• ベストアンサー

メリーポピンズ・・・

●ゲオでメリーポピンズを借りて今日見終わったのですが、最後まで見た人はいますか、結構古い作品で日本ではマイナーかも知れませんが。(耳に残る曲が多かったです・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.8

こんにちは。 ジュリーアンドリュースのデビュー作として有名。   彼女はこの処女作と第二作『サウンドオブミュージック』で不動の地位を築きあげました。  しかしその後、良い作品に恵まれず、その後は不遇の女優生活となってしまいました。 処女作で衝撃的なデビューを飾りながら、その後作品に恵まれなかったオードリーヘップバーンとどこか重なりますね。    この作品は英語の勉強に役立てて来ました。  特に『supercalifragerisricexpecialidocias』や『チンチムニー』は合唱曲として世界中で広く歌い継がれています。  ウォールトディズニープロダクションの全盛期を物語る歴史的な作品です。  大英帝国最後の名画でもあります。 

HAKAIJU
質問者

お礼

メリーポピンズの続編が今年アメリカで公開されるらしいですね、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.7

昔、子供の頃、劇場で観ましたよ~ 「サウンド・オブ・ミュージック」と前後して来たんですよね。 子供心にもウキウキして、面白かったという記憶はあります。 大人になって、「サウンド・オブ・ミュージック」を観たら、 また子供の時とは違って、大人が観てもとても良かったです。 「メリー・ポピンズ」もレンタルしてるなら、ぜひもう一度 観てみたくなりました。

HAKAIJU
質問者

お礼

サウンドオブミュージックも見ます・・ご回答ありがとうございます。

回答No.6

見たことは無いんですが、歌だけは知っています https://www.youtube.com/watch?v=FkDXIKXuTOM

HAKAIJU
質問者

お礼

今は100円でレンタル出来るので、ぜひ見てください・・ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

ブルーレイの方が特典は多いと思います。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

50代♂ 回答 子供の頃に劇場公開された時にリアルタイム視聴した 記憶は、有ります。

HAKAIJU
質問者

お礼

砂糖の歌が印象に残っています、ご回答ありがとうございます。

回答No.4

 DVDは持ってます。私にとってはめちゃ懐かしい映画です。 チムチムニチムチムニチムチムチェリー 私は煙突掃除屋さん~♪ ってのが当時の日本語歌詞でしたね。  煙と灰を友として 一日働き続けても~ ♪ 嗚呼懐かしい(笑)  一番好きなシーンは「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」を歌うシーンですね。  あの体全体に楽器をつけて演奏するお兄さん。。。ディック・ヴァン・ダイクという役者さんですが、「ナイトミュージアム」「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」に出演していました。今年93歳ですって。

HAKAIJU
質問者

お礼

メリーポピンズは口ずさみたくなる曲が多いですね、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

93歳、まだご存命ですね。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

こんにちは^^ 『サウンドオブミュージック』で名を馳せたジュリー・アンドリュース主演の作品ですね。『メリーポピンズ』のほうが早いのですけれど。。 お料理を作ったり、お掃除をしたりするときには『お砂糖ひとさじで』を歌っています^^ 仰るとおり、日本ではマイナーなのかもです。どうしても子供向きの映画となりますものね。 最後まで観ましたよ。

HAKAIJU
質問者

お礼

実は、サウンドオブミュージックは見たことがないのです、今度ゲオに行ったら借ります、ご回答ありがとうございます。

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.2

古典的ミュージカル作品で、アニメーションとの合成が素晴らしかったと覚えています。あのイギリス風のユーモアのセンスも結構好きです。教育観は今の世相と合わないかも。 「ウォルトディズニーの約束」という映画があるぐらいだから、見ている人は多いのでは。Wikipediaによると今年メリー・ポピンズ・リターンズが公開ですか。

HAKAIJU
質問者

お礼

トム・ハンクス主演の、ウォルトディズニーの約束見ました、メリーポピンズが映画化されるのは大変だったんですね、ご回答ありがとうございます。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

HAKAIJUさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) メリーポピンズって ミュージカル映画の…ですね。 見たことはないのですけど楽しそうですよね♪ 『日常の中に小さな魔法を呼び込む、メリーポピンズ。』って書いてありました。 絵だけ見ていても楽しそうなのが伝わってきます。

HAKAIJU
質問者

お礼

メリーポピンズは耳に残る名曲が多いのでぜひ見てください、ブルーレイの方が特典が沢山あるのでオススメです。

関連するQ&A

  • ロンドンのミュージカル「メリーポピンズ」について

    ロンドンで今公演されているミュージカル「メリーポピンズ」について是非教えて下さい! 9歳の娘がディズニーのメリーポピンズのDVDを観て以来、大好きになりました。夏休みにロンドンに行く予定があり、是非鑑賞したいと思うのですが、 (1)9歳の子供が鑑賞するのにお勧めの席の種類はありますか?(やはり舞台に近い席がいいのでしょうか) (2)娘は英語がほとんど分からないのですが、ディズニーのメリーポピンズと内容は同じですか?9歳には難しいでしょうか。 (3)お土産のような物は売っていますか? (4)休憩時間は日本のようにロビーで買ってきた物などを食べてもいいのですか? ご存知の方、是非アドバイスよろしくお願いいたします!

  • メリーポピンズについて

    「メリーポピンズ スペシャル・エディション」についてなのですが、やはり日本語バージョンもありますよね?そこで質問ですが、日本語バージョンに設定すると、劇中の歌も日本語バージョンになるのでしょうか。あと、英語バージョンにすれば歌は英語バージョンになるのでしょうか。初歩的な質問ですみません。 スペシャル・エディションは画像も鮮明だし音質も良いとAmazonのレビューにも書いてあったので、これを購入したいと思っているのですが・・・。

  • メリーポピンズのイギリス英語について教えてください。

    友達から借りてメリーポピンズを半分ほど見たところなのですが、イギリスの話なのでイギリス英語だということは分かるのですが、その中で(特にメリーポピンズの友達の?男の人)5月:Mayを{マイ}と発音していたり、ウエイター:waiterを{ウアイター}と発音していたりして、これはどういう事かなと疑問を保ちました。どなたか何かご存じの方がいらっしゃいましたら、どんな小さな事でも構いませんので教えてください。お願いいたします。英語の発音にとても興味があります。

  • メリーポピンズ(Mary poppins)の日本語訳。助けてください(>_<)

    こんにちは!! 大学の文献購読の授業で、メリーポピンズの訳読をしています。 メリーポピンズを日本語でも英語でも、観たことも読んだこともなく知識があり ません。 自分の分担である部分の、たぶん、メリーポピンズと思われる新たな家政婦さん がBanks家にやってきてMrs.Banksとreferencesというか、ruleのようなことを 話していて、“Old-fashioned"などと言い合っている部分が良く分かりません。 まず、sheがどちらの女性が言っているのかも分からず、英語力がなさ過ぎて全 然理解できない状態です・・・ これから一応自分の町の図書館で日本語の本があるのか調べに行きますが、小さ い図書館なので不安です・・・ 明日の授業での担当なので、もしお詳しい方がいらっしゃったら、ご面倒と思い ますが、どのようなお話なのか、何でも結構ですので教えていただけるとありが たいです!!お願いいたします!!m(_ _)m

  • メリーポピンズで使用されている楽曲

    メリーポピンズの中で、ペンギンのウエイターが 走るシーンで使用されている楽曲を教えてください。 カズーで演奏されているような印象です。 TOKYO DISNEYLAND ELECTRICAL PARADE Dreamlights というCDに入っている「TOKYO DISNEYLAND ELECTRICAL PARADE (1985-1995)」の6:51頃にも同じフレーズがあります。 おそらく有名な曲だと思うのですが、よろしくお願いします。

  • 戦場のメリークリスマス

    戦場のメリークリスマスをピアノで弾こうと思っているのですが、弾いてみたい曲がいくつかあるので早く弾けれるようになればいいな思います。何日くらいで弾けるようになると思いますか?一応、自分が今弾ける曲は、月光第1番とLONGING/LOVEとエチュード10-3「別れの曲」(中盤の最後の部分は弾けません)です。

  • ウィーウィッシュ・ア・メリークリスマスって??

    あの・・物凄く恥ずかしい質問なんですが、「ウィーウィッシュ・ア・メリークリスマス×2・ア・ハッピー・ニュー・イー」って歌ってるあのディズニーの曲って誰が原曲で歌っているのでしょうか?日本人で日本語で有名な人が歌っているのってありますか?

  • メリーポピンズ

    50周年記念に発売されたブルーレイ仕様のメリーポピンズのDVDを購入したいです。近所のTSUTAYAに行き、店員さんにも確認したのですが、ないと言われました。 購入された方、どこにあったか教えて下さい。

  • この曲が入ってるCDを知りたいです!

    小林星蘭ちゃんと香里奈さんが出てるスズキ アルトのCMの後ろで流れてる曲が メリーポピンズのスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスという歌ということはわかるのですが Youtubeにこのアレンジをした曲がありません>< 誰か知っている方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします...

  • 歌詞の件につきまして。

    こんにちわ! ミュジカル映画「メリーポピンズ」の「Supercalifragilisticexpialidocious」 歌詞がご存知の方いらしたら教えて頂けますでしょうか? 英語でも日本語でも嬉しいです。よろしくお願い致します。