• 締切済み

PCの音が出ません。

PC(Windows10)の音が出ません。 オーディオ出力のデバイスがインストールされていません、と表示されます。 復旧のアドバイスをお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
回答No.5

追伸です。  『オーディオ出力のデバイスがインストール』についての補足。 参照URLは[Windows 10]  ドライバーを再インストールする方法の  https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1506220072410?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid%3D9498233 になります。  ただ、ここの説明で「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラを選択」として読み替える必要があります。   なお、説明の画面イメージもWindows 10ではありませんが・・・。

回答No.4

私もパソコンがトラブルになり復旧したらその様になりましたが、探求心が強かったので、その問題をクリアしました。 様はOSの各種設定で関連のありそうな項目一つ一つ開いてみる。 例えば、ヒントとしては 「設定」「システム」「サウンド」と順に開いていくと出力デバイスのところで「「スピーカー/ヘッドフォン...」」に設定後、その画面の右隅に表示されている 「サウンドコントロールパネル」を開き スピーカー/ヘッドフォンを選択後、右下のプロパティを開き、「デバイスの使用状況で」このデバイスを使用する(有効)になっているかです。 使用環境やパソコンの種別で状況は異なるかもですが、これをヒントにしてください。 ただし、パソコンのログインは管理者権限になっていることが前提です。

• oboroxx
回答No.2

ドスパラのサイトですが参考にならないでしょうか? デバイスがインストールされていないのでドライバが何かしらの原因で亡くなったのかもしれません。 参考URLを参考にして対処してみてください。

参考URL:
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3741?site_domain=default
kyarameru118
質問者

お礼

oboroxx様 お世話になります。 メールが遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 いろいろ試しましたが復旧しませんでした。 現在、オーディオ出力デバイスがインストールさてていません。と 表示されます。 どうしたらいいでしょうか?

• maguro07
回答No.1

デバイスを無効にしてるだけじゃないかな? スタート+S で「サウンド」検索してみてデバイスが無効になってないか確認して見てください. 何も表示されてなかったら右クリックで無効なデバイスの表示チェック.

kyarameru118
質問者

お礼

maguro07様 お世話になります。 メールが遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 いろいろ試しましたが復旧しませんでした。 現在、オーディオ出力デバイスがインストールさてていません。と 表示されます。 どうしたらいいでしょうか?