• 締切済み

ライティングソフトがドライブを認識しません

はじめての質問です。 半年ほど前に自作パソコンを購入し、夏休み中のいま録画した動画をDVD-Rに書き込みしたいと思っているのですがDVDドライブが変なんです。 OSのインストールやDVDの鑑賞などは普通にできるのですが、WinCDR 7でCD-R・CD-RW・DVD-Rに書き込みをしようとすると「使用可能なレコーダが接続されていません。Windowsからレコーダが認識されていることを確認してください。」と表示されます。何回か押していると起動し、書き込みはできるのですがCDの中を見るとファイルがなく別のパソコンで見るとファイルはあるけど書き込んだファイルの半分くらいは破損ファイルになっています。B's Recorder GOLD5では「接続された対応ドライブがありません。」と表示されます。そのほかのライティングソフトで試しましたがダメでした。デバイス マネージャでは正常に動作しているのでなにが悪いのかわかりません。WinCDR 7はアップグレードしています。安物のドライブみたいなので交換した方がいいのでしょうか?あとこのドライブは片面2層8・5GBができるドライブなのでしょうか? スペック CPU Intel Pentium4 2.8GHz マザーボード Aopen  MX4SG-N DVD±R/RWドライブ  LITEON LDW851S  http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040110/ni_i_dd.html OS  WindowsXP   

みんなの回答

noname#49904
回答No.4

#1 tihitです  追加お答えです。  ライティングソフトを二つ以上インストールすると誤動作します。  ご自分の使い勝手の良い方、ドライブが対応している等の条件で一つ絞るべきです。あとは削除して使いましょう。

asian0520
質問者

お礼

WinCDR 7とNero以外のライティングソフトは削除しました。

• ChebPAPA
回答No.3

B's Recorder GOLD7には対応ドライブ以外でも書き込め る機能がります(制限有り)。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/products/gold7_features.html#04
asian0520
質問者

お礼

B's Recorder GOLD7は持っていないので試すことができません。いまのドライブだと何もできないので交換したいと思います。高校生でお金がないので一世代前のドライブを購入したいと思います。有難う御座いました。

• repu
回答No.2

WinCDR、B'sGOLDがドライブに対応していないのでしょう。 付属のライティングソフトを使っていますか?

回答No.1

B's Recorderが対応していないドライブで書き込みするのは無茶です。  そのドライブを購入したところで対応ライティングソフトを購入することです。  安物のドライブとライティングソフトを秤にかけるとどうでしょう。  ドライブもやはりメーカーを選ぶべきでしょう。  付属ライティングソフトは重複しても、B'sがはいっていると(私は)安心です。