• ベストアンサー

dtab d-01j について

追加購入検討中です。 今スマホのみで、タブを子回線にするつもりです。 メモリが16GBとのことですが、SDカードを使えば それほど気になりませんか? 新しいd-02kが後続機種みたいでそちらとも悩んでます。 d-01jは月々サポートのおかげで二年間は追加料金なしで 使えそうなので魅力的だなと思ってます。 主に家で使って、年に数回の帰省に持って帰って使うやり方に しようと思ってます。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

内部ストレージ16GBだと使い方によっては苦しいかもしれません。 写真や音楽データはmicroSDに保存すればいいのですが、アプリをmicroSDにインストールすることは基本的にできません。容量の大きなアプリをいくつもインストールしようとすると内部ストレージ16GBでは不足する場合があります。電子書籍のデータなどもmicroSDに移動することができないものが多いので内部ストレージを消費することになります。 もっとも、自分は内部ストレージ16GBの機種でも困ったことがありません。インストールするアプリの大きさ次第です。 スマホをお持ちなら、今ご自身がインストールしているアプリがどれくらいストレージ容量を消費しているか確かめてみると参考になるでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

用途にもよりますが、使用してて足りなければ後から購入してもよいのでは。 他サイトですが、使用感はこちらを見ていただければ http://s.kakaku.com/review/J0000024734/