• 締切済み

ok wave biz の社内Q&Aサイトについて

更新業務をしております。 クライアント様が導入していて自分達は席をお借りして仕事をもらっている形です。 仕事はokwavebizを使用した業務のマニュアルサイトを更新しています。 Q&Aページの返答の部分に業務のテンプレがあります。 このテンプレをコピーしてお客様の問い合わせの履歴や契約内容を登録するという業務をしていく中で、 【テンプレを張り付けると行の頭に半角スペースが入ってしまい登録ができない。】というものです。その半角を消せば登録ができるのですが、一人一日に数十人分を毎日登録するものですから、ストレスや効率を落とすことになり早急に解消しなければなりません。 ソースなどを調べましたがページを保存する際に行が空いてしまったりスペースが入ってしまうなど勝手に反映されるようです。 どうかご協力ください。お願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>【テンプレを張り付けると行の頭に半角スペースが入ってしまい登録ができない。】 このテンプレが何の媒体なのか?によっては、解決策があるかもしれないです。 例えば、Wordでは、次のような設定で解決できるようです。 (MS-Word : 貼り付け時、勝手に付くスペースをなくしたい ) https://www.hide10.com/archives/18341 それらがない媒体でしたら、コピー元のテンプレートをテキスト形式でコピーできる媒体に変えるしかないのでは? (半角スペースが挿入される) https://productforums.google.com/forum/#!topic/gmail-ja/CGnxvxnRr6g

gyukiyuna
質問者

補足

WindowsPCでメモ帳や専用入力システムで確認しております。