• ベストアンサー

マックに届くメールを、別のPCに転送したい

マックプロが故障しました。マックに届くメールを、別のPCに転送したいのですが、別のPCで、どのように設定すれば良いのでしょう? 別のPCのメールソフトは、ベッキーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.6

「Becky me.com」で検索すると、こんなページがありました。 ここに書いてあるとおりにすればいけると思います。 http://www.ssknet.org/sasaki.ssknet.org/?p=2722 iCloudを二段階認証にする必要があるようです。 https://support.apple.com/ja-jp/HT202304 も読んだ方が良いかと。

その他の回答 (6)

• narashingo
回答No.7

A.No5です。 >別のPCのベッキーメールに転送したいのです。 別のPCって、Beckyを使えるということは、Windowsですね? であれば、次あたりを参考にしてBeckyにアカウントを追加してみたらいかがですか。 (Becky!2でiOS5のiCloudメール(@me.com)をIMAP受信する ) https://bez999.exblog.jp/18570967/

回答No.5

A.No3です。 >⇒その方法を教えてください。 Becky!2.0ですよね? それだけしか情報を与えて貰っていないので、お持ちのメールアドレスが不明ですから、設定に必要な情報を確認できないので、具体的に書けません。 メールアドレスの@の右の文字列(ドメインと言います)は何ですか? 例えば、Gmailであれば、「Gmail.com」、yahooメールであれば「yahoo.co.jp」ですが、プロバイダのメールアドレスでしたら、「そのドメインの文字列 Becky アカウント設定」で検索してみたらいかがですか。 アカウント設定の案内がヒットしないですか? もちろん、補足してもらえば、何とかアドバイスできると思いますが。

• notnot
回答No.4

「マックに届くメール」というものはありません。 あるのは、「どこかのメールサービスのサーバーに届いたメールを、Macが一定時間毎に取りに行く」ということだけです。 従って、別のPCからそのメールサービスのサーバーに、取りに行くようにBecky!を設定すれば良いです。 そのメールサービスが日本のサービスの場合(プロバイダメールとか)はウェブページを見ると、Becky!での設定方法が書かれていることがあります。それ以外のケースでは、「Becky サービス名称 設定」とかで検索してください。 もしくはここで質問するか。

mirai1555
質問者

補足

マックPCの @me.com に届く、メールを 別のPCのベッキーメールに転送したいのです。

回答No.3

>マックに届くメール マックのPCは、 〇お持ちのメールアドレスが利用するメールサーバーから、PCのメールソフトに受信(ダウンロード)したり、 〇webメール利用可能のメールサービスであれば、ブラウザで利用のアカウントのメールサーバーに直接ログイン(どのPCからでも可能)して閲覧している だけです。 従って、お持ちのメールアドレスのアカウント設定を別のPCのメールソフトに追加したらよいだけですし、webメールであれば、別のPCのブラウザでログインしたら送受信可能です。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お持ちのメールアドレスのアカウント設定を別のPCのメールソフトに追加したらよいだけです ⇒その方法を教えてください。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

別のPCに、前のPCから転送するわけじゃありません。 Eメールも現実の郵便と同じで郵便局(メールサーバー)と 郵便受け(パソコン)があります。 郵便受けが壊れたら、新しい郵便受けを設置(メール設定)して 受け取るだけです。 メール設定はメールアドレス、ID、パスワード、その他設定のための書類とか を用意して、参考URL先にある設定動画を見ながら入れればいいでしょう。

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
回答No.1
mirai1555
質問者

お礼

ベッキーソフトなんです。