• 締切済み

生まれつき直毛の方の自然乾燥後の状態

昨夜、お風呂から上がって髪の毛を乾かさずに寝てしまい、朝起きたらビックリするヘアスタイルになっていました。 ふと疑問に思ったのですが、生まれつき直毛の方は、濡れた髪を自然乾燥させても、あるいはそのまま寝てしまっても、ブラッシングだけで綺麗な直毛に戻るものなのでしょうか。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

直毛でも寝ぐせはつきますし そうなったら ブラッシングだけでは直りません。 蒸しタオルをあてがっておけばすぐに直ります。

Rougepink
質問者

お礼

ブラッシングだけでは無理でも蒸しタオルを当てておけは戻るなんて羨ましいです。 寝ぐせがついても楽で良いですね。 ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ある程度は戻りますが 凄く直毛でなければ 酷いと寝癖は尽きます。 子供のでもサラサラの子でも 寝癖ついている子いますよね? 因みに、乾かさないで寝ると 雑菌が繁殖して臭くなるので 洗いなおしたほうがいいかもしれません。

Rougepink
質問者

お礼

こんにちは。 確かに子供の寝ぐせ、よく見かけますね。 乾かさないで寝ると雑菌が繁殖するのですね、気をつけます。 ありがとうございました。