SP404でLogicで作った曲をインポートする際に表示されるエラーについて

このQ&Aのポイント
  • SP404でLogicで作った曲をインポートする際に表示される「UnS」というエラーについて困っています。
  • ファイル名は「A_01.WAV」や「A_01.AIF」としていますが、アスキーコードの後にスペースを入れるなどしてもエラーが解消されません。
  • CDでiTunesに入れた曲は問題なくインポートできるので、Logicで作った曲をインポートする方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

SP404 について

SP404にLogicで作った曲をインポートしようとしても「UnS」と表示されエラーになってしまいます。。 ファイル名は「A_01.WAV」や「A_01.AIF」のようにマニュアル通りにしてます。 サンプル・ビットは16bitで、 サンプル・レートは44.1kHzにしてます。 いろいろ検索していたら見つけた、アスキーコードのあとにスペースを入れ「A 01 .WAV」のようにしたりもしましたが、どうしてもUnsになってしまいます。。 CDでiTunesに入れた曲は入りました。 Logicで作った曲もiTunesに入れてからインポートもしてみましたが、やはりUnSと表示されエラーになってしまいました。 情報を見ても違うところは見当たりません。 マニュアルを見ても、検索してもあまり出てこないので質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 もしかしたら、Logicで作ったファイルに、SP-404で読み込めないデータが含まれているかもしれませんね。そのファイルを一旦iTunesに取り込んで、iTunesで再度「WAV 44.1kHz/16bit」で変換してからインポートしもダメでしょうか…。 既にiTunesに取り込まれているようなので、環境設定から読み込み設定を開いて 読み込み方法:WAVエンコーダ 設定:カスタム(サンプルレート:44.100kHz/サンプルサイズ:16ビット/チャンネル:ステレオ) に設定したらOKを何度かクリックして閉じます。変換したいファイルを選んで、ファイル・メニューから変換 - WAVバージョンを作成を実行するとiTunes Mediaフォルダに変換後のファイルができるので、それをSP-404にインポートしてみてください。 あ、今更ですけど、Macですよね?(^_^;)

tarako0529
質問者

お礼

はじめまして!Mac使ってます。 回答ありがとうございます! 出来ました!!! 助かりました、本当にありがとうございました!!!