• 締切済み

これどこの夜景か分かりますか??

分かる方いませんか?(´・ω・`)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18677)
回答No.4

画像を見てすぐに「神戸」という単語が浮かびました。 三大夜景のひとつとして有名ですね。 神戸 函館 長崎 すぐそばに誰でも見に行ける場所がある都市 という共通点。 神戸は六甲山からの眺めです。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1035/2057)
回答No.3

画像検索すると下記 URL の一番上の画像にヒットします、よく似ていますね。 同一画像か、同じ地点から撮影した画像と思われます。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/掬星台
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.2

神戸市(摩耶山掬星台から望む夜景)

参考URL:
https://akashi-journal.com/event/maya-hoshimatsuri/
回答No.1

Q、これどこの夜景か分かりますか? A、神戸

関連するQ&A

  • 夜景を撮りたいんですが・・・

    12月にドイツ旅行に行き、クリスマスのイルミネーションなどを堪能するつもりです。 普段は一眼レフを使ってますが、やはり夜景となると三脚だぁなんだぁと大変です。 その点デジカメは割りと手軽に夜景が撮れるので購入を考えているのですが、種類が多くてどのデジカメがいいのか迷ってます。 どのデジカメがいいのか教えてください。(価格は安ければ安い方がいいのですが・・・)

  • 「夜景がきれいだね」と言われたら…

    20代後半の男です。 今まで恋人が出来たことはありません。 何度か女の子と二人で夜景を見に行ったことがあるのですが、 「(夜景が)きれいだね」 と言われて、どうリアクションを取ればよいか分かりません。 微妙な雰囲気になってしまいます。 夜景は確かにきれいですが、どこの夜景でも似たようなものですし、特に珍しいものでもないと思います。 会話を広げることが出来ません。 そこで質問です。 女性の方へ (1)「夜景がきれいだね」と言うとき、男性に何を求めてますか? 単なる同調?それ以外のもの? (2)具体的にどんな反応が望ましいと考えてますか? (3)そもそも一緒に夜景を見に行こうと言われた時点で脈ありと考えてもいいのでしょうか? 男性の方へ (1)「夜景がきれいだね」と言われたときのリアクションでウケがよかったものがあれば教えてください。 両方へ (1)何分くらい夜景を見てますか?切り上げるときはどちらからどのように持ちかけますか? (2)夜景を見ながらどんなことを話題にしますか?

  • 夜景を見に行きます!

    カテゴリがここでいいのか不安ですが、質問させていただきます。 12月初旬に東京で夜景を見ることになりました。私(20代半ば女性)と同年代の男性です。 彼は東京タワーに行きたいというのでそこには行こうと思いますが、他にどういうプランがいいと思いますか? 因みに他に行く候補として、上野の国立科学博物館しか思い付きません; 夜景は東京ミッドタウンでみたい…と考えていますが… 他にオススメの場所や、こっちの夜景の方が綺麗とか、近くの美味しいお店など教えて頂けると助かります^^

  • 夜景をとりたい!でも・・・。

    お世話になります。 最近夜景の写真、サイトなどを見てるうちに自分でもとりたいと思うようになり、一眼レフの購入を考えているものです。(夜景のみにもっぱら使うつもりです。) そこで具体的にどのようなカメラ、レンズを購入すればよいのか教えていただきたいのです。楽天などで調べた結果、キャノンのUs、ペンタックスのMZ-60などの安いカメラを購入したいと考えております。ただレンズは明るいものを使ったほうが良いと聞いたのですが、明るいという意味が良くわかりません。 とりたい写真のイメージとしては、横浜の大桟橋の展望台からランドマークをとれればいいなぁと思っています。 初心者ともいえないレベルですが、よろしくご教示ください。

  • 夜景の撮り方を教えて下さい

    デジカメ初心者です。ニコンのD5000を使っていますが、夜景の撮り方って注意点とかあるんでしょうか?ピントなどはAUTOで、モード設定を夜にして撮っていますが、フラッシュが出ます。ああいった遠くの夜景を撮るにはフラッシュって必要なさそうに思えますが、必要なんでしょうか?

  • 夜景をどうすればうまく取れるのか?

    カメラできれいに夜景を撮るにはどのようにすればよいのでしょうか?? 使用機種はEX Z80でまだ初心者です。カメラ上での夜景モードでは微妙です・・・ こまかなセッティングなどを教えてください!

  • 夜景を見ていて彼女と・・・

     いつものように車で彼女と夜景を見に行っていた時の話です。その場所は,実は穴場的な場所なので普段から車はほとんどいない場所で,私たちのお気に入りの場所でもあったのです。  なんとなく,いい雰囲気になって「キス」をしていたその時,車の外に突然男性が現れ,「何してるんだ?こんなところで?」と窓の外で怒鳴られました。 とってもビックリして2人とも悲鳴をあげて驚いていると,「窓を開けろ」といい,「こんな場所で何してる?公衆の面前でそんなことして,わいせつ物陳列罪になるぞ?職業は何してる?年齢は?おまえらつき合っているのか?無理矢理おかしている訳じゃないだろうな?」と,まるで警察の職務質問のようだったので,「おたく警察?」と聞くと「違う,このあたりは物騒なんで見回りしてるんだ!」と言われました。  その男性はスーツを着ていてしかも懐中電灯をもっていて・・・時間は夜中の2時くらいです。 そこで質問ですが・・・ 1)この人は何者だと思いますか?(警官?自警団?それともただの人?) 2)彼にこんなこと言う権限があるのですか?(道路上だけど交通を妨げていた訳ではないし,私有地にいた訳ではないし,ほとんど人通りもない場所で,誰にも迷惑はかけていないし) 3)わいせつ物陳列罪になるの?(確かに普通のキスよりは少々“濃厚”だったかもしれませんが,車の中でHとかしていた訳ではありません。)  夜景をみて,彼女といい雰囲気になっていたのに,とってもビックリで,時間がたつとともに腹が立ってきました。こんなことを言われたのは初めてです。皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 夜景を見ると

    夜景を見ると遠くの光がゆれて見えるように感じるのはなぜでしょう?みなさん、よろしくお願いします

  • 夜景

    今度、好きな人とレンタカーを借りてデートに行こうと思っています! まだ詳細は決めてないんですが、埼玉県の東武動物公園に行って遊ぼうと思ってます! それで帰りに夜景を見たいと思っています! その後、こっちに帰って来て一緒にご飯を食べてお酒を飲もうと思っているのですが、実は僕、地元がこっちではないのであまり夜景が綺麗な場所を知りません。 そこで質問なんですが、夜景が綺麗な所を教えてください! 一日の流れとしては東武動物公園→夜景→ご飯(お酒) ちなみに出発地は東武東上線の坂戸駅です! できれば坂戸~東武動物公園までの間で探したいんですが、車で行ける範囲であれば他でも構いません! それで夜景を見てから告白するかご飯を食べてから告白しようか迷ってます! よければ助言ください!

  • 夜景を綺麗に撮れたら

    オリンパスE-PL3を購入したての初心者です 夜景モードにして撮ろうとしてもぶれてちゃんと撮れないし、設定をどうすると綺麗に撮れるでしょうか?