- 締切済み
Windows7 パソコンから音が出ません
こんにちは。 娘が使用した後、急にパソコンから音が出なくなりました。 画面右下のスピーカーのアイコンを触ると、 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません。」 とのメッセージが現れます。 VAIOの型番は「PCG-」です。 デバイスマネージャーで確認しましたが、「サウンド、ビデオ、 およびゲームコントローラー」の以下の2つのデバイスのプロパティは「正常に動作しています」とのこと。 ・Bluetoothオーディオ ・インテル(R)ディスプレイ用オーディオ 色々試したつもりですがお手上げ状態です。 どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
A.No2です。 だめですか・・。 次などを見ると、電話番号は「取説」と書いていますね・・。 (STEP4:メールの問い合わせ、STEP5が電話での問い合わせ ) http://www.sony.jp/support/vaio/contact/step1.html?rt=v_inquiry 電話の問い合わせは、ざっと見た感じでは、有料の場合(購入後1年経過)はクレジットカードや製品登録などの準備が大変そうですよ。 http://www.sony.jp/support/vaio/contact/step5.html?rt=v_inquiry メールでの問い合わせでちゃんと対応してくれるかどうかですね。 メールの場合は、具体的な症状とやってみたことを書いておいた方がよいと思います。
- yota2014
- ベストアンサー率46% (198/423)
http://www.sony.jp/support/vaio/contact/repair/index.html ◆フリーダイヤル 0120-60-5599 ◆携帯電話、PHS、一部のIP電話、海外から 050-3754-9699 今日は17時までです
お礼
回答、ありがとうございました。 電話対応のための準備が大変なことは皆様に教えていただきましたが、早速明日以降に教えていただいた連絡先に電話で連絡してみます。
- yota2014
- ベストアンサー率46% (198/423)
以下を参考に対応してみてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011845
お礼
回答、ありがとうございました。 私もいろいろと試してみましたが、結局リカバリー(再インストール) しかないのかも知れませんね。 その前にSonyのリモートサポートを受けてみようかと考えてますが、 どなたか連絡先をご存じないでしょうか? (取扱説明書が見つからないので...)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
Vaioについてのヘルプ記事がありますので、参照してみてください。 最後は、Sonyのサポートを受けることも。 (Vaio:[Windows 7]音が出ない場合の確認事項) http://qa.support.sony.jp/solution/S0912011069904/
お礼
回答、ありがとうございました。 教えていただいたVAIOについてのヘルプ記事に記載してある方法は、 BIOSの設定値の初期化まで対応してみました。それでも状況は改善 しませんでした。 残る対応方法はリカバリーですが、怖くてなかなか踏ん切りがつきません。 でも最後はリカバリーか、ご指摘のようにSonyのサポートを受けるしか ないかも知れません。VAIOリモートサービスを受けることも考えてますが、 電話番号が記載されていると思われる取扱説明書が無くて困っています。 どなたか連絡先をご存じでしたら教えてください。
- kurosansan
- ベストアンサー率30% (44/144)
ミュートになっていたり、ボリュームが最小になっていたりしませんか? VAIOはよく判りませんが、機械的なボリュームがPCにあり、それが最小になっているケースがあります。 機械的にボリュームが最小になっていなかったり、ミュートで無い場合は、 一つの手段として、音源関係のドライバを、一旦、削除し、PCを再起動する方法があります。 再起動すると、Windowsが勝手にドライバを認識・再インストールしてくれ、直る可能性があります。 ただ、余計に問題を大きくする場合もあるので、最終手段ですが。
お礼
回答、ありがとうございました。 VAIOサポートページにある、オーディオドライバーの再インストールも試みましたし、 BIOSの設定値も初期化しましたが、状況は改善しませんでした。 他の方法を検討してみます。
お礼
再度の回答、ありがとうございました。 確かに電話の問い合わせ(リモートサービス)は準備が大変そうなことが分かりました。教えていただいたメールでの問い合わせも対応してみます。