のアフリカンサファリに駐輪場はありますか?

タイトル通りなんですが、自転車やバイクでもアフリカンサファリまで行けますか? 園内は見学バスに乗るつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

English1 再 >どうもない感じでしょうか。バイクはともかく、自転車を駐車場に混ぜておくのは少し気が引けますね。  その通りです。だから、車一台分のスペースを占領するのではなくて、駐車場の端っこの方に停めておきましょう。多分、何台か停っていると思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#243649
noname#243649
回答No.1

無料駐車場があるから、そこに停めておけば良いでしょう。

kh582865
質問者

お礼

どうもない感じでしょうか。バイクはともかく、自転車を駐車場に混ぜておくのは少し気が引けますね。

関連するQ&A

  • アフリカンサファリから由布院への交通手段

    来週、九州に旅行に行きます。 アフリカンサファリに行って由布院で一泊する予定なのですが、アフリカンサファリから由布院までの交通手段で迷っています。 できるだけレンタカーは使いたくないので他の交通手段(バス、電車など)を探しているのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • 大分のアフリカンサファリのキャンプ場、GWは夜冷えますか?

    8歳の子供の「キャンプに行きたい」との希望で、ゴールデンウイークにアフリカンサファリのキャンプ場(常設テント)に行く予定です。 普通キャンプは夏が主ですが、私が虫や蚊が大嫌いなので、とりあえず夏よりは蚊などは少ないだろうということでGWにしました。 ただ、虫は夏に比べ少なくても、春キャンプは夜が寒そうな気がするのですが、どうなのでしょうか? 私は家族だけのキャンプは始めてで何もわかりません。 主人もアウトドア派ではありません。 キャンプ場は「PEE WEE キャンプ場」という名前で、アフリカンサファリ内で、大分の安心院高原にあります。 やはり、5月といえども、相当冷え込むのでしょうか? シュラフ等持っていないので、貸し毛布の他に、マイ毛布も持参するつもりですが、それで足りるのでしょうか? ネットで調べると、「春の高原は電気毛布持参で」などとも書いてありますが、九州なのでそこまでは必要ないのでしょうか? このキャンプ場にGWに行ったことのある方や、九州のキャンプ場経験者の皆様方、どうぞ教えてください。

  • 大分のナイトサファリのベストな時間を教えてください!

    今度女友達と大分旅行を計画しています。 アフリカンサファリには行ったことはあるのですが、昼間に自分の車で周っただけでしたので、今回はナイトサファリでジャングルバスに乗りたいと思っています。 インターネットでナイトサファリのバス予約が出来るので、しておこうと思ったのですが、暗くなってからがいいのか、夕暮れ時がいいのか悩んでしまいました。 ちなみに私が行く日の日没は19:15分ごろで、バスは18:00、18:20、18:40、19:00、19:20があります。暗いほうがよければ19:20発なのですが、夜行性じゃない動物は見れないのかな?とも思っています。 ナイトサファリを体験した方アドバイスをお願いします!!

  • アフリカンサファリ、自分の車で可能?

    直接施設に質問しようとすると電話のみだったので、電話代をけちってこちらにて質問させていただきます(^^ ゞ 自分の車でサファリゾーンが見学できるとのことなので、そのつもりなのですが、(自家用車乗入れ可能※要ガイドDVD)となっていました。 レンタカーでまわるため、DVDがついていない可能性が高いです。 その車にDVDがついていないと、サファリゾーンは自分で運転してまわることは無理なのでしょうか? 車に傷がつくのも怖いので、やめておく方が無難でしょうか?

  • アフリカンサファリと城島おもちゃ王国(日帰り)

    今月30日、夏休み最後の思い出にと、娘(8歳)の希望により、大分のアフリカンサファリに行くことになりました。 仕事の都合もあって一日しか休みが取れず、日帰りなのですが、せっかくの旅行なので、思いっきり楽しませてあげたいと思い、城島のおもちゃ王国にも行こうと考えています。 出発地は大牟田。大人3人と子供(8歳・2歳)です。 今考えている日程は、 うちを6時に出て、高速で休憩しながら3時間かけてサファリに到着。 年間パスポートを購入し、サファリバス&ナイトサファリのバスを予約。 バスに乗ったり、動物と触れ合ったり。 一旦サファリを出て、城島へ。 ナイトサファリの時間に合わせ、再度サファリへ。 帰宅。 です。 2歳の子供を連れて、スケジュール的に無理でしょうか? ナイトサファリは朝一番で予約しないと無理そうなので、このスケジュールにしました。 また、サファリは9時開園となっていますが、一時間くらい前に着くように行った方がよいでしょうか? 日中もサファリバスに乗りたいので、日中のバス予約も出来るようにしたいのですが。9時じゃ人が多すぎて無理だったりしませんか? それと、インターからサファリ、サファリから城島 への抜け道的な、あまり込まない道、効率のよい道があったら教えてください。 インターは速見の方が込まないとは聞いたのですが。。 まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 暴風雪に大分サファリパークを見学された方いらっしゃいますか?

    皆様お世話になります。大晦日に大分のアフリカンサファリに行こうと思ってます。ですが天気予報によりますと、当日は暴風雪となってます(涙)子供達が心底楽しみに居ているので、中止とも言い出せずに強行する予定でおりますが。。「大雪の日に動物を屋外でサファリバスにてで見学できるのでしょうか?」動物の数が少なかったりで魅力半減なのでしょうか?どなたかご存知の方、お答え頂けましたら本当に助かります。よろしくお願いいたします

  • 大分のアフリカンサファリ

    大分のアフリカンサファリに24日に行く予定なんですが、ジャングルバスの予約方法を教えてください

  • 大分のアフリカンサファリについて

    今度、大分のアフリカンサファリに旅行に行く予定です。(4歳と2歳の子供)アフリカンサファリではジャングルバスに乗る予定で、半日位の時間を考えています。どれ位の時間をみていれば満喫できますか?また別府から湯布院まで自家用車でやまなみハイウェイでどれ位かかりますか?よろしくお願いします。

  • 大分のアフリカンサファリは

    大分のアフリカンサファリは食事やお土産の買い物だけでも立ち寄れるんでしょうか。 またその際の入園料とかは必要なんでしょうか? 誰かご存知の方教えてください

  • 富士サファリパーク

    6月8日から1泊で富士サファリパークに行く予定です。 1番の目的はライオンの赤ちゃんとの撮影会なのですが、平日でも結構混雑しますでしょうか? サファリパークに行くこと自体初めてなので、チケットの売り場なども分からないのですが、とにかくライオンの赤ちゃんとは絶対に触れ合いたいのです!! 普通の動物園の印象だと、平日は混雑などなく思うのですが、サファリパークでライオンの赤ちゃんがいるとなると、どれくらい混雑するのかが想像がつきません。 また、園内バスはお勧めでしょうか?1人1200円ということで悩んでいるのですが、ライオンにご飯をあげられるのは魅力的です。 富士サファリパークに詳しいかた、よろしければ教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します!!