PDX-8のセンサー修理の費用と方法について

このQ&Aのポイント
  • PDX-8の内部のセンサーが劣化し、ヘッドをたたいてもリムの音がなるようになってしまいました。
  • 本社へ修理を頼む際のPDX-8のセンサー修理の費用について教えてください。
  • 修理に出す方法や手続きについても教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

PDX-8の修理について

この度、PDX-8の内部にあるセンサーが劣化してしまい、ヘッドをたたいても、リムの音がなるようになってしまいました。改善方法をいろいろと調べ、試してみましたが、やはり駄目でした。 そこで、 質問させていただきます。本社へ修理を頼んだ際、pdx-8 のセンサー修理だけで、どれほどの料金がかはっせいするのでしょうか?また、どのように修理に出せば良いのかをおしえていただきたいです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

PDX-8の修理クラスはAなので、下記リンクにある「クラスA」のところが修理費の参考になるでしょう。 参考 https://www.roland.com/jp/support/service_repair/charge/ ただ、PDX-8はリムセンサーの不具合から無償修理対象になっているロットがあるようです。 参考 https://www.roland.com/jp/support/by_product/pdx-8/support_documents/7e7aac92-9afe-4ef1-aca5-e5d586437e4f/ 一度ローランド側へご確認されてみると良いでしょう。 以上、ご参考まで。