• ベストアンサー

ゲームのバッテリーについて

任天堂64のソフトを購入したのですが64のソフトはバッテリーなるものが 全てのソフトに搭載されているのでしょうか?もしそうならほとんどのソフトがバッテリー切れでセーブ出来ないと言うことでしょうか、がんばれゴエモンのソフトを購入したのですが仮にソフトがバッテリー切れでもコントローラーパックでセーブが出来る仕様ではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

電池交換 http://retrogames30.blog16.fc2.com/blog-entry-5.html バッテリーは使っている間は充電されますが 長期間放置していると放電してなくなります。 セーブはできなくなります。 電源を入れっぱなしにしておけば続けて遊べます。