• 締切済み

ワードの網掛けが印刷時に消えない

ワードの網掛けを印刷時に消そうと思い、オプション→詳細設定→網掛け表示しない、にチェックを入れて印刷しても消えません。対処方法をご存知の方ご教示お願いします。365を使っているのですがいつも最初に上部の、編集を有効にする、をおさないと操作を始められません。こちらもどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

Q、ワードの網掛けを印刷時に消すには? A、網掛けの色を一時的に白にすると印刷されない。 で、印刷後に再び元の色に。面倒だったら、以上の作業をマクロで。

• imogasi
回答No.2

https://hamachan.info/win8/word/mojihaikei.html を読んで、 質問者が「網掛け」といっているのは、どれでしょうか。 それを確認してみて、対処法を考える・質問するのがよいのでは。 表(テーブル)のセルにも網掛けの設定可能のようですが、それではないでしょうね。 その他参考 https://getnavi.jp/business/101265/ 小生は、理解や区別がむつかしかったので。

• kei00332
回答No.1

罫線を消せば良いのでは?