• ベストアンサー

ノートパソコンが起動しません

昨日買ったライフブックがユーザー名が表示された画面のまま固まりました。初回は起動しましたが、今は電源も切れません。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

とりあえずは、全部の配線を抜く。 数時間おいて、最初からやり直す。 アップデートが沢山あると、固まりやすいです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• haro110
回答No.5

中古での購入なのでしょうね。 一応購入先に返金とか交渉されたら良いと思います。 ネットオークションの場合は対応して頂けない事も仕方が無いとは思います。 でも一応連絡を。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます 新品です

• 121CCagent
回答No.3

>昨日買ったライフブック 出来れば正確な型番を書きましょう。 [Windows 10] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3810-8540 を見ると セットアップが完了するまでは、インターネットに接続しないでください。 LANケーブルを接続している場合は、取り外してください。 インターネットに接続していると、手順どおりに進まないことがあります。 みたいな記載はありますね。取りあえず半日程度待ってみると良いかも。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

マウスカーソルが動いているなら、アップデートしているのかも。 インターネットには接続してますよね? 一晩放置して様子を見て、かわらなければ、電源ボタンを数十秒長押しして強制的に落とし、しばらくしてからもう一度起動してください。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます カーソルは動いてます ネットに接続してます 一晩待ってみます 

• catpow
回答No.1

初期不良ってことで、返品交換してもらえばいいと思います。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます