解決済み

お勧めの夏の入浴剤はなんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9507824
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (421/428)

老若男女では使用感が違うでしょうから、
出来れば中高年の女性にお答え頂きたいです。

クーラーを使用せず、入浴も避けずに過ごす為にお教えください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (27/78)

クーラーを お使いにならないとしたら やっぱり入浴剤が良いですね。

私は季節に合わせて年中 入浴剤の お世話になっています。

さて 夏といえば
「バブ クール」です。
クールタイプのバブで
スッキリ爽やかになります。

炭酸力が入浴効果を高めて血行を促進しますから1日のだるい疲れや肩こり 腰痛 そして冷え性に効果がありますね。

お風呂上がりが とても気持ちが良いです。

涼やかなミントの香りがして
赤ちゃんと 一緒に入浴できます。
お色はフレッシュブルー
透明タイプです。

暑がりの方も これがあれば
平気ですね。
おススメです。
お礼コメント
sukkyanen

お礼率 98% (421/428)

ありがとうございます。

先ず試してみるのに、手に入れやすさもあって良いかもしれませんね。
投稿日時 - 2018-06-13 16:34:57
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (195/629)

スパッシオというボディシャンプーを愛用しています。
https://item.rakuten.co.jp/marche-marche/alpha_spaccio/

私も相当な暑がりで、普通にドラッグストアで売っているクール物はすぐ効果がなくなるので満足できません。

このスパッシオはメンズ向けのようですが女性ももちろん使えます。
これで体を洗った後、シャワーで流さずにぬるめの浴槽に入ると体も冷やさず風呂上がりにはクール感が長続きするのでこの使い方がオススメです。
(商品ページ参照、『ザブン推奨』)

あと、ラッシュの「クリスティングル」というボディクリーム。
https://www.instagram.com/p/-fOp0lSqGX/
これは販売が何故か冬限定なのですが、お風呂上がりに使うとしっとりするうえ強烈にクールです。
これも毎年発売になったら買っています。
お礼コメント
sukkyanen

お礼率 98% (421/428)

ありがとうございます。

そうですね、ぬるめのお湯に入れば良かったんですね(そこ?(笑))

クールなのに冬限定に販売なのは何故なのでしょうね(笑)
投稿日時 - 2018-06-13 16:34:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/9)

夏場はシャワーやねん。
お風呂は出た後暑過ぎて入らんと。
昔は青緑色のメントール入りのクールバスクリン、クールバスロマンとか使っていたけど。
お礼コメント
sukkyanen

お礼率 98% (421/428)

ありがとうございます。

使ってたけど・・・良かったんですか?
それともそれ使っても暑過ぎてシャワーにしたんですか?
投稿日時 - 2018-06-13 07:37:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (2390/17197)

アンケート カテゴリマスター
ボディーソープを入浴剤の代わりにして泡風呂を楽しんでいますよ

このボディーソープがモルトンブラウンというちょいとお高いやつなんですが、故に最後まで使い切りたくて最後はお湯を垂れ流して泡を作ります

ちょっとリッチな気分になれますよ(^^)
お礼コメント
sukkyanen

お礼率 98% (421/428)

ありがとうございます。

申し訳ありません、先に#2の方の後のお礼になってしまいました (汗)

その入浴剤は夏にお勧めなんですか?
投稿日時 - 2018-06-13 16:31:53