• 締切済み

夢は実現できませんか

動画のネット配信で有名な登山家はエベレスの登頂に何度もチャ レンジ、残念な結果になったようです、動画を見て感動を与える 企画は多くはありません、まだ若いのに早すぎる死、無謀な挑戦 だったのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

体調不良なのに7000M級で行動した事が「無謀」と言えますね。 無酸素、単独でなければサポートがいますから、死ぬ事はなかったと思います。 尚、3%台はエベレストの生還率ではありません。「死亡率」です。

habataki6
質問者

お礼

困難な場所は全てが最良とならないと、リスクは上がりそうですね、ありがとうございます。

• agehage
回答No.2

ただの登山ではなくてぎりぎりのラインを狙う登山でしたね また、エベレストは生還率が3%台ですので完全な装備をしても死ぬ可能性が程々にあります http://point-mako.jp/mt/allmt/4721.html ギリギリをつくのも冒険であり挑戦ですが、やはり命を落としてしまうのであれば残念ですね

habataki6
質問者

お礼

無理なルートを選択してしまうのは若いからなのかな、ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.1

充分な 能力 装備 チャンス など全てそろっていても そういう結果が待っているのがエベレスト。 もっと低い日本の山でも 毎年何人も遭難するのですから。

habataki6
質問者

お礼

体調はいつも良いとは限りませんよね、ありがとうございます。