• ベストアンサー

スカートはフレアーかタイトどっちが楽なの?

あとラクなスカート丈とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フレア-です。 タイトはスタイルが悪いのであまりはきません。 (持ってはいます。) 足の短さを隠すためにも フレア-にしております。 長さは今はロングです。 ミモレまでは許容範囲ですが ミニは遥か昔の話です。  

gueppuetaeque
質問者

お礼

タイトなミニは、スタイルの良い女子の専売特許ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ロングのフレアスカートです 写真のようなスカートをはけるのは若いお嬢さんだけ タイトスカートですと、超ミニになるので、おパンツが見えやしないか心配です もし見えても別に…ってとこなんですが(笑) ミニスカートは膝上15cmの不文律が私の中にあります

質問者

お礼

若い子に、デニムのタイトミニが流行っているよね。

• Sakura2568
回答No.1

ストレッチの効いたタイトが一番楽。 足を開くときにストレスが無く めくれ上がることもない。 フレアのように裾を気にしないでいいし 伸びない生地のタイトのように動きを制限されない。 丈は足の動きを邪魔しなければどれくらいでもいいけど 見た目と言うものを考えれば 若さと、スタイルへの自信と、それを履く場面、会う人によって決まります。 一応ひざ丈くらいが無難と言えるでしょう。 フレアを履くのは女性らしさやかわいらしさを意識。 タイトを履くのは仕事や立場、または大人っぽさや色気を意識します。 短さはスタイルへの自信と相手へのアピールの表れ。 長さはコンプレックスや肌を見せない品位。 楽かどうかだけでは女性は服を選びません。楽さで選んだらみんなジャージになっちゃうもんね。

質問者

お礼

フレアーは確かに女子力高いっ!