• ベストアンサー

目的

目的 ドコモ らくらくスマートフォン4 型番 f-04j に孫が映っている5分程度の動画を DVDから携帯SDへドラックし、いつでも動画が見れるようにしてあげたい。 DVD編集切り出しは、できます。 動画変換ソフトもあります。 わからないこと。 スマートフォン向けの動画に変換したいのですが、何に変換すればいいのか分からない。 詳しい方よろしくお願いします。

noname#247377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

取扱説明書の95ページ、アルバムの項に 「次のファイル形式のデータを表示/再生できます。ファイルによっては再生できない場合があります。 動画(ビデオなど):H.263、H.264、H.265、MPEG-2、MPEG-4、VP8、VP9」 と書かれています。 解像度720×1280のH.264に変換するのが無難だと思います。

質問者

お礼

無事出来ましたありがとうございます。 ばあちゃんも喜んでました。^ - ^

その他の回答 (1)

回答No.1

>スマートフォン向けの動画に変換したいのですが、何に変換すればいいのか分からない。 スマートフォン=同じ動画形式ではないので、機種にもよることもありますが。 ほとんどの場合は「MP4」形式へ変換すれば見れますので、 お試しを!