• ベストアンサー

女子に質問です。

女子に質問です。 脇から汗がドボドボ出てるのに顔からは一切汗が出てないのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

精神力です。 家にいてだらだらしている時はク-ラ-なしでは 汗がふき出てきますが 化粧して外出着に着替え、心で気合を入れると 外出しても顔だけは汗が出なくなります。 銀座のママさんや京都の芸妓さん達も 着物を着て帯をポンとたたくと 汗が顔には出なくなるそうです。 膝の後ろとか身体の中は汗がいっぱいなのですが 不思議ですね。 只これには年齢制限があるようで ある程度の年になると汗はお構いなく出るようですよ まぁ。仕事内容にもよりますけれどね    

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました 精神力か

その他の回答 (2)

• aneki0526
回答No.2

顔の場合は日焼け止めやお化粧で汗を止めることは可能やけど、脇の場合は冷感スプレーぐらいしかないし、脇にはリンパ腺があるからスプレーぐらいでは限界があるし、毎回スプレーするわけにもいかないやんね。 顔の場合は冷たいタオルで拭けば汗は止まるけど、脇汗ってストレスでもかくことあるから拭くだけでは止まらないこともあるんよ。

noname#232586
noname#232586
回答No.1

拭いているから