• ベストアンサー

ネカマの経験のある人

このサイトにもネカマが結構ちょくちょく出現している様に思うんですけど、男性で、インターネット上で女性のふりしたことある人いましたら、動機や、どんな感じで釣れたとか、その時のエピソードを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#233869
noname#233869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ 回答 昔、ゲーム廃人していた頃に現在はサービス停止した Pk、PvP 有りのゲームで、Pk禁止ギルドに所属していた時、女性キャラで 登録していた。 同盟制度が有り、そのギルドと同盟している別のギルドは、何故か 女性キャラだと色々と助けてくれた。 Pk禁止ギルドなのでレベル上げ (低レベル地域) していると良くボコ られるが?同盟しているギルドが助けてくれました。 取り敢えず Pk (プレーヤー・キラー) するとモンスター倒すよりも 経験値が多く貰えるので? Pk 専門がやたらに多いがこちらは禁止な ので、一方的にやられるが?そのやられるキャラが女性キャラだと? 倒されたトタンに何処からともなく?同盟しているギルド員が来て ドコドコのギルドの方ですよねって…ボコったヤツを取り囲みタコ殴り にしていた。こちらはすぐに生き返らして貰えました。 (課金アイテム使用で)

noname#233869
質問者

お礼

闘う系(?)のゲームの世界で女性プレーヤーになるというのは何かと得なことが多そうですね! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

IDの通り、そのような経験は在りますが。 女装男子だし大目に見てくれてると勝手に想いこんでます。 きっかけは女性キャラが割と可愛らしいデザインだったのと男性キャラには無い特徴や女性キャラ専用の武器と防具が装備出来るため。 女の子のフリをしてるのでは無くて女性キャラだから、しかたなく「そのような」セリフを喋らせて素振りをしてるだけですが。 釣れた経験は全く無いです。 同じオンラインゲームだと似たような女性キャラは山ほど居そうだし自分1人では無いコトくらい自覚してます。

noname#233869
質問者

お礼

こういうサイトなんかでもちょいちょい「こいつネカマでは?」と思うことがあるので(トランスジェンダーの可能性もあるとは思っていますが)、「かわいい女の子として嘘の質問をする」という意味合いで、質問文で「釣れた」という言葉を使いました。 ご回答を見て、ゲームで女子キャラを使うのが「ネカマ」の王道(?)なのかなと思いました(笑) 女装男子はアイコンやゲームのキャラで女の子になれるのは楽しいですよねきっと。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

経験ありますし、私は自分の事を私って言うので女性だと勘違いされることも多いです。 その他の言葉遣いも女性っぽいかもしれません。 あとは仕事関係で女性のフリをしたこともあります。 そういう経験があるので女性のフリをしてるネカマって大体見分けがつきますよ。 基本的に変に最初から馴れ馴れしい感じだとネカマってバレやすいのでほどほどな感じでメールやらLINEで接するのがバレにくいかとおもいます。

noname#233869
質問者

お礼

私は女性なので、「女性」と自己紹介している人の様子のおかしさが目に付くことが結構あります。(「女性に起きること」に対する捉え方がすごく男性的というか…「自分事」のはずなのにすごく「女性事」って感じというか…うまく言えませんが) ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ネカマの心理

    同性愛の女性の恋人募集掲示板で 数人ネカマがいるのですが その人達は10年前からもいます。 一年に数回はメッセージを送ってきます。 気持ち悪いから何度出戻りしても 憶えてないのかってぐらい毎回送ってきます。 同じ名前、アイコン、コピペなので分かります。 毎回ブロックと通報してましたが いい加減しつこいです。 メッセージ通知を見たらネカマで いつもまたかとイラつきます。 何故、その男達は数十年も女性に装って 数少ない同性愛女性を騙そうとするのか。 異性の出会い掲示板、サイトなんて多数あるのに 同性愛の女性に近付くのか。 ネカマ達は男性の自分を必要として欲しいとか 冷やかしという理由と聞いたことがありますが どうせ相手にされないのに 数十年もネカマを続けて 楽しいのですかね。 その時間を自分の出会いに使わないのか と思います。 心理は何だと思いますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ネカマ告白

    初質問です。 現在MMOでネカマをしています(キャラ女性 中身男性) ネカマして3年経ちます。 アイテムやリアルマネーを無理矢理貢がせた事はありません! 後戻り出来なくなって、ネカマという事だけ嘘ついてきました。 最近になってネカマを告白したいと思ってきました^^; スカイプする時に会話に混じりたいとか 女性装うのが疲れてきた 男性としての会話の方が本当の事言える(趣味など)等が理由です そこで最初に誰に告白すればいいでしょうか? (1)キャラ作成当時から一緒に遊んでる男性  3年の仲です 一番お世話になってます  課金のプレゼントも3年で総額1万円程度贈られました^^;  現在はほぼ引退中でたまにINする程度  INしてもチャットするのみです  メールなどの連絡先は交換しています (2)ギルドメンバー2名  二人とも女性です  仲はいいです ギルメンなので毎日遊んでます  (3)同い年の男性フレンド  付き合いは浅いですが同い年なので意気投合  もちろん向こうは私の事を同い年の女性と思っています (1)、(3)の男性からは恋愛対象としては見られてないと思います そういう風な事言われた事は無し。 ただ本人はどう思ってるか分かりませんが^^; 実際に告白してみないとどうなるか分かりませんが 同じような事で悩んで告白した っという人いたら 経験談など教えてください!

  • ネカマ、やめたい

    初の質問です。 僕はとあるオンラインゲームでネカマキャラをしています。 もちろん、そのことを、よく一緒に遊んでいる人たちには、全く言っていません。 でも、、、最初からネカマを演じたかったわけではないんです。 ただ、軽い気持ちで、試しに、という感じで女キャラを使ってみたんです。 そして、親しい人に、性別を聞かれました。相手は、僕のことを女だと思っている。という感じで聞いてきました(女性だよね?的な感じ)。僕は、そのときはまだオンラインゲームについて、全く知識がありませんでした。そのうえ、相手に合わせてしまう、気が弱い方です。 そんな僕は「うん」と答えてしましました。本当ならここで「いいえ」と言えばそれで済んだと思います。 なんであのとき、正直に言えなかったんだろうと後悔しています。 それで、他の人にも何度か性別について聞かれ、同じように「はい」と答えてしまうようになっていました。 女キャラを演じていると、優しくしてもらえる等のことがあり、だんだんと女キャラにしてよかったかな。。。なんて、だんだんと気持ちが変わっていきました。 しかし最近、女キャラを演じるのに疲れています。 僕はそのゲームが好きなので辞めることができずに、プレイしています。 IDを変えればそれでいいのだろう、とは思うのですが 今まで楽しく過ごしてきた人たちとの出会い。日々。 所詮ゲームとはいえその人たちとの楽しい日々が終わってしまうのはとても悲しいし辛いです。 思い切って関係を断ち切れば、それでスッキリするのかもしれませんが、なかなかできないでいます。 思い切って告白、というのも考えたのですが、そんな勇気なんてありません・・・。 アドバイス等でもかまいません。 分かりづらく、長文ですいませんが、ご回答お待ちしています。

  • ネカマって?

    最近オンラインゲームをプレイし始めて気になることがあります。それは、やたらとプレイしているのが女性であると強調している人です。ステータス画面の個人コメント欄に「プレイしているのは女性です」とか、レアなアイテムが欲しいとかねだってきます。オンラインゲームをプレイするのに女性であることが、そんなに珍しく、メリットがあるものなのですか?ネカマという人達もいるそうですが、何が楽しいのでしょうか?

  • ネカマをするのはなぜ?

    メル友とかで、男性なのに女性のふりする人いますよね。どうしてそんなことするのでしょうか?時間が無駄だと思うのですが。 特に男×男(女を装っている)場合、むなしくないのでしょうか? また、こういう人についてどう思いますか?

  • ネット用語「ネカマ」について

    ネット用語に「ネカマ」と言うものがあります。 私は「ネット上のオカマ」でネカマだと思っています(正しいですか?) オカマとは男性が女装をする事だと認識しているのですが では女性が男装をするオナベをネット上で何と言うのでしょうか? 的を外した質問でしたら御指摘下さい(^^;

  • ネカマ本当に気づかない?

    こんにちは お世話になっております。 以前、チャットをしているときに 女性ばかりなのに、一人ネカマが混ざってました。 私と何人かはわかったのですが 気が付かない人もいました。 特徴的なのは、女性の普通の喋り言葉じゃなく むやみに丁寧なのです。 本当に気づかないのでしょうか? こういう人(ネカマ)はどういう気持ちで 人を騙してるんですか?

  • SNSのネカマ率はどれくらい

    匿名のSNSサイト(OKみたいな)で女性を装ってる会員のネカマ率 は何%くらい有る思われますか?令和の紀貫之(笑)

  • ネカマの確率

    私はご近所さんを探せという無料のメル友サイトに登録してるのですが、 メル友は、男女どちらでもいいので特に規制はしてません。 だいたいは男性ばかりからメールが来るのですが、 先日、同じ年の女性からメールが来ました。 同性からメールが来るなんて滅多にないので、返事をして 今もメールは続いてます。 お互いPCからのメールです。私は長めのメールが好きなんですが 相手の方が短めなので、それに合わせてメール打ってます。 そこで疑問が生まれたのですが・・・ その女性から「彼氏はいますか?」と訊かれました。 そして体重が太った痩せたの話になった時に、その女性が 太ってるのに貧乳なんですよ!の後に私に「何カップですか?」と 訊いてきました。 それと、その女性は健康らしく「パワフルウーマンです」と 言いました。 女性は同性に対して、メールして2回目で相手に彼氏がいるのか、とか 胸のカップ数を訊いたりするものなんでしょうか? それとわざわざパワフルウーマンという、女性を強調する 言葉を言ったり・・疑ってはいけないと思いつつ もしかしてネカマなのでは?!と思ってしまいました。 女性のわりにメールの文もかなり短く、仕事が終わるのも深夜近くです。 本物の女性なんでしょうか?

  • 女性を装ってこのサイトに参加してる人って

    ウィキペディアによれば 「ネカマとは、姿が見えず素性がわからないネットワーク社会の匿名性を利用して、 男性が女性を装うこと及び装っている人、またその行為」だそうです。「 このサイトで男性が女性を装ったところでたいした害もないでしょうから、 「ん?」と思ってもほとんどの人は相手がネカマかどうかなんて気にしないと思います。 誰かに迷惑をかけなければウソで固めることを悪いとは思いませんが、 演技力のない人はだんな様を登場させたりが必要かもしれませんし、 そうやって偽りの上に偽りを重ねていくのって、けっこうしんどいのではないかと思ったり。 女性を装ってこのサイトに参加してる人って どんな理由で偽ってまで集りに参加したがると思いますか? 例えば女性だと名乗ることでかまってもらいやすくなると目論んでいる、、、とか。 あるいは過去に男性として出入りしてたので、同一人物と見られないために、、、とか。