• ベストアンサー

DFW(ダラスフォートワース空港)で、時間つぶし(?)

飛行機の乗り継ぎで、ダラスフォートワース空港で1泊します。 ホテルに泊まるか空港内で時間をつぶすか決めていませんが、時間のすごし方でアドバイスをいただけないでしょうか? フライトはまだ確定していませんが、夕方にDFW着で、翌日お昼ころに出国のフライトを考えています それと、空港内で1晩明かすときに空港の外に外に出ても再入場って面倒でしょうか? よろしくお願いします。

• tahoe
  • お礼率57% (37/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

夕方着&翌日お昼発なら、空港内ですごすのはかなり 苦痛だと思います。ダラスでもフォートワースでもいい ので、ホテルを取ることをオススメします。  空港周辺にも安いホテルはたくさんありますが、その 手のホテルだと外に出歩けるところがあまりないので、 やはり退屈でしょう。純粋にカラダを休めるだけの目的 ならいいですが、少しでも観光などをお考えであれば、 ダラス市街地に近いホテルが便利だと思います。  空港からダラスへの移動手段はいろいろありますが、 安くて便利なのは「 トリニティーレイル 」という鉄道 です。DFW から最寄りの駅までは無料のシャトルバス が出ています。 > 空港の外に外に出ても再入場って面倒でしょうか?  なんらメンドウなことはありません。ターミナル 区域内に入るとき、あらためて金属探知機をくぐる 必要があるだけです。混雑時は 30 分ほど並ぶことも ありますが、時間の余裕はあるので問題ないでしょう。 なお、搭乗券を空港内に置き忘れると再入場がほぼ 不可能になりますので、お気をつけください。

参考URL:
http://www.trinityrailwayexpress.org/
tahoe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 DFWのサイトは絵が少なくてアドバイス助かりました。 トリニティーに乗ってどこに行くかですねぇ。 ダラスは結構大きな都市だと聞いていますので、 どうするか悩み中です。