日焼け止め予防のサプリを飲んでも顔に塗る必要はある?

このQ&Aのポイント
  • 最近売ってる日焼け止め予防のサプリを飲んでも顔に日焼け止め塗るのは必要ですか?
  • 最近話題の日焼け止め予防のサプリを飲むだけで、顔に日焼け止めを塗る必要があるのでしょうか?
  • 日焼け止め予防のサプリを摂取していても、顔に日焼け止めを塗ることが必要なのか疑問に思います。
回答を見る
  • 締切済み

最近売ってる日焼け止め予防のサプリを飲んでも

顔に日焼け止め塗るのは必要ですか?

みんなの回答

回答No.1

サプリを飲んでいるのは、焼きたくないと思っているからだと思いますので、日焼け止めを忘れずに塗れるのでしたら、使った方がベターです。 サプリは体の内側からメラニン色素の生成を抑えるのですが、日焼け止めは原因となる紫外線をブロックするので、闘うより防御が先にできるのであれば、それをした方が良いと思いますよ。