締切済み

Webmailの文字化け

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9499213
  • 閲覧数164
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

so-netのWebmailを利用して長いですが、突然受信メールを開くと日本語・欧文を問わず文字化けするようになりました。表題は読めるのに非常に困っています。分かりやすく対処法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8234/10855)

その他(メールサービス・ソフト) カテゴリマスター
A.No1です。

>現地の時間、現地の言語に設定を直した瞬間、文字化けが直りました・・・。

そうでしたか。では、すべてのメールでの症状だったのですね。
ご苦労様でした。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8234/10855)

その他(メールサービス・ソフト) カテゴリマスター
webメールであれば、ブラウザですね?
so-netのwebメールでは、検索すると以前から文字化け症状があるのか、ヒットしますね。
http://chiekovsky.jugem.jp/?eid=348
http://yorokinoko.blog.so-net.ne.jp/2013-04-08

(すべてが同じ現象でしたら違いますが)送信側のエンコードの設定の問題の可能性もありますが、使用ブラウザのエンコードの変更、自分宛に転送してみる、メールソフトでの使用などやってみたらいかがですか。
お礼コメント
kaeru175

お礼率 50% (1/2)

早速のお返事ありがとうございました。
現在国外にいるのですが、パソコンの設定の問題でした。
現地の時間、現地の言語に設定を直した瞬間、文字化けが直りました・・・。
帰国したときに設定しなおすのが面倒なので、日本語と日本時間にしていましたが、現地の欧文サイトをみたり、欧文を書く機会が多くなったからなのか、よく分かりませんが治ったのは確かです。また再発したら、教えて頂いたサイトの対処法も試したいと思います。
投稿日時 - 2018-05-17 07:00:43
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ