• ベストアンサー

女子に質問です。

女子に質問です。 脇から汗がドボドボ出てるのに顔からは一切汗が出てないのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

精神力です。 家にいてだらだらしている時はク-ラ-なしでは 汗がふき出てきますが 化粧して外出着に着替え、心で気合を入れると 外出しても顔だけは汗が出なくなります。 銀座のママさんや京都の芸妓さん達も 着物を着て帯をポンとたたくと 汗が顔には出なくなるそうです。 膝の後ろとか身体の中は汗がいっぱいなのですが 不思議ですね。 只これには年齢制限があるようで ある程度の年になると汗はお構いなく出るようですよ まぁ。仕事内容にもよりますけれどね    

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました 精神力か

その他の回答 (2)

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.2

顔の場合は日焼け止めやお化粧で汗を止めることは可能やけど、脇の場合は冷感スプレーぐらいしかないし、脇にはリンパ腺があるからスプレーぐらいでは限界があるし、毎回スプレーするわけにもいかないやんね。 顔の場合は冷たいタオルで拭けば汗は止まるけど、脇汗ってストレスでもかくことあるから拭くだけでは止まらないこともあるんよ。

noname#232586
noname#232586
回答No.1

拭いているから

関連するQ&A

  • 女子中高生に質問

    (1)女の子らしくて顔がかわいいけど、顔がかっこいい男子が大好きな女子中高生 (2)男っぽくて顔がかわいくないけど、顔がかわいい女子が大好きな女子中高生 どっちの女子中高生の方が好きですか?

  • 女性に質問

    女性に質問です! 僕とても汗っかきで全身多汗症で人より倍汗を泣きます、部活の時とか一人だけシャワー浴びたみたいに汗をかいたり、制服着て暑くもないのに中に着るシャツのお腹の辺り汗がすごかったり背中染みるくらい汗が出たり(リュックじゃったら特にやばい)足の裏だったり脇だったり汗がやばいのですが、セックスの時女子からしたらどう思うんですか?やっぱりキモいですか?回答お願いします!

  • 汗について困っています

    汗について困っている高2の女子です。 中学生のころまでは、運動後や 暑いときに汗をかくという 程度だったのですが、 高校生になってから そんなに暑い訳ではないのに 顔、首、背中、脇など、 至る所から汗が大量に でるようになりました。 とくに脇の汗は、 冬でもでる位、ひどいです。 友達にもどうしてそんなにも 汗かいてるの?と言われます。 汗がでることは、体温調節のため 仕方ないのは分かりますが、 なんとかしたいです! 汗をとめるために、 何かいい方法や商品は ないでしょうか? あったら是非教えて いただきたいです! よろしくお願いします。

  •  女子と話すと緊張してしまいます。

     女子と話すと緊張してしまいます。  こんにちは。高校一年の男子です。ぼくは、共学校に通っていますが、女子と話すと緊張して、赤くなったり、顔に汗をかいたりします。それがすごくはずかしいです。できれば、彼女を作って、デートしてみたいですけど、今みたいな状態ではムリだと思います。どうしたらいいんしょう。アドバイスをお願いします。

  • 女子プロは汗をかかない?

    先週の女子トーナメントをテレビで見ていて気がついたのですが、女子プロがタオルで顔や体の汗をゴシゴシ拭いている光景って見ないと思いませんか?  せいぜい直射日光を避けるために日傘をさして歩いているくらいです。 「たまたまそんなシーンが写っていないだけかな」と思ったのですが、優勝争いをしている選手を結構長いスパンで、しかもアップで捉えていました。 でも、かなり大きくズームアップした顔を見ても「額から汗がポタポタ ・・」ってシーンは無いんですよね。 私なんぞも最近数ラウンドしましたが、暑いのなんの、汗が体中から噴き出して、パターをする時にも顎の先から汗がポタポタ ・・ 最後には手袋まで汗でズクズクに濡れて何回か交換しました。 やはり女子プロは毎日のラウンドで汗をかかない体質になっているのでしょうか? それとも汗をかかないようなメークを? テレビを見て、ちょっと不思議に感じました。 愚問ですみません。

  • 女子中学生に質問です。

    女子中学生に質問です。 イケメンで静かな男子と、顔は普通だけど面白い男子では、どちらが良いですか?

  • 女子中学生・女子高校生の人に質問です

    僕は、中学から男子校に通っていて、全くと言っていいほど女子との関わりがありません。 彼女は欲しいのですが、もちろん学校には女子がいないので、もし、女子と話すとしたら学校外もしくは文化祭の時になってしまいます。 でも、僕は顔に自信がない(自信がないどころか、むしろキモいと思っている)ので、道ではもちろんのこと、文化祭とかで女子が来ていたりしても話しかける勇気がありません・・・ どうしたら、いいでしょうか? 質問が長くなってしまいましたが、教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 遊び相手の女子なら。

    こんばんは。 友達と話していて、ここで質問してみたいなって思いましたw 男性にとって遊び相手の女子なら、 【1】「完全に受身で一切連絡してこないが連絡がきたら必ず応じる、ただし甘いトークはなし」 【2】「情熱的でほんとうの恋愛のようなテンション、ただし感情的にぶつかってくる」 どちらがいいですか? スペック(えーと、顔のよさとかスタイルとか?)はまったくおなじとします。

  • ☆中学生女子に質問☆

    ☆中学生女子に質問☆ こんな男子どう思いますか? それなりに顔はいい 勉強は普通よりできる スポーツもそれなりにできる クールでテンション低い なので静かな男子とインな男子といつもいる でもうるさい男子とも普通に話す 女子にはほとんど喋りかけない 男どうしで喋るときは意外と面白い 真面目なイメージがある

  • 高校生の女子に質問

    高校生の女子に質問 下記の2人の女子(2人共高1)は、どちらの女子の方が好きですか? (1)女子A ・顔がブス ・見た目が男っぽい ・ショートヘア ・ぽっちゃり ・脚が太い ・男子からモテない ・彼氏がいない ・女子から人気 ・女子の友達が沢山いる ・性格は、男っぽくて、元気で、活発で、お喋り ・女子に優しく・男子に厳しい ・私服では、いつも男っぽい洋服を着ていて、いつも長ズボンを穿いていて、スカートや短パンを全く穿かない ・スポーツが得意で、勉強が苦手 ・料理とお菓子作りと裁縫が苦手 (2)女子B ・顔が可愛い ・見た目が女の子らしい ・見た目が清楚 ・ロングヘア ・痩せている ・脚が長くて細い ・男子からモテモテ ・顔がかっこいい彼氏がいる ・女子からは近寄りがたく思われていて、友達は女子Aしかいない ・性格は、女の子らしくて、優しくて、控え目で、おしとやかで、慎ましやか ・女子にも男子にも優しい ・私服では、いつも女の子らしい洋服を着ていて、いつもスカートを穿いていて、短パンや長ズボンを全く穿かない ・勉強が得意で、スポーツが苦手 ・料理とお菓子作りと裁縫が得意