• 締切済み

Kpopで衝撃を受けた曲はありますか?

Kpopで衝撃を受けた曲はありますか? 自分は ・少女時代のi got a boy ・red velvetのice creamcake ・brown eyed girlsのabracadabra ・LOONA(jinsoul)のsinging in the rain で曲・ルックス・MVとトータルで完璧と思いkpopがこれからのアジアの音楽を牽引して行く予感がしました! そう思わせるような曲はありますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.1

なんといっても KARAの お尻ダンス。

関連するQ&A

  • KPOPに詳しい方。。。なぜ日本語で歌うのか?

    最近日本のテレビに韓国のアイドルの方々が出演して歌っているのをよく目にします。 しかしそこで皆さん韓国でリリースした新曲をわざわざ日本語版に直して歌ってますね。これは何故でしょうか? この事を疑問に思ってKPOPを浅く広く初めて聞いてみたのてすが、聴いた限り韓国語の頃の方が語呂がリズムに馴染んでいるし、やはり母国語の方がライブ等でも落ち着いてパフォーマンスを発揮できてると思います。 それにライブのセットや演出が韓国のほうが断然豪華なのもありますが、米国には遠く及ばないものの、日本のアイドルとは比べ物にならない程高いレベルに到達していると感じました。 しかも東方神起やwondergirl’s,EXO-M等の海外展開を主眼とした特殊なグループを除き、日本、米国以外の国では韓国語で活動しているそうですね。 音楽市場の規模の関係で日本で活動したほうが何十倍と儲かると聞きます。しかし、日本語訓練費用も掛る上に、肝心のパフォーマンスが出せないようであれば意味がないのでは?と思います。そこまでしてなぜ日本語にこだわるのでしょうか?韓国語と自前のパフォーマンスで勝負した方が絶対いいと思うのですが。。。 Kpopに詳しい方やこの背景を知ってる人、予想がついてる方、いましたら解答おねがいします。 尚、聴いたKpopは ボーイズ 東方神起、JYJ,BigBang、SS501、BEAST、U-KISS、2PM、Boyfriend、Myname、MBLQ、超新星、SUPER JUNIOR、SHINee、Infinite、EXO-K/M、A-JAX ガールズ 少女時代、KARA、fx、OrangeCaramel、AFTERSCHOOL、T-ara、missA、wondergirl's、SISTER、Brown Eyed Girls、sunnyhill です。 参考にしてください。

  • KPOPでセクシーなダンスをしている曲を

    教えてください シスターなどがすきです

  • kpop

    アンチではないのですが、niziuのリクちゃんが、どこかで「今まで出されたお弁当の野菜は絶対食べなかった」みたいなことを言ってて (多分ロケ弁とかテレビ局が用意したご飯だと思います) なんか、すごく失礼じゃんって思ってしまいました… 以前kpopアイドルや練習生は、チキンとかジャージャー麺とかが事務所から禁止されているというのを聞いたことがあるのですが、、 むしろ事務所側も野菜はたくさん食べろっていう側だと思うんです。 なんか… それなのに野菜全く食べないでいるのって大丈夫なんですか?

  • KPOP

    韓国のアーティストなどの日本語訳の歌詞などを置いてあるサイトどなたかご存知でしょうか?

  • 衝撃を受けた曲

    初めて聴いたとき衝撃を受けた、価値観が変わったという曲はありますか??自分はPrinceの「Purple Rain」です。 聴いたとき、こんな美しく切ない音楽があるのかと思いました。みなさんもよろしくおねがいします。

  • 衝撃を受けた曲ってありますか?

    今まで生きてきて色々な曲を色んな情景で聞いてきました。 一番衝撃を受けた曲のひとつに、 河島英五さんの「てんびんばかり」という曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=loxtE0ugS44 10:29と長い曲です。色んなバージョンがあります。 歌詞にある意味非常に衝撃を受けました。 後に「時代おくれ」「野風増」など個人的に好きな曲もあります。 また、前身として河島英五&ホモサピエンスというグループもありました。 何かいいことないかな http://www.youtube.com/watch?v=b93DzATHlRs 皆さんは今までに衝撃を受けて印象深い曲はありますか?

  • 衝撃の一曲

    あなたの人生を変えた衝撃の曲をエピソードを交え教えて下さい!!ジャンルや形態、古い新しいは問いません。アルバム収録曲の場合はアルバムタイトルも教えて頂ければ幸いです。

  • 衝撃を受けた曲は?

    ビビビっとくる曲はなかなか見つからないけれど、 見つかった時のあの感覚はとても気持ちのいいものです そして何回聞いてもぞくぞくしてテンションが上がります 洋楽バンドに限らせていただきますが、 これを聞いた時に衝撃が走った!という曲を教えていただきたいです 自分は Linkin Park - Faint System of down - Prison song NIRVANA - Smells Like Teen Spirit Mutemath - Chaos Trust company - downfall RED - Fight Inside The fall of troy - F.C.P.R.E.M.I.X

  • 衝撃を受けた曲

    あなたが衝撃を受けた曲を教えてください。 衝撃を受けた理由もよろしくお願いします。 後、大まかな年齢で結構なので書いていただけると時代などがわかり助かります。 私(10代後半)は The Beatles「Because」、Children Of Bodom「Needled 24-7」、 David Bowie「Space Oddity」、Eagles「Hotel California」、Helloween「I Want Out」、 Prince「Purple Rain」、Led Zeppelin「Stairway To Heaven」、 The Rolling Stones「Paint It Black」、MSG「Into The Arena」 井出靖「MOONLIGHT LOVER」、山梨鐐平「僕のエレファント」、安全地帯「Friend」 理由はBeatlesは洋楽を聴くようになり、安全地帯で邦楽を聴くようになりました。 どちらも小学生の頃です。 MSGはインストを好きにさせてくれた曲。Stonesは1967年に ここまで完成された曲ができていると知り驚きました。 他の曲にも様々な理由がありますが質問者という立場なので省かせていただきます。すみません。皆さんよろしくお願いします。

  • KPOP初心者にオススメの曲は?

    私が知っているのは (東方神起)の「Share The World」「Why?」「Catch Me-If you wanna」「どうして君を好きになってしまったんだろ?」 (2PM)「Take off」 ドラマやアニメの主題歌の曲で・・・ 上に書いた曲は私の好きな曲ですので、ご参考にしていただいてご紹介していただきたいです。 あと、日本語で歌っているものをお願いします。 よろしく、お願いします!!!