空港で折りたたみ自転車一台を持ち込む際の手続きと税金について

このQ&Aのポイント
  • 中国から新品の折りたたみ自転車を頼んで持ち込みたい場合、空港の税関でどの手続きが必要なのか気になります。他の持ち込み物はほぼないので、この自転車に対して税金がかかるのか、申告する必要があるのか知りたいです。
  • 空港で折りたたみ自転車を持ち込む際に必要な手続きや税金について教えてください。友人が中国から新品の自転車を持ち込む予定で、どのような手続きや税金がかかるのか不安です。
  • 中国から頼んだ新品の折りたたみ自転車を空港で持ち込む場合、税関の手続きや税金について教えてください。他の持ち込み物はないので、この自転車に対してどのような税金がかかるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

空港で折りたたみ自転車一台を持ち込み、関税?手続き

来日旅行の友人を頼んで、中国から、折りたたみ自転車一台(新品、15000円相当)を持ち込みたいが、空港の税関で、どの手続きが必要ですか?他の持込のものはほぼない。この場合、この自転車に対して、税金かかりますか?申告する必要はありますか?

• kjwl
  • お礼率18% (57/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

合計額が20万円以内なら免税になるので、申告もいりません。 http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm