• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:分かりやすく見やすく短文に書き直して欲しいです。)

婚活プロフィールを見やすく短文で書き直します

agehageの回答

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11364)
回答No.1

「よろしくお願いします 寂しがり屋 甘えん坊 ちょっと人見知り 恥ずかしがり屋 慣れたら懐く 熱しやすく冷めにくい 私です 初婚で30代で北海道の方とのお付き合いを希望しております 現在は仕事を優先に生活しておりましたが、結婚を視野に入れて人生設計を行っていきたいと思っております 」 結婚歴があっても事情により問わないという意味かと思いますがプロフィールに書くべきとは思いません これで出会いが少ないようならば以下の文面を追加されたらいかがでしょう 「結婚歴のある方でも構いませんが、離婚に至った理由をお伺いしてからお返事をさせてください」

関連するQ&A

  • この先良い出会いがあるでしょうか?

    私は35歳バツイチ女性です。2人の子供達がいます。 3年前に離婚をしました。 私は割ともてる方で、離婚をしてから数人の男性からアプローチされました。 でも、自分が好きだと思える人はいなく、恋人はできず、現在にいたります。 婚活パーティーや合コンなども何度か行ったことがありますが、良いと思える人はいませんでした。 職場で素敵だなと思える人がいましたが、結婚していると判明しました。 感じがいいなと思う男性は、皆、結婚しています。 誰でもいいのなら、彼氏はすぐにできると思います。 でも、自分が相手を好きになって、尊敬できて、楽しく落ち着いて話せて、しかも相手も自分を好きになる。そんなことは今後起こるのだろうかと…夜な夜な不安になるのです。 35歳で、バツイチ子持ちなので、そんなことを夢見るのもおかしいことなのかもしれません。 だけど、育児と仕事の日々に疲れることがあることも事実です。 恋愛がしたいです。 恋人が欲しいです。 合コンも婚活パーティーも、生理的に無理…という人がとても多かったです。 いっそ、結婚相談所に登録したらいいのだろうか…とも考えています。 どうすればいいのかわかりません。 再婚をしたい!と考えているわけではなく、安らげる相手が欲しいです。 いつか出会える!なんていう希望は持てないくらい夜な夜な焦ってます。なぜなら、もう35だし。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスください。

  • 結婚について

    私は、今婚活中です。 そこで聞きたいんですが、結婚するに当たってパチンコとかギャンブルする人に対して私は、絶対無理って思ってしまいます。 ただ、担当者の人に言われたのがそのような事言ってたら幸せになれないよ。って言われました。 でも、私には、理由があって親が離婚してて、その離婚にいたるまでいろいろあって、 家族自体が大変な時に前父がギャンブルばかりしてて、母と喧嘩ばかりしていたのを見ていました。今は、新しい父と出会い幸せに暮らしてます。それ以外も私もバカなんですが、今まで付き合ってきた彼氏もストレスでパチンコ行って、お金を貸した事もあります。その前もパチンコをしている人は本当にルーズでした。でもそいう相手と付き合ってたのは、私だし。だから、どうというわけじゃなくて。友達の夫婦もパチンコで崩れた家庭もあります。 いざ婚活していて、パチンコとかする人は、います。でもやめるとは、いいます。少ししかしていないって。 でも。信じられない。一時的には、辞めるかもしれない。素直に言ってくださった事は、いいと思います。 私も信じたいです。 でも。みんなそうだと思うけど結婚は一回だけにしたいんです。親が離婚してたらこどももしやすいって聞くし。 なによりそこで妥協してしまうのが怖いんです。 自分が親が離婚した時とか寂しかった思いを自分の将来会えるかもしれないこどもには、させたくないです。 考えすぎなんですか? 私って。 婚活するにあたって妥協しなきゃいけないんですか?ギャンブルって。そんな簡単にやめられるんですか? 長々とすみません。教えてください。

  • 彼氏の前の彼女に対する態度

    ×1の彼氏の 前の奥さんに対する態度があまりにも酷かった事を知って この人とうまくやっていけるのか不安です というのも彼氏は×1で子供もいます 彼氏が前の奥さんと別れてから私達は付き合いました ですが離婚のきっかけになったのは今まで自分から女性を好きになれず 告白されたから適当に付き合うってスタイルだった彼氏が 初めて自分から好きになれた人(私です)ができたからだった事を知りました それまでは性格の不一致と聞いていました 前の奥さんと結婚した理由も 奥さんが30歳で結婚に焦っていた事 2人の交際期間が8年と長くお互いの両親から結婚について追求され 結婚しなければならないような雰囲気になってしまったからだそうです そして結婚したのですが先にも述べた理由で奥さんに離婚をせまり その時に奥さんの妊娠が分かったそうですが 彼氏は離婚の姿勢を崩さず それでも好きだ別れたくない家族になりたいという奥さんに 好きでもない女との子供なんか会いたくないお前が子供がどうしても欲しいという都合で俺は無理矢理子作りさせられたんだ もう好きでもないし顔も見たくないしうっとおしい お前がどんなに俺にすがっても今回だけは絶対別れる と言っていたそうです そう聞いた事を彼氏に伝え 8年も付き合ったのに… あまりに酷いのではないか というと 好きではなかったけども奥さんが彼氏に依存していて情で付き合い続けた 俺が神奈川で就職したから地元を出て友達もいない神奈川に一人で俺を追い掛けてきた事を理由に別れるなんて許さないと言われていた そして奥さんはかなり貯金があり 奥さんは貢ぐ事で彼氏を捕まえている気になっていたから何かと買ってもらえて便利だった 新しい恋愛をするのが面倒だった と言います 私もいつか同じ事をされるのではないか…と不安を話すと あなたは俺が初めて自分から好きになれた女性だから 新しく恋愛するのが面倒臭かった俺が離婚してまであなたと一緒にいたいと思えた人だから絶対に大切にする 気持ちなんか冷めない 人生をあげてもいいと思っている あなた無しでは生きていけない と言われます 確かに今はすごく優しいです こんなに愛してもらえたのは初めてだと思えるほどです ただいつか終わるのでは 態度が豹変するのではと心配です 信じてあげれてない私も悪いのですが… 読みにくい長文で申し訳ないのですが どうかご意見お願いします

  • バツイチ男性の結婚願望

    皆さんの意見をお聞きしたいので、長文ですがよろしくお願いします。 いわゆる婚活パーティーで出会った男性とお付き合いをしています。 パーティーでは離婚して2年経ち、一人が寂しいので、まずは楽しく食事ができる相手が欲しい、と話していました。 その後、付き合う前のデートで子供を欲しいか?と聞かれました。 私は40代半ばの為、もう諦めていると伝えたところ、彼ももう子供はいらないと言っていました。 つき合い始めてすぐの頃、 自分は30代の頃本気で婚活をしていたが40になった時点で一度結婚を諦め、最近婚活を再始動した。一度諦めているので今は「絶対結婚したい!」という強い気持ちは無く「良い人に出会えればラッキー」位の気持ちで参加していた。 とは伝えました。 彼は養育費の支払いがこの春で終わり、彼自身の人生を楽しみたいと言っています。 つき合い始めて3ヶ月になりますが、今はお互いの収入や資産なども公開しています。 彼の離婚理由(彼に非がある内容)も聞いています。 こんな彼の結婚の意思を知りたいです。 ただ、私のスタンスも「結婚願望無し」と思われているかもしれません。 皆さんならどうしますか? ハッキリ聞くべきか、流れに身を任せ今は楽しい日々を過ごし、その先に何かあれば良いのか・・・・。 恥ずかしながら恋愛経験が少なく、どう振る舞えば良いのかも分からない為、 こちらでご相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • セックスフルで離婚したことを伝えると

    男性が離れていきます。。 20代女です。 3年前に離婚をしていて、結婚生活は2年しか続きませんでした。 離婚理由は夫の性欲についていけなかったこと、そして思いやりを感じれなかったことがあります。 夫は毎日のようにしたい人でした。 現在、婚活中なのですが、上記の話をすると、男性が離れていきます。 話さないで婚活をして、また同じような結婚生活になるのが嫌なので、正直に話しているのですが、理解してくれる男性は少数なのでしょうか? 調べてみると、男性でも性欲が少ない人がいるみたいなので、できればそういう人と結婚がしたいです。 これからも引き続き婚活で、この話題は出していいと思いますか? 離れていった男性に対してはご縁がなかったと思って、ふっきれているのですが、 理解してくれる男性は現れるのでしょうか。。

  • 彼を地元に連れて来た事を後悔してます。

    彼氏を地元に連れて来た事を後悔しております。 私の家族は、小さい頃に母と父が離婚した為、妹と私と母の三人家族です。 母は女一人で私と妹を育ててくれました。 そんな母が今年の春に、病気を患っている事が発覚し、直ぐに死ぬと言う病気では無いのですが、手術が難しい病気の様で、ずっと元気だった母が病気を患っていたことがショックで心配になり、妹は海外に留学しているため頼るわけにもいかず、北海道で働いていたのですが仕事を辞めて地元に帰ることを決めました。 そして、彼と別れ話をしました。 彼は北海道が地元で、私より9歳上の派遣社員でした。 知らない土地で一からスタートするには年齢的に厳しいと言う事、母が理由で帰るのに彼を連れて行っても二の次になってしまうと言う事を理由に別れ話をしました。 私自身、今回の事が無ければ、そのまま北海道での仕事を続け、彼と結婚をするんだろうななんて考えてましたし、別れ話をしている時は彼の事が大好きでしたので、本当に辛くて悲しかったのですが、それでは彼の未来を暗くしてしまうと思い別れ話をしたのですが、彼は「俺も着いて行く」と言いました。 私は断固として反対しましたが、「仕事は選ばなければ何かしら見つかる。君には迷惑をかけるつもりはないから安心して。それにお母さんの事で帰るのを知ってるから俺は二の次で構わない。ただ、君を支えたいだけだから。」と言うことを約一ヶ月ほど言われ、正直精神的に不安だった私は彼を連れて行くことにしました。 ですが、その事を母に話すと「結婚もしてない男女が同居なんて何考えてるの!」「あなたにはもっといい男がいるからそんな男連れてくるな!」と散々言われ続けられましたが、やっぱり大好きな彼と離れたくないと言う気持ちが強く、母の言う事を聞かずに彼を連れて来ることにしました。 私が仕事を辞める一ヶ月前に彼は地元を離れるから最後の一ヶ月は思い出を作らせて欲しいと言われ、連れて行く側の私は反対出来ずそれを許しました。 そして一ヶ月後に一度地元に帰り不動産に行きましたが、職のない私達に家を簡単に決めることは出来ず、一度また北海道帰り、引越し業者を呼んで実家に荷物を移動させ家を引き払い、彼の車があるため船でまた地元に帰ってなんとかして家を決めました。 そして、その事が妹に知られ、妹は激怒。 「彼は一ヶ月何してたんだ!」「年上の癖に全く危機感がない!」「もっとしっかりしなきゃお姉ちゃんが不幸になるよ!」などと言われ、母も呆れ私自身彼に対して不信感を持つようになりました。 家が決まりまだ家の事は落ち着いてないですが、私が職探しで必死な中、見えない所で頑張っているのかわかりませんが、どうも職探しをしてる様子がなく聞くと「二兎追うものは一兎得ずって言うだろ?まずは家を落ち着かせなきゃ!」とか言われ未だに仕事を探す様子がありません。 ですが、反対を押し切ってきた以上母にはそんなこと言えないですし、海外で頑張ってる妹にも相談できないですし、わざわざ船にまで乗ってきた彼にまだ越してきて間も無いのに帰れなんて言えないですし(家賃とか払ってけるか不安というのもあり)、私自身今どうしたら正解なのかがわかりません。 今思えば別れ話をした時にもっと強く振れば良かったと後悔もしてます。 皆さんならこのような状況になったらどうしますか? 長文失礼いたしました。 皆さんの本音の回答お待ちしております。

  • 婚活中のアラフォー男性にご回答お願いします。

    現在 婚活中のアラフォー男性にご回答いただきたいです。宜しくお願い致します。 私も婚活中のアラフォーです。 婚活サイトで出逢った彼と、直ぐにお互いが引かれ合い お付き合いすることになりました。 婚活での出逢いなので彼は始めて会った日に『仕事で忙しくしているので(自営業)事務所に泊まる事が多く、家には週に三日くらいしか帰れないことになるかもしれないけど、それでも大丈夫かな?』という話もあったりでした。勿論 私は『私は独り暮らしも長いので、一人の時間は それなりに楽しみますので。』の様な話の上でお付き合いが始まりました。中距離恋愛中です。 彼は法律の仕事に携わり毎日が激務なようです。それは 遅いレスポンスのメール返信や文章から伝わってきます。彼の忙しさには理解はできています。しかし まだ付き合い始めて間もないので、頻繁には逢えなくても もう少しメールや電話なのでコミュニケーションをとって欲しいのが私の本音です。 そういえば 彼が話していました。婚活で知り合いや友達の紹介で何回かお見合いしたけれど、忙しい事を話すと、安定してないことが(不定休や不規則)理解でダメだった…と。それに いざ付き合い始めても『私ばかりがメールしていて、つまらない…不規則だし…』 的な理由で直ぐに終わってしまった恋愛もあったみたいです。 しかし 私は安定していなくても不規則でも、心から好きになった人と結婚したいと願っての婚活なので、彼を好きだから大丈夫…自分に言い聞かせている現在です。 話のまとまりが無くて申し訳ありません。 そこで質問ですが、アラフォーの婚活中の男性で 結婚したいのに、婚活で彼女ができたのに 仕事が忙しくて恋愛につまずいてしまって彼女との仲が上手くいかなかったり…っていうことはありますか?あったとしたら、その後 彼女との仲はどう進めていきたいと思うのですか?結婚したいけど、先に進めない…どうしよう…などの男性の心理も合わせてお聞かせいただきたいです。 お忙しいと思いますが、ご回答 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 婚活の意味について

    30代の男性です。 最近、婚活という言葉をよく耳にします。 現在活動中の方含め実情をお知りの方いましたら… 以下教えて頂けると幸いです! お付き合いしている異性がいない方を対象にした、成婚に至るまでの一連の活動と理解しています。 恋人がいたとしても… 結婚に踏み切る事が出来ないカップルがひと昔前に比べて、多くなってきていると思いますが大きな理由は何だと思いますか? また、実際お付き合いしている人がいたとしても、婚活は婚活で活動中の方は多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 婚活で遠距離ってなかなかないですよね?

    婚活して新たに恋人が出来たのですが 遠距離になる予定です。 婚活で遠距離ってなかなかないですよね? 最初からリスキーな結婚や恋愛をするのなら 別の人を探した方が良いですか?

  • 婚活、相手の年収について。

    婚活、相手の年収について。 地方在住31歳、短大卒の女です。 29歳の時に、長くお付き合いした結婚の意志がなかった彼と別れ、婚活を始めました。 何人かと知り合いましたが、今は一人の方と 結婚を前提にお付き合い・5ヶ月 前から同棲しています。 お相手は33歳、正社員なのですが、昨日初めて彼の給料明細を見て唖然としました。 私は2年前に転職したばかりなのですが、その私とあまり差のない金額でした。彼は高卒、勤続15年目で、会社も地元の中小企業ですが、ここまで少ないなんて、、、と驚きを隠せません。額面で300程です。 婚活をして、男性に対して、見た目は全くと言っていいほど気にして選びませんでした。結婚の意志があり、安定した収入と、妊娠を望む私の年齢を受け入れてくれる人、です。 彼の勤務先は、地元では誰もが知るようなグループ企業の一つで、それだけで安心してしまっていました。 婚活をしていた当時、もう一人知り合った大卒の35歳の方がいました。地元の大企業に努める営業職の方で、とても気に入ってくださって、忙しい中時間を作ってくれ、何度もデートしました。でも数年に一度は必ず移動・転勤がある、という事で、私の気持ちが萎えてしまい、やんわりとお断りしました。 今考えると、転勤も所詮地元で、他の都道府県に行くわけでもなく、年収も確実にあちらの方が高かったと思います。そう思うと、相手選びを間違ってしまった、と思ってしまいます。 今その方とヨリを戻したい、とかそう言う話ではなく、所詮は婚活。何よりも年収が大事なのではないか、、、?と思ってしまいます。 外見も好みでない方と、『結婚したいから』という理由だけで結婚して、後悔しないのでしょうか? よく、愛があるなら貧乏でも!等という意見を聞きますが、それは恋愛結婚された方ですよね? 今は、結婚をする意志がある人と、結婚する日まで、恋愛のようなものをしている、という感じです。 30代で若い頃のような大恋愛ができるなんて思っていません。これからまた婚活をし直すことも、私の年齢ではかなり厳しい事もわかっています。結婚が前提なので家具や家電も全て揃えた今から同棲を解消する非常識さも充分わかっているつもりです。 でも、結婚した後に、ずっと後悔するのも、もっと怖いです。 お見合いや、婚活をして、結婚された方で、お相手の年収が希望通りではなかった方、満足されていますか?生活に納得されていますか?