• ベストアンサー

皆さんはフレグランスまたは香水をつけるとき、体のど

皆さんはフレグランスまたは香水をつけるとき、体のどの部分につけてますか?つけかた等アドバイスがあればお願いします。 ちなみに当方は男です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1718/8600)
回答No.2

自然に香る感じがいいので、脇腹です。

その他の回答 (8)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.9

一般的には、耳の後ろ側・額(ひたい)・首(くび)周り・脇(わき)等々。・・・

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17300/28920)
回答No.8

こんにちは 海外で調香師の勉強をして某ブランドにいた方に教えて貰った 付けてはいけないところ 脇から胸の谷間の逆三角形になる部分 ここにつけると香りが強すぎるので 個々には付けないほうがいいということです。 脈打つところが基本ですが 男性であればパンツなので、膝裏は難しいと 思いますので 遠目から手首にワンプッシュしてそれが乾かないうちに もう片方の手首を合わせ(この際にこすっては絶対にダメです) それをうなじ耳の下あたりに そっとつけるとほのかに香ります。 首の後ろは加齢臭も出やすい場所なので避けたほうが無難です。 ワイシャツで隠れると、少し香るくらいになります。 間違っても衣類につけるとしみになりますのでご注意くださいね。

  • snopy5
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.7

女性です。 首から上につけると私自身が匂いに酔ってしまうので、膝小僧のあたりにつけています。 ワンプッシュです。 立ったり座ったり、歩くときにほのかに香るので邪魔になりません。

回答No.6

 私は、タオルハンカチにほんの少しつけておきます。

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.5

私の場合(女性です)は、胸の谷間・耳タブの裏側・手首に付けています。これは体温等でほのかにお香る場所と言う事です。 同じ事を男性に置き換えたら、首の後ろ なんてどうでしょうか??

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.4

斜め上に噴射してその下を歩くとちょうどよいと聞いたことがありますね。 きつすぎると嫌われますし、アレルギーもありますので。

回答No.3

知人男性は、首と洋服に付けてました。

回答No.1

香水をつけるとき,で検索すればいいです。 私は香水は付けませんので。