• 締切済み
  • 困ってます

OCNモバイルONE(データSIM)の使用感は?!

LTE対応アンドロイドタブレットで、格安SIM(データSIM・SMS付き)の 使用を考えています。 候補の一つがOCNモバイルONEの、110MB/日コース です。 月に一度、コース変更が可能なので、取り合えず、このコースを 試してみようかな?と考えました。現在考えている使用法は、 WEBサイトの閲覧、一日最大10分程度の動画閲覧、 オンラインゲーム(WAR ROBOTS)などです。必要によっては、 更に上のコースへの変更も考えていますが、取り合えず試そうかと。 そこで、実際にこのコースを利用されている方、過去に利用されて いた方に、使用感をお聞きしたいと考えました。 どの様な用途で使用されているのか? いたのか?、速度的には どうだったか? などの情報をお教え頂きたいのです。 このコースだけで無く、OCNモバイルONEとしての使用感想も 頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 なお、お返事は早くても夜になりますので、ご了承願います。

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんは。 頻繁にSIMを変えている者です。 100M/日では何もできません。 最近のサイトはニュースや広告が動画だったりするので、Webサーフィンしてたらあっという間に制限が掛かります。 昨日、Chromeを開いたままにしていたら、1.7GB いっていました(笑) また、アプリのアップデートはしないに設定して会社や公共Wi-Fiで更新する面倒も発生します。 ちょっと高くても結局無制限を選ぶ事になります。 私が調べた範囲では、無制限はDTIが最安でした。

質問者からのお礼

成る程~、ありがとうございます。