• 締切済み

おすすめの入浴剤

いつも回答ありがとうございます。 友人の女性が県外に行くので、お世話になったお礼にプレゼントを考えているのですが、入溶剤とかハンドクリームとかにしようかと考えています。友人は主婦(31歳)なので。 しかし、私は男性で、入浴剤とかにかなり疎いです。現在女性の間で、入浴剤とか扱っている人気のブランド(?)とかあるのでしょうか?ロクシタンとかラッシュぐらいしか思い浮かびません(汗) そもそもプレゼントに入浴剤とか、女性的にどうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

香りのあるものは好みが分かれるので避けた方が無難ですね。入浴剤も使わない人もいますし。 これから引っ越すという時に形の残るもの、かさばる物をもらうと荷物が増えるので私は嫌です。 すぐに食べられるものや、引っ越した後で使える大手家具店の商品券、好きなものを選んでもらえるカタログギフトの方が私ならうれしいです。

amatera
質問者

お礼

引越しの際の手間は考えてませんでした…。かさばらないものが良さそうです。ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.1

主婦です 私だったらですが、お付き合いをしているわけではない男性から肌に触れるものをいただくのはあまりうれしくないかもですねぇ。女性からならうれしいですが・・ お子さんがいらっしゃるのでしたらお子さんも喜びそうなお菓子とかいらっしゃらないならワインとかでもいいかなと思います。 また入浴剤もハンドクリームも好みがあったり肌質によってこだわりがあったりすることもあるので避けるほうが無難ではないかなと思いますよ。

amatera
質問者

お礼

なるほど、肌に触れるものは止めた方がいいっぽいですね。貴重なご意見ありがとうございました。