• 締切済み
  • 困ってます

セントレアから成田とダラス経由でフェイエットビル

プロフィール画像 5月にアメリカン航空で セントレア→成田→ダラス→フェイエットビルに行きます。 今回は一人で旅行で、かつ乗り換えも初めてのことで非常に不安です。 セントレア→成田の乗り継ぎの手順、ダラスから国内便への乗り継ぎ手順で アドバイスをいただけますと ありがたいです。 ちなみにフライトは以下になります。 AA8433 AM08:20 NGO → AM09:30 NRT AA176 AM10:40 NRT → AM08:20 DFW AA3639 PM12:30 XNA → PM01:43 XNA よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数266
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.3
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)

ご質問が ・セントレア→成田の乗り継ぎの手順 ・ダラスから国内便への乗り継ぎ手順 とのことでしたのでお答えしませんでしたが、ダラスでの入国審査についてはこちらの動画がわかりやすいと思います。https://jal.gallery.video/detail/videos/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB/video/5694408389001/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB-%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%B9%E5%85%A5%E5%9B%BD%E6%A1%88%E5%86%85%EF%BC%88%E6%9B%B8%E9%A1%9E%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E7%A9%BA%E6%B8%AF%EF%BC%89?autoStart=true また、ロサンゼルス空港での例ですがこちらの説明もわかりやすいです。 https://kojikoji.biz/archives/1352 ESTAの導入に伴いI-94Wは廃止になりました。ビザを持っている渡航者が使用していたI-94も既に利用されていません。渡航承認を受けている証明としてESTAの手続きが完了した画面などのコピーを念のために持参しても良いですが、入国審査の時に提出は求められません。 入国審査のときに必要となる書類はパスポートと機内で配布される税関申告書、それとAPC(Automated Passport Control)を利用する場合はAPCから出力される白い細長い紙だけです。もし留学などで然るべきビザや書類をお持ちでしたらそれらも提出します。 成田空港での国内線→国際線への乗り継ぎ時には、預入れ荷物の有無や国際線乗り継ぎ専用エリアを通る通らないに関わらず保安検査(いわゆる手荷物検査)は行われます。 もう一点、細かいことですが確かにAA8433もAA3639もコードシェア便ですが、JALとのコードシェア便(JAL機材での運航)はAA8433だけです。AA3639 も一応コードシェア便ですが、アメリカン航空と同じ機材・乗員での運航です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます みなさんのアドバイスのおかげで 無事にフェイエットビルまで行って 帰ってこれました。 いただいた アドバイスを印刷して持って行く 念のいりようでした。 本当に助かりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 成田⇒ダラス⇒チワワ(メキシコ)の乗り継ぎについて

    成田⇒ダラス⇒チワワ(メキシコ)の乗り継ぎについて 9月に旅行に行こうかと思っているんですが、この経緯でのダラスでの乗り継ぎがよくわかりません。 乗り継ぎでも審査や荷物は取る必要があるかとかこの時間で平気かとかです。 初めての海外旅行なので基礎から無知で不安です。詳しいアドバイスが頂けたら助かります。 プランはこんな感じです。 みなさん、お願いします!!! 1 AA176 18SEP NRTDFW 1130 0855 2 AA3385 18SEP DFWCUU 1230 1325 3 AA2892 26SEP CUUDFW 0730 1020 4 AA61 26SEP DFWNRT 1205 1525(27SEP) 成田 到着日27SEP AA:アメリカン航空(AMERICAN AIRLINES) CUU:チワワ(チワワ) CHIHUAHUA(CHIHUAHUA) DFW:ダラスフォートワース(ダラス) DALLAS/FORT WORTH(DALLAS FT WORTH INTL) NRT:東京(成田) TOKYO(NARITA)

  • ダラス空港DFWでの乗り継ぎについて(アメリカン航空)

    来年2月にDFWで乗り継ぎをしようと思っています. しかし,乗り継ぎ時間が45分しかないために航空便の予約をためらっています.以下の乗り継ぎが可能か不可能か経験のある方や事情に詳しい方,是非教えてください. サンディエゴからダラスへ AA1708にて11:20 DFW 着 ダラスから成田へ AA61にて 12:05 発 つまり 11:20 DFW着 AA1708 →12:05 DFW発 AA61 の乗り継ぎは可能でしょうか? よろしくお願い致します.

  • カンクン発ダラス経由成田行き アメリカン航空

    お世話になっております。 初めて個人手配(全行程アメリカン航空利用)でカンクンに行きます。 そこで心配な事が…。 帰りの飛行機についてなのですが、乗り継ぎの時間が1時間25分しか ありません。 色々サイトを見たところ、少なくても2時間ないと厳しいという意見が 多かったので心配になってしまいました。 乗り遅れないためのアドバイスなどありましたらお願いします。 ちなみに、利用する便は下記の通りです。 カンクン発 2212便 7:55 AM ダラス着     10:40 AM TERMINAL D ダラス発  61 便 12:05 PM TERMINAL D 成田着       4:35 PM

  • 回答No.2

成田での乗り継ぎは、空港内で国際線ロビーに向かうか、いったん外に出て向かうかの2通りの方法がとれます。もし、成田で出る必要がなければ、荷物が回るカルーセルにいかずエスカレーターで一つ下の階に移動します。成田で国際線乗り継ぎなら手荷物検査がありますが、国内線からの乗り継ぎであったかどうか記憶していません。外に出た場合は、通常の成田からの出国と同じ(セントレアと同じことを再度)です。手荷物を都合で成田でピックアップするときはそのまま国際線乗り継ぎができないのでいったん外に出ることになります。 アメリカでは最初の到着地で通関~入国審査する必要があります。ESTAの書類、I-94などは旅行代理店を使っていれば用意してくれますし、自分で予約されたなら、ESTAは自分で印刷したもの、I-94は税関申告書同様に機内で配布されます。I-94や税関申告書の書き方は機内誌などに見本がありますが、CAに聞けば教えてくれます。 入国審査では、Visitorの方に向かい順番が来たら審査官にパスポート、ESTA書類、I-94、税関申告書(Custom form)を渡します。必ずいくつか質問されるので、何回聞き直してもいいので、正しい回答をします。適当に答えて不都合があると別室行きです。まあ、日本からの旅行者だと滅多にそうはならないと思いますが。空港によっては日本人スタッフのヘルプがいることもありますが、いないことを予想しておいた方が無難です。 無事に入国審査が済んだら、バッグを一旦受け取ります。その後、税関ですが特に申告することがなく、大量の荷物を持っていなければ、審査なく書類を渡すだけで終わります。書類を渡すときに担当官が行く方向を言ってくれますのでその方向に進んでAAの窓口で再度かばんを預けます。 チケットは通常最初にすべて発行してくれますが、ダラスでの乗り換え便の席が決まっていないかもしれません。その場合はかばんを預けるカウンターで席の情報の入ったチケットに交換してもらいます。 ダラスでの乗り継ぎに4時間あるようですが、国内線乗り継ぎまで十分に時間があり、待ち時間の間かなり眠たくなるはずなので、可能な限りダラスまでの太平洋航路で寝ることが重要です。一人旅だと空港で寝てしまうのはかなり危険な行為です。 便番号が4桁の場合、コードシェア便といっていくつかの航空会社が相乗りで主となる航空会社の便をシェアしているケースがあります。その場合、空港の掲示板にそれぞれの便名がでるまで多少時間がかかることがあります。主となる航空会社を予め知っておくと迷わず便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

skydaddyさん  詳細にご解説いただき ありがとうございます、 空港での手続きが より理解できてきました。 一人旅なのに空港で寝てしまうのは 乗り遅れや防犯の意味でも やってはいけないですね、充分に気をつけるようにします。 4桁がコードシェアなんですね、なるほど。 今回はコードシェアなので 機材はAAではなくJALになるこことが わかりました。 みなさんのおかげで なんとか行ける自信がついてきました、 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)

NGO→DFW→XNAが一枚の航空券(eチケット)で発券されていると思いますのでその前提でのお答えです。 NGO→DFW→XNAが一枚の航空券で発券されていればセントレアのJALのカウンターでチェックインすると ・NGO→NRT ・NRT→DFW ・DFW→XNA の3枚の搭乗券が発行され、預入れ手荷物のタグも最終目的地のXNAまでつけられます。 NGO→NRTのAA8433は実際にはJL3082便ですので、NRTでの乗り継ぎは実質的にはJAL→アメリカンの乗り継ぎになりますので国際線乗り継ぎ専用エリアを利用する事ができます。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/nrt/connect/ ダラス・フォートワースではアメリカへの入国審査を受け、預入れ手荷物をピックアップして税関検査を受けます。その後指定場所で預入れ手荷物を預けて、AA3639が出発するターミナルへ移動します。 AA176はターミナルDに到着しますがAA3639が出発するターミナルはその時によってまちまちですので、空港内のモニターなどで確認して移動してください。DFWのターミナル間移動はスカイリンクが便利です(隣のターミナルでもスカイリンクに乗るほうがわかりやすく楽で早いです)。 DFWでの入国審査~乗り継ぎに着いては以下のウェブサイトにとてもわかりやすく説明されています。 https://the-team-triton.com/dallas-fort-worth-international-airport/ オーランドをフェイエットビル(ノースウエストアーカンソーリージョナル)に読み替えてください。 良いご旅行を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

lsKnS18さん ご回答ありがとうございます、 とてもわかりやすくて助かりました。 チケットはAmericanAirのホームページから往復で購入して、 行きのNGO→DFW→XNAと 帰りのXNA→DFW→NGOが 一枚の航空券(eチケット=AAの記載は 旅程表と領収書)に なっていますので、帰りまでそのeチケットを無くさないように 気をつけます。 フェイエットビルは 観光で行く人は少ないですが、 オーランドに置き換えると 色々と情報が出てくるものですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ダラス空港での乗継方法を教えて下さい

    成田空港からアメリカン航空60便でダラスへ行きアメリカン航空963便(予定)にてサンパウロへ行きます。ダラス空港での乗継方法を詳しく教えて下さい。初めて行きます。よろしくお願いいたします。

  • 成田からダラスフォートワース国際空港経由でカナダへ・・乗り継ぎについて

    成田から ダラスフォートワース空港 経由で カナダのモントリオールへ行きます。 乗り継ぎですが、ダラスでは、荷物はいったん受け取り再び預けるのか?教えてください。アメリカン航空で行きます。ターミナルDに到着までは解っています。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • メキシコに旅行をダラス経由の往復を予定しています。

    今月半ばにメキシコに旅行するのですがJALでダラスに行きAA便でメキシコシティに行き、帰りはカンクンからAA便でダラス経由、JAL便で成田に帰国の予定ですが、 往復の乗り継ぎについての手順を教えてください。 特に気になるのは預かり荷物の扱いと出入国の手続き等についてですが ご存知の方教えてください。

  • ダラス空港での入国と乗り継ぎ

    水曜日に成田からアメリカン航空でダラス空港に行きそこで入国審査を受け、同じアメリカン航空でアトランタに向かいます。まったく初めて海外旅行なので、ダラス空港での入国や税関の審査の流れ、荷物の受け取りや乗り継ぎ便へ預け入れのやり方など、ご存知の方お教えてください。また、乗り継ぎまで3時間あまりありますので適当な暇のつぶし方や用心することなどありましたら教えてください、ターミナルはアメリカン航空専用のターミナルCみたいです。

  • 国際線から国内線へのトランジット@ダラス空港

    アメリカンエアラインで 成田→ダラス→マイアミ へ行きます。 経由便の乗り継ぎが初めてなので不安がたくさんあります。 入国審査はどこであるのか? 成田で預けたスーツケースはダラスで一旦取る必要はないのか? ダラス空港での国内線への乗り継ぎまで2時間25分で十分か? ダラス空港での国内線チェックイン方法 などなど・・・・・ ダラス空港でのトランジットの一通りの手順と気 をつけておくべき事などありましたら何でも教えてください。 また、帰りの手順も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ダラス・フォートワース空港での国内線から国際線の乗り継ぎについて。

    こんにちは。どなたか教えてください! 今回、ピッツバーグに滞在していて、まもなく帰国します。 アメリカン航空でPIT発DFW乗り継ぎNRT着です。 乗り継ぎ時間が一時間しかなく、不安ですので、ご回答頂ければ幸いです。 質問 ・DFWではPITで預けた荷物はピックアップするのですか?     ・もしピックアップしたら、荷物は国際線チェックインカウンターに預けるのですか?  それとも、国内線のバゲッジクレームかその他の場所に国際線乗り継ぎ客のための  荷物預かりカウンターのようなものがありますか?(こちらにくる際にはあったので) ・出国手続きはPITですませることができますよね? 以上です。お願いいたします。 皆様からのご回答お待ちしています。

  • ダラス空港での入国手続き

    私はオーランドに住んでいますが来月16歳の姪が一人でオーランドに来ます。成田からダラスに着いてオーランド行きに乗り換えです。国際線、国内線ともアメリカン航空です。乗り継ぎに2時間しかなく入国手続き、国内線ゲートまで行くのに余裕が無い事と全く英語が話せないというか一般的な日本人の高校生です。荷物は預けないので税関を通らなくていいようにしています。質問はダラスに着いてからアメリカンのオーランド行きのゲートに着くまでの手順を姪に説明したいのです。

  • シカゴとダラスでの乗り継ぎについて

    この度、ディズニーワールドで働く娘に逢いに、一人でオーランドへ行く事が決定しました。 ホテルなどは向こうで娘が手配してくれており、私はJALのホームページからエアーだけ購入しました。 海外旅行の経験はありますが、一人旅&乗り継ぎは初めてになり、不安で一杯です。 因みに、英語も喋れません。 そこで、乗り継ぎについて教えてください。 《行き》 成田(11:00)→シカゴ(08:40) シカゴ(11:05)→オーランド(14:35) ※AMERICAN AIRLINES 《帰り》 オーランド(09:45) →ダラス(11:30) ※AMERICAN AIRLINES ダラス(12:40)→成田(16:10) ※AMERICAN AIRLINES の飛行機です。 シカゴでは、5番ターミナルに着いて3番ターミナルから出発とあり、大変大きな空港と聞きき不安です。 最大の難関は乗り継ぎだと思います。 シカゴとダラスの空港で、乗り継ぎの際の手順を教えてください。 また、預けた荷物は、行きも帰りも乗り継ぎ地点で一旦受け取り、預け直すのでしょうか? チケットは、行きの成田と帰りのオーランドで、最終到着地までの分を受け取るのでしょうか? 成田空港は日本人がいるでしょうし、オーランドには娘がいるので、そこで到着地までの段取りを完璧にしておきたいと考えています。 シカゴとダラスでは、英語が喋れないので、困っても解決する事は出来ないですよね… 日本にいる間に、確認しなければならない事、やらなければならない事を教えて頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 成田空港で乗り継ぎする人と待ち時間に会うことはできる?

    1月5日に、台湾人の友人が成田国際空港を乗り継ぎ空港として利用するので、少しの間でもいいので会いたいです。 自分で調べてみたところ、国際線⇒国際線でも日本への一時入国の手続きをすれば出国前に面会できることを知りました。 http://www.narita-airport.jp/jp/news/visitor/index.html このことについて、経験されたことがある方、または少しでも知っている情報がありましたら、教えていただけますと幸いです。 一時入国の書類についてや、一時入国の手続き・再出国の手続きの手順やかかると予想される時間など何か知っていることがありましたら教えてください。 ちなみに友人は台北空港⇒成田国際空港⇒アトランタ空港で、使用する航空会社は以下の通りです。 【JAL】 TPE10:00am NRT1:55 【DELTA】NRT4:30pm ATL2:45pm 乗り継ぎ時間は約2時間になります。 よろしくお願いいたします。

  • ボリビアへのマイアミ乗り継ぎについて

    成田→ダラス→マイアミ→ボリビアすべてアメリカン航空です。 マイアミ着が22:25で、発が23:10です。 マイアミでは、荷物のピックアップ等は不要と思いますが、乗継時間が短く不安に感じています。過去に乗継ぎされた方がいらっしゃいましたら、どのような感じなのか教えていただけると助かります。