• ベストアンサー

東京の穴場

7月に東京に観光旅行に行きますが、ここぞ!というところをお教え願いませんか? 毎年、東京観光に行っておりますが、有名どころは行きつくした感があります コアでも構いませんのでよろしくお願いします ちなみに大人二人です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.3

代官山、アマランスの土曜日のパーティ、渋谷、レッドバーで情報をもらってからのパーティ、東京の楽しみ方ってこうなのかって思いますよ。

19690318
質問者

お礼

まさにパーティですね 少し恥ずかしい感じです でもせっかくだから一歩足を踏み入れないとですね ありがとうございました((´∀`*))

その他の回答 (8)

noname#251042
noname#251042
回答No.9

谷中銀座とかどうでしょう。 (行ったことあるかもしれませんが・・・) 最近ではおしゃれなカフェやお店もあります。 外国人観光客がとても多いので、日本にいることを忘れそうです。

参考URL:
http://dekakeru.jp/course/view/255
19690318
質問者

お礼

以前行きましたが、結構前なので外国人はまだ少なかった感じがあります  猫好きでありながら未だ本物の猫に会えていませんので今回も行く予定です。 谷中銀座にある伊藤商店の猫Tを来て(笑) 最近は雰囲気がかわってるんですね ありがとうございました

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.8

7月 東京のイベントスケジュール https://www.enjoytokyo.jp/search/event/july/ 同じく 同人イベントスケジュール https://shimeken.com/events/result/word%3A%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD この中に好きな アニメ ゲームなどがあればいいのですが コスプレイベント http://www.cosp.jp/event_list.aspx?l=300&t=0&d=201807&e=03&o1=1&o2=1&o3=0&o4=1 誰でも「撮らしてください」と言えば気軽に撮らせてもらえます。 「ネットに掲載してもいいですか」と尋ねると これも簡単に許可をいただける人も多いです。(その場合名刺を要求されることもあります。) ドールとハンドメイド  I Doll Festival2018 東京流通センター(TRC) 7月28日29日 http://www.idollweb.net/ 半分がドール関連 残り半分が ハンドメイド作品 展示即売会。

19690318
質問者

お礼

大変参考になりました いろんなサイトがあるんですね~ びっくり ぜひとも活用させてください 助かりました ありがとうございます

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.7

じゃ、深夜の西新宿から新大久保 w

19690318
質問者

お礼

なかなか深夜には出ないので、今回はデビューしようかと思いました かなりコアな感じですね 興味深いです ありがとうございました

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6

コアでいいんですか?(笑) でしたら、コアな世界で超有名な目黒寄生虫館 https://www.kiseichu.org/ バスマニアならぜひ乗って欲しい、延々1時間10分 走り続ける、年に50日しか走らない小田急バス、 新宿-よみうりランド線(ちなみに220円:安い) http://kiamifu.com/yomiurirando/ 新駅ができると確実になくなりそうな、超天井の低い 地下道 http://power-position.jp/odds_ends/shinagawa_tamachi_tunnel

19690318
質問者

お礼

なるほど 目黒寄生虫館 寄生虫も興味あるので、今回は訪問したいと思います ここは押さえたいところですね~ 妻を説得せねば(笑) 実はバスも好きです ありがとうございました

noname#252332
noname#252332
回答No.5

 秋葉原のアットホームカフェ本店4階です。誰でも見物できます。初めて行ったのは同僚と二人平均年齢40代で行きました。その後、宮崎から出て来た50代の姉とお茶の水女子大の姪を連れて行ったりしましたがみなたいへん喜びます。ただし、行く以上はちゃんと楽しむこと。スパゲティのまぜまぜにゃんにゃんのご唱和は大きな声で。恥ずかしがらずに前に出てウサギの耳を付けてもえーのポーズで写真を撮ってもらう。 http://www.cafe-athome.com/ 秋葉原のラジオセンター1階2階、ラジオデパート、仙石電商、秋月電子にたかっている連中見物。あきばおー3号店からハードオフ秋葉原1号店あたりまでの得体のしれない雑貨屋。 https://www.google.co.jp/maps/@35.7004231,139.7704267,3a,75y,26.53h,90.89t/data=!3m6!1e1!3m4!1sDHkupLqzEyWRpKhuPsQmfg!2e0!7i13312!8i6656  人間には物を作りたがる者と人が作った物を欲しがる者の二種類しかいません。自分が価値がある人間か無価値な人間か、東急ハンズ新宿店か東急ハンズ池袋店に行けばわかります。このニ店以外の東急ハンズはダメ。 https://shinjuku.tokyu-hands.co.jp/hint_event.php  池袋の四季香で香鍋牛蛙腿(ウシガエルの脚)、羊肉串、烤鸡爪(鶏の足)、蛋黄焗南瓜(甘い南瓜フライ)などいただいて、 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E9%A6%99&oq=%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E9%A6%99&aqs=chrome..69i57j69i61l3j0l2.2599j1j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=35703128,139596882,10852&tbm=lcl&rldimm=17213371804556305869&ved=0ahUKEwjRgcHw49_bAhUGi7wKHeUkDFUQvS4IRzAA&rldoc=1&tbs=lrf:!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:9#rlfi=hd:;si:17213371804556305869;mv:!1m3!1d32399.38508158656!2d139.5968825!3d35.70312845!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i748!2i240!4f13.1;tbs:lrf:!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:9 友諠商店を見学する池袋中華街ツアー。 https://www.google.co.jp/search?tbm=lcl&ei=N_4oW7eqI4u28QXxgp6wAw&q=%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%80%80%E5%8F%8B%E8%AB%A0%E5%95%86%E5%BA%97&oq=%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%80%80%E5%8F%8B%E8%AB%A0%E5%95%86%E5%BA%97&gs_l=psy-ab.3..0i8i30k1.42681.50849.0.51326.38.37.0.0.0.0.169.3457.27j10.37.0....0...1c.1j4.64.psy-ab..7.22.2157...0j0i4k1j0i67k1j0i131k1j33i160k1j0i8i4i30k1j0i8i30i23k1.0.NcWwomlS08w#rlfi=hd:;si:3104997798492019852;mv:!1m3!1d217.97480742944532!2d139.7107282!3d35.731526099999996!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1500!2i827!4f13.1 ご希望とあらばこんな感じで。 https://snacknavi-blog.com/rin/ 神田川の歌詞の舞台。神田川の歌碑がある場所は実は歌詞の舞台ではない。 https://www.google.co.jp/maps/place/%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E7%A5%9E%E7%A4%BE+%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E5%A4%A7%E7%A5%9E/@35.7140314,139.7070886,19.54z/data=!4m5!3m4!1s0x60188d3ebf60a5af:0xd9b3cf29545d9aa0!8m2!3d35.7140774!4d139.7074961 藤圭子さんのビル。 https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92160-0023+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%AE%BF%EF%BC%96%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%EF%BC%95%E2%88%92%EF%BC%98+%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%AE%BF/@35.6946659,139.6872145,18z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6018f2d45d2dd64f:0xc6a243b8bead954d!8m2!3d35.69468!4d139.6879867 東京都千葉市松戸村の野菊の墓の舞台。その対岸の本物の東京の矢切の渡し。 https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%87%8E%E8%8F%8A%E3%81%AE%E8%94%B5/@35.7604459,139.8849996,17.58z/data=!4m5!3m4!1s0x601885b000ac3c95:0x61052dabe2c03f5e!8m2!3d35.7610445!4d139.8854754 平賀源内が電気の実験をした場所や・・・ https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%B9%B3%E8%B3%80%E6%BA%90%E5%86%85%E9%9B%BB%E6%B0%97%E5%AE%9F%E9%A8%93%E3%81%AE%E5%9C%B0/@35.680059,139.791989,16.29z/data=!4m5!3m4!1s0x601889408d4e9c77:0x3dcc662a7c22c44c!8m2!3d35.6808515!4d139.7920708 吉良邸や勝海舟の生誕地。 https://www.google.co.jp/maps/search/%E5%90%89%E8%89%AF%E9%82%B8/@35.6935314,139.7935179,18.5z マカロニほうれん荘の舞台。ほうれん荘やアップルハウスの所在地跡も判明している。 https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92167-0021+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9D%89%E4%B8%A6%E5%8C%BA%E4%BA%95%E8%8D%89%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE/@35.7274021,139.6134216,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6018edd0bed8126f:0xa27541cb4600d24a!8m2!3d35.7295536!4d139.6148695 新橋で道路に椅子を出して飲み食いさせている安い居酒屋。たとえばまごころ。https://www.google.co.jp/maps/@35.665138,139.757397,3a,75y,211.36h,77.01t/data=!3m8!1e1!3m6!1sAF1QipODaODHxlMOUqPEbZsHeIPk-5aWZzE7d8HVFK6v!2e10!3e11!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipODaODHxlMOUqPEbZsHeIPk-5aWZzE7d8HVFK6v%3Dw203-h100-k-no-pi0-ya342.79376-ro-0-fo100!7i5376!8i2688 新橋駅の「ん」のローマ字のはなぜ「n」じゃなくて「m」なんだと腹を立てるもよし。 上野のモンキーがいるレストラン。ただし猿を見ながら食事できるテーブルは一つしかない。 https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13203768/ 高円寺周辺の毎晩祭りのような雰囲気。自炊より外食が安い街。 https://www.google.co.jp/maps/@35.7065823,139.6497687,3a,75y,16.06h,89.79t/data=!3m6!1e1!3m4!1s1ZE3mAiIkrii9zAlI4otMA!2e0!7i13312!8i66

19690318
質問者

お礼

大変参考になりました ご回答で一日分のスケジュールが完成しそうです(笑) さすがにクラブ凛は行けそうにありませんが(妻が・・・) ぜひとも活用させてください ありがとうございました!

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.4

あ!あと、六本木一丁目のANAホテルのカラヤン広場も楽しいです。

19690318
質問者

お礼

カラヤン広場は行ったことがないので行ってみたいと思います ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.2

んー、じゃあサブカルチャーの街ってのはどうですかね。 ひとつは、中野。北口に中野ブロードウェイという有名なサブカルチャーのビルがあります。中野ブロードウェイと駅の間はアーケード商店街になっていますが、そこから駅を背にして右側のほうに入った裏通りには小さなお店がひしめいていてディープな雰囲気です。ここに行くなら夜がいいでしょうね。 しかしこの界隈のお店はいかにも「一見おことわり」な雰囲気を醸し出しているので入るには勇気が要ります。ちなみに私も何度もここの界隈を通ったことがありますが、未だにお店に入る勇気が持てません。 新宿から中央線快速でひと駅です。 もうひとつは、下北沢。ライブハウスとか小劇場とかが沢山あります。そんなに広い街でもないので、ぷらぷら歩くのがいいでしょうね。新宿から小田急線か、渋谷から井の頭線です。

19690318
質問者

お礼

中野ブロードウェイはまだ未体験なんです(笑) 今回は必ず足を運ぼうと思います でも勇気も必要な感じですね(笑) 下北も良い感じなのですね ありがとうございました

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

>有名どころは行きつくした感 「カフェ プラたく」はどうですか。狭いです・・・ 要は、プラレールを見ながら飲めるカフェです。 http://plarail-db.com/cafe-purataku/ 「中野ブロードウェイ」は行っちゃいましたか?まだだったら是非。 http://tokyolucci.jp/nbw 防災体験館「そなエリア東京」も面白いです。震災時にはここが防災拠点となります。2人だったら予約の必要はありません。 http://www.tokyorinkai-koen.jp/sonaarea/

19690318
質問者

お礼

実は中野ブロードウェイは行ったことがないので今回行きたいと思います 防災体験館も興味がわきました 是非足を運んでみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東京 穴場

    今度東京に観光に行くのですが、何度も訪れているためメジャーな観光地は結構クリアしていて、 今回は穴場とか、オープンしたばかりとか、これまで行ったことのないとこに行きたいのですが、どこかおすすめはないですか? ショッピング、遊園地的なところ、なんでもよいので、ここはよかったなって場所、もしあったら教えていただきたいです!ちなみに、母と二人旅行です!

  • 東京から尾道の旅行

    初めて広島へ行くのですが、東京から尾道までの旅行を、大人2人、6月7日、8日の一泊2日で考えています。 なんといってもお金が・・・(ノ_<。) 調べてみると、新幹線代だけでも、往復\35000くらいかかってしまうみたいで、それ+ホテル代・・・。 なんとかうまく、お金を抑えられる方法はないでしょうか。移動手段はなんでもかまいません!安い旅行パックもあればよろしくお願いします。 また、素敵な観光名所、食べ物の美味しいお店等も教えていただけたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 東京から近い穴場教えて下さい!今度旅行します

    東京に住んでまだ、旅行をしてません。土地勘もあまり無いのですが、今度温泉と美味しいもの、観光を兼ねて計画したいのですがどこがお薦めですか?条件(1)温泉!(2)落ち着く(3)東京都心から片道4時間以内位    お願いします・・   

  • 東京のオススメスポット教えてください!!

    今年の十月に東京に修学旅行にいきます。僕は大阪に住んでて東京のことがぜんぜんわかりません。高校生が東京を観光するおすすめの場所ありましたら、教えてください。ちなみに、朝の八時から三時までの間に観光するつもりです。

  • 東京!

    こんにちは。 8月5日から3泊の予定で東京に友人と旅行に行きます。 東京へは、受験でいったことがあるだけでまったく観光というものをしたことがありません。 皆様、おのぼりさんの私に、皆さんの一番お薦めのスポットを教えてください。ちなみに貧乏学生ですのであまり費用のかかってしまうようなところは避けていただけるとありがたいです。では、よろしくお願いします。

  • 2泊3日 東京TDR & 東京観光 について

    4/4~4/6までの2泊3日で20代の大人2人でディズニーリゾートへ旅行へ行く予定にしています。大まかな予定は以下のような感じです。 4/4(土)は8:30に羽田着、終日フリーで東京観光 4/5(日)は10:00~21:00迄ディズニーシー 4/6(月)は9:00~15:00迄ディズニーランド 以降リムジンバスで羽田へ 2人とも15年程前にランドに行ったきり、シーもこれまで行く機会がなく、どんなアトラクション・パレード・レストランetc...楽しいか全く分かりません。また、初めての東京観光も悩んでなかなか決まらない状態です。 お勧めのグルメ、穴場スポッドや押さえておきたいポイント等の攻略方法を教えていただけたら、ホントに本当に助かります。 どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

  • TDL サンルートか東京ベイ舞浜か東京ベイ東急か

    9月に家族でTDLに行きます。大人2人、幼児2人です。 2泊3日で関西より飛行機で行きます。ホテルを悩み中なのですが、 サンルート、東京ベイ舞浜、東京ベイ東急に行かれたことがある方、どんな感じだったかお教えください。 ちなみにサンルートは旅行代金15000円ほど安いです。

  • 東京~新潟の格安ツアーについて

    新幹線でもバスでもかまいません。 東京から新潟です。もちろん、往復で。 温泉宿に一泊できるツアー知ってる方いませんか? 1月11~18日の間に行きたいのですが・・・ できれば16~17日がいいです。 こちらでお聞きすれば、かなり参考になる答えが聞けると 教えてもらいました。 旅行の達人の方、ぜひ、よろしくお願いします。 ちなみに、家族4人(大人2人、子供2人保育園)です。 はじめての家族旅行なので最高の思い出を作りたいです。 ぜひぜひ、いいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 沖縄の穴場スポット

    7月の連休に2泊3日で沖縄に旅行することにしました。 沖縄に行くのは4度目になります。 美ら海水族館は行く予定なのですが、他にどこに行こうか悩んでます。 4度目ということもあって有名な観光地はまわっています。 ので、今回は、沖縄でも穴場スポットや穴場のお店にいけたらなと思っています。 おすすめの場所があれば教えてください。 ちなみに旅行するのは本島です。 1日目は残波岬ロイヤルホテル、2日目は東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートホテルに宿泊する予定です。 よろしくお願いします。

  • 10月に親戚の結婚式で東京に上京します。

    10月に親戚の結婚式で東京に上京します。 (大人7人幼児2人) 幕張メッセ近くのホテルに泊まり 翌日の午後2時頃、羽田空港から帰る予定です。 私たちは地方暮らしで東京のこともほとんど分からないのですが 飛行機の時間までに少しでも観光できたらと思っています。 初心者でも回れそうな簡単な 観光プランを教えていただけないでしょうか。 ちなみに3人ほどは60歳代になります。