• ベストアンサー

ネカマの経験のある人

このサイトにもネカマが結構ちょくちょく出現している様に思うんですけど、男性で、インターネット上で女性のふりしたことある人いましたら、動機や、どんな感じで釣れたとか、その時のエピソードを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#233869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

50代♂ 回答 昔、ゲーム廃人していた頃に現在はサービス停止した Pk、PvP 有りのゲームで、Pk禁止ギルドに所属していた時、女性キャラで 登録していた。 同盟制度が有り、そのギルドと同盟している別のギルドは、何故か 女性キャラだと色々と助けてくれた。 Pk禁止ギルドなのでレベル上げ (低レベル地域) していると良くボコ られるが?同盟しているギルドが助けてくれました。 取り敢えず Pk (プレーヤー・キラー) するとモンスター倒すよりも 経験値が多く貰えるので? Pk 専門がやたらに多いがこちらは禁止な ので、一方的にやられるが?そのやられるキャラが女性キャラだと? 倒されたトタンに何処からともなく?同盟しているギルド員が来て ドコドコのギルドの方ですよねって…ボコったヤツを取り囲みタコ殴り にしていた。こちらはすぐに生き返らして貰えました。 (課金アイテム使用で)

質問者

お礼

闘う系(?)のゲームの世界で女性プレーヤーになるというのは何かと得なことが多そうですね! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

IDの通り、そのような経験は在りますが。 女装男子だし大目に見てくれてると勝手に想いこんでます。 きっかけは女性キャラが割と可愛らしいデザインだったのと男性キャラには無い特徴や女性キャラ専用の武器と防具が装備出来るため。 女の子のフリをしてるのでは無くて女性キャラだから、しかたなく「そのような」セリフを喋らせて素振りをしてるだけですが。 釣れた経験は全く無いです。 同じオンラインゲームだと似たような女性キャラは山ほど居そうだし自分1人では無いコトくらい自覚してます。

質問者

お礼

こういうサイトなんかでもちょいちょい「こいつネカマでは?」と思うことがあるので(トランスジェンダーの可能性もあるとは思っていますが)、「かわいい女の子として嘘の質問をする」という意味合いで、質問文で「釣れた」という言葉を使いました。 ご回答を見て、ゲームで女子キャラを使うのが「ネカマ」の王道(?)なのかなと思いました(笑) 女装男子はアイコンやゲームのキャラで女の子になれるのは楽しいですよねきっと。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

経験ありますし、私は自分の事を私って言うので女性だと勘違いされることも多いです。 その他の言葉遣いも女性っぽいかもしれません。 あとは仕事関係で女性のフリをしたこともあります。 そういう経験があるので女性のフリをしてるネカマって大体見分けがつきますよ。 基本的に変に最初から馴れ馴れしい感じだとネカマってバレやすいのでほどほどな感じでメールやらLINEで接するのがバレにくいかとおもいます。

質問者

お礼

私は女性なので、「女性」と自己紹介している人の様子のおかしさが目に付くことが結構あります。(「女性に起きること」に対する捉え方がすごく男性的というか…「自分事」のはずなのにすごく「女性事」って感じというか…うまく言えませんが) ご回答ありがとうございました!