解決済み

カメラα6000の充電に携帯の充電器は問題アリ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9505359
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1805/1807)

SONYのα6000というカメラを使っています。

こちらは、買った際に、
電池を取り出してパカっとハメて充電する器具は付いておらず、
携帯電話の充電器のような、アダプターとUSBケーブルが付属していて、
カメラに直接ケーブルを刺して充電するようになっています。

私が管理している時は、この付属のケーブルを使うのですが、
妻などはいちいちケーブルを合わせるのが面倒くさいので、
携帯電話の急速充電器のケーブルを刺して充電していたりします。

ちゃんと充電はされているようですが、
こういった事をしても、カメラには悪影響はないと考えられますでしょうか?
それとも、壊れたりの影響がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1965/8296)

アダプターの出力アンペアの違いによりフル充電時間に差が出るくらいです。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 99% (1805/1807)

時間がかかるくらいですか。
それならば、問題無いです。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-07 09:54:35
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3519/15337)

USBケーブルでしたら、そういった事をしても、カメラには悪影響はないと考えられます。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 99% (1805/1807)

影響無いのですね。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-07 09:54:01