解決済み

ベルトラVERTRAでトラブル

• 困ってます
  • 質問No.9521104
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

海外旅行の現地ツアー仲介のベルトラVERTRAで2人目無料になるモニタープランを
申し込みました。ところが、ベルトラのサイトがわかり難くてモニターじゃないプランになっていました。モニタープランというページから入ったのに、何故だか通常プランでの予約となっていて、モニタープランの金額が適用にならず、結果2万強も損してしまいました。納得いかずベルトラ にサイトがわかり難い、モニタープランにして欲しいと問い合わせところ駄目だと言う回答でした。もしあなたならもっと粘って交渉しますか?自分が悪ったとあきらめますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

旅行・レジャー カテゴリマスター
ネット関連の業者は困りますね。
先頭を走るソフトバンクが自己中な約款で これを認めるのなら契約するみたいなことをやって それでもこんなに大きな会社に育ったから後発はみんな真似をする。社長が先頭に立って あれもただこれもただと詐欺まがい商法までやってるし リスクは客に 利益は全て一人のために(孫正義)という組織。
登録してみたら退会する方法がわからないのは当たり前。最初のひと月はお試しで無料・・・・ひと月過ぎるまで連絡が取れない・・・結果有料に突入。こんな業者だらけ
ベルトラVERTRAも怪しい業者だと この質問を閲覧した人に伝わっただけでも良しとするしかないのでしょうか。
お礼コメント
plenaj

そうですね、本当にソフトバンクも酷い詐欺紛い会社だと認識しております。
このベルトラ のモニタープラン、モニターが適用されるのに厳格な決まりがあるようで、もう1つツアーを申しこまないと適用されないという驚愕のシステムでした。住所、名前、カード番号を入れるまで、こんな説明は一切載ってません。悪い口コミも載せないようですし、客が不利益を被っても自社利益優先の詐欺まがい会社である事は間違いないでしょう。
投稿日時 - 2018-07-25 10:19:47
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

サイトを見てみました。
プランを選ぶの欄でモニターツアーを選んだのに普通コースとして申しこまれていたのでしょうか?
キャッシュバックの所に詳細とあってそこに条件が提示されています。それ程見づらいとは思いません。
補足コメント
plenaj

昨日またやってみました。やっぱり非常にわかり難い作りとなっています。
あれを見やすいというのは工作員ぐらいでしょう。しかも、このモニタープラン厳格な決まりがあるようでもう1つツアーを申しこまないと適用されないと驚愕のシステムです。住所、名前、カード番号を入れるまで、こんな説明は一切載ってません。悪い口コミも載せないようですし、客が不利益を被っても自社利益優先の詐欺まがい会社である事は間違いないでしょう。
投稿日時 - 2018-07-25 10:16:56
  • 回答No.1

旅行・レジャー カテゴリマスター
すぐにキャンセルは お金取られるのでしょうか ?
取られなければ「じゃあキャンセルします」とばっさり切り捨て。
「じゃあキャンセルしますけど それでいいんですね~~~」
補足コメント
plenaj

今回は申し込んだ時も、キャンセル料が発生する時期でしたし、モニタープランになってないと知ったのはツアーが催行し終わった後でした。今またベルトラ から連絡があり、またモニタープランになっていたとして、モニタープランの返金にはもう1つまた別のツアーを申し込まなければ返金できないという驚愕のシステムでした。そんな事サイトには一言も書いてません。もしかしたら、詐欺まがい会社の手口のように小さく小さくどこかに書いてあるのかもしれません。悪い口コミも載せないというし、客を馬鹿にした会社である事は間違いありません。
投稿日時 - 2018-07-24 14:08:44
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。