• ベストアンサー

あなたが今までの人生で飲んだお酒で最も高額なものは

あなたが今までの人生で飲んだお酒で最も高額なものは何でしたか? それは幾らで美味しかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boketter
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.8

3400万円くらい、酒は酒。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます 3400万円が最高額ですね ロマネコンティを軽く超えて来ました

その他の回答 (11)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.12

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >あなたが今までの人生で飲んだお酒で最も高額なものは何でしたか? >それは幾らで美味しかったですか? 『レミーマルタン ルイ13世』ですかね。 一杯辺りの価格は分からないです。 ご馳走して貰ッたんで。 後から聞いたところ、1本辺り120万円程するとか。(笑) 機会があれば、また頂きたいですねー。 (^_^)/□☆□\(^_^)

回答No.11

洗心です 店売りで1合¥2000だったかと思います 何せ人様のお会計なのでそれぐらいだったかなぁーって感じです ドンペリも一口飲みましたが、値段は分かりません

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.10

追記 お酒は止めたので今後はもぅ飲む事も有りません。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

50代♂ 回答 昔、知り合いの方に飲ませてもらった1合マス 一杯 4.500円の地酒、銘柄しりません。 それが最高額です。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.7

おそらくですが、 カロンセギュールというハートマークで有名な赤ワイン。 結婚祝いに頂いたので推定でしかないです。 美味しかったですよー。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 私は、サラリーマンの現役時代に会社の取引先からの接待で東京銀座の高級クラブで「1本200万円のロマネコンティ」というワインを付き合いで少しだけ飲まされましたが、高級クラブで1本200万円なら酒屋では1本100万円くらいで買えると思うようなワインです。 もっとも、私は酒が飲めない体質ですから、ワインの味も分からないので美味しいとは思えなかったですが、皆が美味しいと言ってましたので美味しかったのでしょう。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

america2028さまおはようございます。雨音サーバルです(*´∀`*) 20歳のとき 職場の先輩さんにホストクラブに連れてっていただいたことがありまして。 『私がおごるから何でも好きなのを注文して』と言われたので、けっこういいお酒をいただきました♪ 先輩さんはドンペリとか頼んでいたみたいです♪ 私もちょっとだけいただいたので、『飲んだ』になるのかなぁ。 お会計は先輩さんがしてくださったのでいくらなのかは分かりませんけど、けっこうしたんじゃないかしら。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.4

サントリーウイスキー響30年 ショットで2800円だったかな サントリーの工場見学の際に、併設のバーでいただきました お店で飲むともっと高いですよーということと、最高級を知る最後のチャンス?と思って思い切っていただきました 感想は・・・、よくわかりませんでした(笑) 素人が飲むものではないということですね 違いの分からない自分が飲むのはこのお酒に失礼だったかもしれません

noname#243631
noname#243631
回答No.3

おはようごさいます。 ショットバーで頂いたマッカラン。 シングルで1000円位だったと思います。正確なとこは忘れました。 勿論、美味しかったですよ。

回答No.2

自分で買ったのはDRCのエシェゾー2001年。ブルゴーニュの伝説の作り手アンリ・ジャイエが手掛けた最後のワインの一つ。 買ったときは3万円台でしたがネットで現在の価格をしらべたら15万円とか出ていました。さすが美味かったです。 そのワイン仲間とは先日も「神の雫」に出てきたシャンボールミュジュニー・レザムルーズ2001を飲みました。これは値段がわからない。 値段じゃないです。肝心なのは味。

関連するQ&A

  • お酒を飲めない人は人生を損していると思いますか?

    お酒を飲めない人は人生を損していると思いますか? これまでにこれは美味しい!と思ったアルコールは何ですか?

  • 高額払い戻しについて

    今、手元に100万を超える馬券があります。(1枚で) 人生初の100万超えの大当たりだったのですが、 さて、これって高額払い戻しになるのですか? 競馬場で換金するにも、ウインズで換金するにも、 高額払い戻し窓口ってありますよね?今までは縁がなかったので 気にしてませんでしたが、高額とはいくらからのことでしょうか? ちなみに、正確には120万円になる馬券を持っています。 仮に高額窓口だとしたら、いったい、どんなところで換金して、 なにか手続きが必要なのでしょうか?(身分証明証が必要だったり) 余談ですが、120万ごときだったら、そんな必要がないにしても、 かつてのミラクルおじさんのように、億を超える払い戻しでも扱いは同じなんですかね?

  • お酒は人生の楽しみの内の何%を占める?

    お酒がずっと好きでよく飲んでましたが、飲み過ぎは良くないと数年前にピタッと断酒しました しかし、最近久し振りに飲んでみたらアルコールアレルギーになっていて身体中にもの凄い蕁麻疹が出てしまい、一生の断酒を決意しました お酒が一生飲めない人生は楽しみの内の何%が削がれたのと一緒だと思いますか?

  • 酒のある人生と無い人生どっちがいいですか?

    私は高校生の頃から結構酒を飲んでいました。 大学時代からは殆ど毎日酒を飲んで、 約25年ほぼ毎日欠かした事はありません。 量も俗に言う酒豪です。但し、昼間は飲まず夜だけです。 仕事が終わって家に帰り、最初のビール。美味いですよね。 あるときから酒止めました。 今はもうすぐ酒を止めて一年になります。 止めたその日から別に飲みたいとも思わなかったし、 禁断症状も全くありませんでした。 酒を飲んでいた時がつまらなかったわけでは有りませんが、 今でも楽しいです。すっかり減った趣味も又出来てきました。 寝つきも良いし目覚めも良い。休みは色々出かけるようになり 自分の時間、家族との時間が増えました。 職場などの飲み会には面倒なので行きません。時間長いし。 日頃はコーラ飲んでます。 酒飲んでないので夜買い物に車で行ったりもします。 子供を迎えにも行けます。 家内はたまにビール飲んでますが何とも思いません。 よくほどほどが一番といいますがそれはその通りだと思ってます。 酒のにまつわる回答を色々聴かせてください。

  • おいしいお酒を教えてください

    死にたいのです、しかし死ねない死んではいけない…だから飲んで忘れたいのです。 酔いたいのです。 しかし、酒については初心者で今までうまい酒と言うのに出会ったことがありません。 ですので教えてください、一般的な酒店で買えるものだとありがたいです。 もう人生が嫌です

  • 人生で初めてのお酒

    私は今まで19年間お酒を飲んだことがありません。 誕生日が来たら飲もうかなと思うのですが、初めて飲むのに何かお勧めのものがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに、炭酸が苦手ですm(_ _)m

  • 今、人生で勝ててますか?

    今、人生で勝ててますか? 経済力では、負けてますが やはり、負けているかな? あなたの人生は、勝ててますか?

  • 人それぞれ?お酒について。

    こんにちは。お酒が大好きとアルコール依存って境界線が微妙ですよね。祖父は、大昔からそれはそれはすごい量のお酒を飲んでいました。もう95歳ですが、まだ毎日楽しんで飲んでおります。いまだにいくらでも飲めてしまいます・・・高齢ですがボケもせずとっても元気で健康です。人生で病気をしたことがありません。昔は会社の役員をしており、大酒飲みでしたが成功を収めた人です。お酒をいくら飲んでも依存症や病気にならない人もいるんですかね?

  • 今までに飲んだ一番高いお酒って何ですか?

    みなさんが今までに飲んだ、一番高いお酒ってなんでしょうか。1ショットで5~6万円するブラックボウモアなんてのもあるらしいですね。飲んでみたい・・・

  • 高額バイト

    あなたが今までに耳にした高額なアルバイトって、最高で時給いくらでしたか? またどんな仕事でしたか?