• 締切済み

生まれつき直毛の方の自然乾燥後の状態

昨夜、お風呂から上がって髪の毛を乾かさずに寝てしまい、朝起きたらビックリするヘアスタイルになっていました。 ふと疑問に思ったのですが、生まれつき直毛の方は、濡れた髪を自然乾燥させても、あるいはそのまま寝てしまっても、ブラッシングだけで綺麗な直毛に戻るものなのでしょうか。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18677)
回答No.2

直毛でも寝ぐせはつきますし そうなったら ブラッシングだけでは直りません。 蒸しタオルをあてがっておけばすぐに直ります。

Rougepink
質問者

お礼

ブラッシングだけでは無理でも蒸しタオルを当てておけは戻るなんて羨ましいです。 寝ぐせがついても楽で良いですね。 ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.1

こんにちは ある程度は戻りますが 凄く直毛でなければ 酷いと寝癖は尽きます。 子供のでもサラサラの子でも 寝癖ついている子いますよね? 因みに、乾かさないで寝ると 雑菌が繁殖して臭くなるので 洗いなおしたほうがいいかもしれません。

Rougepink
質問者

お礼

こんにちは。 確かに子供の寝ぐせ、よく見かけますね。 乾かさないで寝ると雑菌が繁殖するのですね、気をつけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪の毛の自然乾燥

    お風呂に入って 髪の毛を洗った後、毎日自然乾燥をしています。 普通の人はドライヤーなどで乾かすと思うのですが、 髪の毛も短いので、そういう習慣があまりありません。 最近髪の毛がぱさついているので、悩んでいるのですが、 自然乾燥はあまりよくないのでしょうか?

  • 直毛

    こんばんは 僕は中3です。髪の毛のことですが、僕はかなりの直毛でいつも髪型は短いソフトモヒカンにしています。でもすこしのびてきたらサイドの髪がまったく下にむかなくて、そのまま横にぐんぐんのびてゆき、しかも上の髪の毛はある程度のびるとぺしゃんこになるので、とても横と上のアンバランスなかみがたになります>< そこで質問なんですが、実際さらさらに直せるもんなんでしょうか?もしくはりんスーなどの情報を教えてください。おねがいします これはできればおこたえいけたらいいのですが、いつもヘアセットにぼくはジェルを使っているのですが髪が長くなってくるとまったく立ちません。つけるのはなににしたらいいでしょうか?できれば硬めで形がさわっても変わらないようにしたいです。 ながいですがよろしくおねがいします。

  • シャンプー後、髪は自然乾燥で痛みますか?

    よく「濡れたまま眠ると髪同士や枕でこすれて髪が痛む」 と聞きドライヤーで乾かすのが良いとされていますよね? けど自然乾燥ではどうなのでしょうか? 私はお風呂に入る時間も早いし、上がった後はざっと タオルドライして、スキンケア・ボディケア・お風呂掃除など ちょこちょこしていると就寝前には完璧に乾いています。 それでも痛むのでしょうか? ドライヤーは必須ですか? よろしくお願いします!

  • 自然乾燥は髪にいい?わるい?

    私は最近、髪を洗った後、オイルをつけて自然乾燥にしてるんですが、これって髪にとっていいんでしょうか?ドライヤーで乾かした方がいいんですかね? 今まではドライヤーで乾かしてたんですけど、どうしても乾かしすぎてしまうもので、最近は自然乾燥にしてるんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 直毛でまんまるとした髪の毛が嫌です。くせげっぽい髪質にできますか?

    生まれつき直毛で、髪の毛がやわらかいです。 何もセットしなければ本当にまん丸ヘアースタイルになってしまいます。 自分としてはいやなのでワックスやヘアアイロンを使って髪の毛をセットするのですが、自転車登校ということもあってか学校に着いたころにはすっかり元通りになってしまいます。 そして自分はちょっとくせ毛くらいの髪に憧れます。 どうにかして髪質改善はできないでしょうか? それと、髪の持続力を伸ばし、アイロンなどでも簡単にセットできるようにする方法はないでしょうか?

  • 直毛、細毛のセミ?ロングです。

    私は、凄い直毛なのでワックスがスーパーハードというのを使ってもぜんぜん髪が立ちません。 一応、髪の毛が保ったとしても10分程度ですぐしなってしまいます。 美容院でやってもらうと流石はプロでこんな髪でもやってもらえるのですが、その人と同じようにやってもぜんぜん出来ないんです。 今度、その美容院で使っているワックスを買おうと思うのですが、どういった風につければいいでしょうか。 (そのワックスの名前はよく分かりません。 一応、数字が書いてあり、白を基調としたものだったと思います。) 目標なヘアスタイルはこれです。 http://kaze-no1.b.to/show/2

  • ドライヤーor自然乾燥!??

    最近自然乾燥ょりドライヤーで乾かすほうが髪が痛まないとよく聞くのですが、本当なんでしょうか? 正しい答えお願いします!!!

  • 髪が直毛過ぎて困っています

    こんにちわ。 このカテゴリーで天然パーマなどで悩んでいる方には申し訳ないのですが、私は髪が直毛過ぎて困っています・・・。パーマもかかりづらいし、かかってもすぐに落ちてしまうので、何度もかけ直しをして髪が痛んでしまいました。何とか今はトリートメントなどして元に戻している最中です。 一番困るのは前髪です。自然に横に流そうとしても流れません。前髪だけパーマをかけるとおばさんぽくなってしまい、ピンパーマではすぐに取れてしまいます。ドライヤーやカーラーで癖付けをするのですが、根元から直毛なために横に流れず真っ直ぐに丸く癖がついてしまいます。前髪を伸ばしたいのに、横に流れないので邪魔で仕方なく、今まで何度もチャレンジしては何度も諦めました。分け目も自然な分け目にしてトップをふわっとさせたいのに、直毛なので「前髪」「横髪」「後ろ髪」ときっちり分れてしまいます。また、すぐに目の中に前髪が入ってしまうので、頻繁に切らなければいけないし、自分で切ると変になってしまうし・・・。ヘアピンで留めたりするような年齢ではないので、雑誌に載っているように自然と横に流れるような髪質になりたいです。 ちなみに量や髪質は普通だと思います。柔らかくもなければ硬くもありません。直毛すぎるのだけが悩みです。兄弟もみんな直毛で、前髪が伸ばせないと困っています。昔はパッツン前髪でよかったのですが、もうそういう年でもないので何とかしたいです。 どなたか良い知恵を教えて下さい。お願いします。

  • 乾燥と毛先の痛み

    私の髪は乾燥がひどくパサパサしているうえに、毛先が細いこともありチリチリとしています。 ウルフなので耳下はほとんど薄いはずなんですが、この乾燥と痛みのせいで膨らんでしまって…。 見た目にもパサつきがひどいですし、何とかしたいと思っています。 カラーは半年に1度くらい美容室でかけています。 そのときはイオン噴射をしてくれています。 4年前までは1年に1回のペースで縮毛矯正をかけていました。 縮毛矯正をかけていた時はツルツル・サラサラで、手入れも簡単でよかったんですよね。 でも、縮毛矯正は痛むという方が多いですし、不自然なパッツン直毛が嫌でかけずにいます。 直毛ではなく、見た目に柔らかそうな髪になりたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 髪が直毛・・・

    僕はかなりの剛毛、直毛です。 髪がちょっと伸びたこともあり、セットをしなければまるでボーリングの玉みたいにまん丸な髪型です。 現在の髪の長さ 前髪・・・眉毛にかかるくらい 横・・・耳にかかってるくらい トップ・・・10cmくらい 襟足・・・長いとこで首根元 全体に軽くすいてあり、短い毛は5cmくらいです。 すいてあるからサイドや前髪がポコってなるのかもしれないんですけど、どうしても成人式まで髪は切らないようにしているので、今のままだと頭でっかちで嫌です・・・ 朝、バチバチにハードワックス、ハードスプレーでおさえて学校へ行くのですが、昼前にはポコってなります↓夏なのでワックスでべたべたするのが嫌なのでなにかパーマをかけようかと思います。 自分的にはこのポコってなるのをおさえたいのでクネクネしたパーマではなく、ペタってなるものがいいです! 何か良いものがありましたら教えてください! ちなみに寝るときはニット帽をぶって寝ているのですがやっぱりポコってなります↓ よろしくお願いします!