• 締切済み

以下の物は飛行機に持ち込むか預けるかしても可能?

・ipad pro2 12.9インチ ・iphone8 plus ・ウォークマン ・ドライヤー ・マルチタップ(電源タップ) ・大容量モバイルバッテリー(裏面に、capacity:45000mahと書いてあります。) ・モバイルWi-Fiルーター 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235426
noname#235426
回答No.2

せめて国内線か国際線かくらいは書かないと、国内線と国際線では違うので、回答しずらいです。 それと、もし、国際線なら、行き先の国の、入国審査(品目がOKかNOか以外にも、税金の関係もあるので)の関係もあるので、ご利用予定の航空会社、旅行社、大使館等へ尋ねた方が、より確実性がUPするかと思います。(ただし、絶対! はなくて、当日の担当した係り員によって、違うこともあるのです。) 国際線の場合は、受託荷物のほうも、ボタン電池にも注意が必要です。 市販されている標準的な電気式のドライヤーであれば、問題ないです。 国際線の、関税の件を抜きにして、「ハサミはどうですか?」みたいな、単純に飛行機にあずける、持ち込む についての件であれば、航空会社に聞けば教えてくれますよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

重量や大きさなどの制限以外の部分で書き込みます。 どちらもOK ・ipad pro2 12.9インチ ・iphone8 plus ・ウォークマン ・マルチタップ(電源タップ)短いもの ・モバイルWi-Fiルーター どちらもNG ・大容量モバイルバッテリー(裏面に、capacity:45000mahと書いてあります。) (リチウムイオンモバイルバッテリーは、160W/hを超えると持ち込み、預け共に不可。それ以下は、基本的に持ち込みのみ、制限はありますが可です。) 45000mahと、電池の電圧が書いてあるはずです。 多くは3.7Vですので、それで計算すると。 3.7V×45ah=166.5W と、なりますので、160W以上となり、持ち込みできません。 電気コード式であればどちらも可 ・ドライヤー (ガス式だと、ガスボンベがどちらも不可なので、不可) (充電式だと、バッテリー容量で分かれます。)

youthdish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

youthdish
質問者

補足

制汗スプレーはどうでしょうか?