• ベストアンサー

メモ帳

どのような物を使用していますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.1

スケジュール手帳にメモを取ることが多いですが、会議などではA4サイズのノートを使っています。 と、ここまで書いてカテゴリをみたらアプリになってることに気づきました。 スマホのメモアプリはcolor noteというプリインストールとアプリを使っています。

otokowaturiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.4

仕事用メモ帳は、B6サイズのリファイル。 スマホでは、PCと連動させているのでOneNoteを使用してます。

otokowaturiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

平凡ですか ジョルテ 。

otokowaturiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

仕事で使うメモ帳は、手帳(Appoint DIARY)の白紙部分か、Campus ノ-221Bを使用しています。 家で使うメモ帳は、使わなくなったカレンダーの裏紙をB6サイズに切り取って使用しています。

otokowaturiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホのメモ帳

    スマホで備忘録の為のメモ帳を教えて頂きたくお願いします。最近はネット経由で自宅PCと同期できる物もあるみたいですね。使用経験のある方は使い勝手等、感想やこんな使い方が便利だよ、とかご存知の方、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • メモ帳

    Windowsxp 使用 最近家族の誰かがPCで何かしたのかもしれませんが、 アクセサリのメモ帳がアクセサリをみてもありません。 再現どうすればいいでしょうか。

  • スマホのメモ帳アプリに関しまして

    ①スマホメモ帳アプリでシンプルメモ帳を使用していますが大量になり収集つかなくなってしまいました。なのでPC上で整理して、もっと使い易いアプリに移したいです。そこで、PCへの簡単な移行方法は有りますでしょうか? ②また、新しくアンドロイドスマホに導入可能なアプリを検索した所、沢山種類が有りすぎて…… 希望としては、フリーソフト、音声を文字起こし出来る、カレンダー等でリマインダー、PCとの同期可能が有る物、が希望ですがココまで多機能ではなくてもお勧めの物を教えて頂きたいです。 ③その他ご提案など  (。◕‿◕。)➜ どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • メモ帳の使い方

    Windows XPを使用しています。コントロールキー+F で検索してますが、メモ帳では使えません。ワードやエクセルなどでは問題なく検索できるのですが・・・・・・・・・・。メモ帳面では使えないものなのでしょうか、それともやり方あるのでしょうか。あれば教えて下さい。

  • 電子メモ帳を探しています

    ※貯金すれば済むことなので値段は問いません ノートパソコンとポメラは候補から除外し、携帯電話の操作感(ガラケー風ボタン・スマホ風タッチパネル)で【テキスト入力に特化】している物を探しています。 物書きを趣味としてやっていて、今までは古い携帯2機種を酷使して、文章を入力しSDカードから移動していたのですが、最近どうも起動が怪しいため、もういっそメモ帳を買いたいなあと思いました。メインはスマホなんですが、電池の消費が激しいのでテキスト入力は別で機械持っていたいと思っております。 若いので(笑)というのは冗談で、自分の健康の為に通勤は座れても基本的に立っており、ポメラやノートパソコンのようにキーボードを広げて操作するのは少々難があります。 入力のみなら携帯買った方がいいんじゃない?と教わってるんですが、元々誰かの個人情報がはいっていた物はなんかこう…魂的な物を感じる感じで、ちょっと手を出しかねてます。 電子メモ帳に自分の希望するようなものがあれば購入したいのです。 多少古くても構いません。 ・入力形式はボタン、タッチ(手書きペンは不可) ・テキスト入力がある程度できること(1ファイル1000文字~) ・Windows系のPCに直でつなげるか、SD他メモリ対応しているもの 特化している方が使用上わかりやすくていいのですが、余計な機能が付いていても大丈夫です。 電池は充電式でも乾電池式でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • メモ帳の印刷

    メモ帳で文字を書き込み印刷すると~.textと 印刷した物に入ってしまうのですがこれを印刷したくないのでどうしたら出来るか教えてください 宜しくお願いします

  • メモ帳のメニューのバックグラウンドがバグ?ってます

    メモ帳などメニューのバックグラウンド?裏地というのでしょうか? その部分の色が他と違いおかしくなっています 元来こういった物なのかも解りません 使用的には問題ないのですが何か気持ち悪いです IEやFifoxやExploerなどちゃんとした?ソフトはおかしくなりません フリーソフトなどがなる物が多いです 例 メモ帳 CrystalDiskMark MangaMeeya などなど OS再インストールしたばかりです 改善方法をご存じの方教えてください よろしくお願いします

  • メモの取り方について

    今仕事で、私は朝ミーティングの議事録を作っています。 ミーティングは業務の内容(進捗、問題点)を報告するの物で、 自分はその内容をメモにしてまとめています。 しかし、メモの取り方が下手すぎて、人が見ると理解できないものに なってしまうばかりか、自分でもわからなるために、どうしても改善し たいと思っております。 先輩方からは、「朝ミーティングでは業務メールに大体書いてあって、 それを言っている」と言われ、「メールに書いていないことをかけば いいんだよ」と言われました。 私は、朝早く会社に行ってメールチェックを行ない、 業務メールの内容を把握して朝ミーティングに挑んでいるのですが、 それでもうまくメモを取ることができません。 どうしても、言った内容を全部書き込んでしまうのが原因に なっていると思えます。 メモの上手な取り方について、ご教授していただけたらと思って おります。以上、宜しくお願い致します。

  • メモ

    こんにちわ。 以下のような内容の"一筆"をもらうように言われてしまいました。簡単なメモ程度で、法的拘束力はなくてもいいと思います。どのようなフォーマットにすればよいのでしょうか? http://www.alllaw.com/forms/ ↑なども調べましたが、何を使えばよいのかわかりません。お力をお貸しください。 以下内容------------- Aはプロダクトを以下の条件でのみ使用することをBに約束する。 条件:社内でのトレーニング ----------------------------- よろしくお願いします。

  • iPhone4.0での画面メモの使用

    iPhone4.0での画面メモの使用 最近iPhone4.0を購入しました。iPhoneシリーズは初めてです。 今までの携帯で使用していた画面メモが無くなり不自由してます。 単純に画面のハードコピーは出来るのですが、画面メモのようにそこからデータの更新をする事が出来ないようです。 アプリ等でその代わりが出来る物は無いでしょうか?