• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京!

こんにちは。 8月5日から3泊の予定で東京に友人と旅行に行きます。 東京へは、受験でいったことがあるだけでまったく観光というものをしたことがありません。 皆様、おのぼりさんの私に、皆さんの一番お薦めのスポットを教えてください。ちなみに貧乏学生ですのであまり費用のかかってしまうようなところは避けていただけるとありがたいです。では、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)

2回目です。(何度もゴメンナサイ) 食べ歩きと名所巡りですね。 名所は皆さん詳しく書いていらっしゃいますので、食べ歩きですが、今ならなんといっても「シナボン」が人気ですよ。お台場のアクアシティにあります。 全国から食べに来るので平日でも2H待ちなんてこともあるらしいですが、運がよければ30分くらいで食べられます。ハワイでも人気のシナボンですが、日本で初めての店舗ということで各メディアでも取り上げられています。 ヴィーナスフォートをブラブラして、アクアシティでシナボンを食べるなんてのは如何でしょうか? あと今人気なのは原宿の「コロッケコロちゃん」ですね。 竹下通りに行けばわかりますが、こちらも人気です。 竹下通りをブラブラしながら、表参道~青山まで行けますから。途中にはオープンエアのカフェなんかもありますしね。 銀座は食べ物は比較的高いのですが、お土産も含めてデパートの地下で食べ歩くなんても良いかもしれません。 渋谷の東急東横店(駅のすぐ上)の地下は最近リニューアルされたのでフレンチやエスニック、デザート系まで美味しくて話題のものが沢山あります。 こちらはイートインのお店も沢山ありますよ。 甘味系なら浅草・上野がオススメです。 名所もたくさんあるこの界隈には美味しいあんみつなんかがあります。 楽しんで下さいね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

残念ながらお台場は遠くて行くことが出来なかったのですが、渋谷の東急東横店(駅のすぐ上)の地下でいろいろとお買い物をしてきました。 フレンチっぽいお店に行きたかったので非常に助かりました^^  どうもありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • tuha
  • ベストアンサー率7% (3/41)

一千万人もの人の」行き来する町が、ぶらぶらするのに、  ふさわしくない訳有りません。 でも、そんな所  行っても、いまいちでしょう。 一千億掛けたリゾート、 「イクスピアリ」にでも行ったどないでしょ?  それとも、人が住む町に興味が有るなら、別ですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今度ディズニーシー?というのが作られると聞いたのでイクスピアリもそれが出来てからまた東京に上陸しよう、と言うことになって行きませんでしたToT ありがとうございました^^

  • 回答No.5
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

この間、TVのある番組(番組名は忘れました)の中のコメントで、 東京の凄い所を知るには、「渋谷のスクランブル交差点を見る事」と言っていました。 なぜなら、「歩行者の信号が青になると、四方八方からあんなに大勢が一斉に歩き出して、ぶつからないのが凄い」と言う事です。 普段そんな事を気にした事は無いのですが、確かに凄いと思ったのは私だけでしょうか? ちょっと高い所から眺めると、良くかると思います。 だからと言って、それがどうしたものでもないですが、 見るだけならただです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

渋谷のスクランブル交差点、しっかりと見てきました。本当にすごいなぁって私も思いました^^; ご回答有り難うございました^^

  • 回答No.4
  • sets7
  • ベストアンサー率25% (12/48)

goodspellさんは何に興味があるのでしょうか。 歴史的な建造物?美術館?ショッピング?  私は東京生まれですが、行った事が無い所は山程あります。だから、私自身が好きな場所を御紹介します。  青山・表参道界隈---地下鉄表参道駅から原宿までぶらぶらするだけでも楽しいですよ。それから外苑前駅で降りて青山界隈のお店を見るのもいいと思います。  東京オペラシティー---京王新線の初台駅にある東京オペラシティーの中には、つい最近出来たばかりの東京オペラシティーギャラリーという美術館と、NTTがオーガナイズしているICCというメディアワーク専門のギャラリーがあります。昨年カナダから来た人をここに連れて行ったのですが、「Good Choice!」と喜ばれました。  恵比寿ガーデンプレイス---お台場なんかに比べるとちょっと古い感じだけど、恵比寿駅から動く歩道に乗ればすぐだし、楽しいと思います。ここにも写真専門の都立美術館があります。ビアガーデンで一杯!っていうのも悪く無いでしょう?  お台場もお勧めですが、行くと一日がかりになると思います。ただ、夜景がとても綺麗なので、ナイトスポットとしてはお勧めです。  澁谷や自由が丘もいいと思ったけど、人が多くてごちゃごちゃしてるからはずしました。  誰かの回答に補足でもうちょっと情報を入れてくれれば、もう少し絞り込めるのでが・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今回の旅行では主に食べ歩きと名所めぐり、といった要素が強いです。 ですが、これから先また旅行でいくことがあると思います。その場合、個人的に知りたいのは美術面だとか、芸能面です。 オペラシティーというからには、オペラが見られるのでしょうか。ICCにも非常に興味を覚えました。 写真専門の美術館があるのですねぇ。行ってみたいな! 人が多いところは私もなるべくなら避けたいと思います。有り難うございました.

  • 回答No.3
noname#25358
noname#25358

 ずばり。東京駅の地下街です。  あそこは広いのでかなり色々探検できます。(池袋にも地下街はありますが、治安の面であんましおすすめできません)  個人的には恵比寿なんかも食事するにはおすすめです。あそこはラーメン屋しかないけど(笑)  それから、東急ハンズはそちらの地元にはありますでしょうか? もしないのなら、新宿駅の南口から真正面、やや左手に「高島屋」というビルがありますが、そこに東急ハンズがありますので行ってみるといいでしょう。おみやげを買うのにこれ以上の場所はありません。はい。(ただし、新宿はあまりむやみに知らない場所を出歩いたりしないように)  それから、原宿の竹下通りや代々木公園なんかも、まあまあ楽しいのではないでしょうか。  以上、紹介した街は全てJR山の手線沿いにありますので、もし行くのであれば駅名をチェックすればすぐに見つかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。東京駅の地下街ってなにか名称のようなものはあるのでしょうか。ぜひチェックしてみたいです。東急ハンズは数年前にこちら(札幌)にもできました。私も大好きです。 山の手線ってぐるっと一回りする線であっていますよね? いろいろと参考になりました!

  • 回答No.2
  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)

女性ですか?男性でしょうか? hrsさんが詳しく書いていらっしゃいますが~。 お台場は私もオススメです。 ヴィーナスフォートもありますし、メディアージュなど、楽しめるかと思います。フジテレビなら、事前にフジテレビのサイトで番組観覧を申し込んでおくとか。コレなら費用は抑えられますよね。 ギャル系の女性ならやっぱり渋谷でしょうか。 109もありますし、楽しいのでは? 私としては銀座がオススメです。 お金をかけなくてもブラブラしていても楽しいかと思いますが。(銀ブラですね) 予算や、性別など解ればもう少し的確なアドバイスも出来たかもしれませんが・・・。 如何でしょうか?足りなければ補足して下さい。 楽しい御旅行を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

女2人旅行です。 ヴィーナスフォートって昨年できたところでしょうか? 1度行ってみたいと思っていたので有り難うございました。 銀座、参考にします!

  • 回答No.1
  • hrs
  • ベストアンサー率16% (4/24)

もうちょっと、お金の予算がいくらぐらいでーとか 書いて頂けるとアドバイスも値段を考えて出来たのですが―― まず、やはり王道としては、 東京タワー・渋谷のハチ公・新宿のアルタ・竹下通り などが上げられますが、(あげられるのか?) やっぱりオススメとしては、 お台場ですね、フジテレビとか遊園地もありますし、 夜行けば、夜景も綺麗ですよーレインボーブリッチですね (遊ぶとしては割と高くついてしまうのかな?) うーん、後は浅草等で渋さを満喫したり、 上野動物園でパンダ見たり… 場所は千葉なのに、東京ディズニーランドで楽しんだり… パソコン等が好きなら、秋葉原と言うモノもありますが(笑) アドバイスになったかどうかはちょっと不安なんですが 一応参考にしてくださいね~♪ ご旅行が楽しめることを願います~♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、情報不足でした^^; ご回答ありがとうございます!! 予算としてはう~ん、少なければ少ないほど良いのですが、行って帰ってきて3万ちょいでおさえるつもりです。アドバイス感謝します!