• ベストアンサー

メリーポピンズ・・・

●ゲオでメリーポピンズを借りて今日見終わったのですが、最後まで見た人はいますか、結構古い作品で日本ではマイナーかも知れませんが。(耳に残る曲が多かったです・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.8

こんにちは。 ジュリーアンドリュースのデビュー作として有名。   彼女はこの処女作と第二作『サウンドオブミュージック』で不動の地位を築きあげました。  しかしその後、良い作品に恵まれず、その後は不遇の女優生活となってしまいました。 処女作で衝撃的なデビューを飾りながら、その後作品に恵まれなかったオードリーヘップバーンとどこか重なりますね。    この作品は英語の勉強に役立てて来ました。  特に『supercalifragerisricexpecialidocias』や『チンチムニー』は合唱曲として世界中で広く歌い継がれています。  ウォールトディズニープロダクションの全盛期を物語る歴史的な作品です。  大英帝国最後の名画でもあります。 

HAKAIJU
質問者

お礼

メリーポピンズの続編が今年アメリカで公開されるらしいですね、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• adele244
回答No.7

昔、子供の頃、劇場で観ましたよ~ 「サウンド・オブ・ミュージック」と前後して来たんですよね。 子供心にもウキウキして、面白かったという記憶はあります。 大人になって、「サウンド・オブ・ミュージック」を観たら、 また子供の時とは違って、大人が観てもとても良かったです。 「メリー・ポピンズ」もレンタルしてるなら、ぜひもう一度 観てみたくなりました。

HAKAIJU
質問者

お礼

サウンドオブミュージックも見ます・・ご回答ありがとうございます。

回答No.6

見たことは無いんですが、歌だけは知っています https://www.youtube.com/watch?v=FkDXIKXuTOM

HAKAIJU
質問者

お礼

今は100円でレンタル出来るので、ぜひ見てください・・ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

ブルーレイの方が特典は多いと思います。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 回答 子供の頃に劇場公開された時にリアルタイム視聴した 記憶は、有ります。

HAKAIJU
質問者

お礼

砂糖の歌が印象に残っています、ご回答ありがとうございます。

回答No.4

DVDは持ってます。私にとってはめちゃ懐かしい映画です。 チムチムニチムチムニチムチムチェリー 私は煙突掃除屋さん~♪ ってのが当時の日本語歌詞でしたね。  煙と灰を友として 一日働き続けても~ ♪ 嗚呼懐かしい(笑)  一番好きなシーンは「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」を歌うシーンですね。  あの体全体に楽器をつけて演奏するお兄さん。。。ディック・ヴァン・ダイクという役者さんですが、「ナイトミュージアム」「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」に出演していました。今年93歳ですって。

HAKAIJU
質問者

お礼

メリーポピンズは口ずさみたくなる曲が多いですね、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

93歳、まだご存命ですね。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

こんにちは^^ 『サウンドオブミュージック』で名を馳せたジュリー・アンドリュース主演の作品ですね。『メリーポピンズ』のほうが早いのですけれど。。 お料理を作ったり、お掃除をしたりするときには『お砂糖ひとさじで』を歌っています^^ 仰るとおり、日本ではマイナーなのかもです。どうしても子供向きの映画となりますものね。 最後まで観ましたよ。

HAKAIJU
質問者

お礼

実は、サウンドオブミュージックは見たことがないのです、今度ゲオに行ったら借ります、ご回答ありがとうございます。

• tmys10
回答No.2

古典的ミュージカル作品で、アニメーションとの合成が素晴らしかったと覚えています。あのイギリス風のユーモアのセンスも結構好きです。教育観は今の世相と合わないかも。 「ウォルトディズニーの約束」という映画があるぐらいだから、見ている人は多いのでは。Wikipediaによると今年メリー・ポピンズ・リターンズが公開ですか。

HAKAIJU
質問者

お礼

トム・ハンクス主演の、ウォルトディズニーの約束見ました、メリーポピンズが映画化されるのは大変だったんですね、ご回答ありがとうございます。

• keaget09
回答No.1

HAKAIJUさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) メリーポピンズって ミュージカル映画の…ですね。 見たことはないのですけど楽しそうですよね♪ 『日常の中に小さな魔法を呼び込む、メリーポピンズ。』って書いてありました。 絵だけ見ていても楽しそうなのが伝わってきます。

HAKAIJU
質問者

お礼

メリーポピンズは耳に残る名曲が多いのでぜひ見てください、ブルーレイの方が特典が沢山あるのでオススメです。