• 締切済み

icoludについて

iphoneのビデオファイルをicoludにアップロードする要領について御教示下さい。

みんなの回答

• 510A1
回答No.2

マイフォトストリームだけONにしても動画は対象外のため、iCloudフォトライブラリをONにすればWi-Fi環境下で自動アップロードされます。 iPhoneで撮影した動画は、自動的に同一アカウント(同一設定)のiPhone/iPadやMac、PCで同期されます。※Windows PCのiCloudは少々不安定・・ 単体でアップロードしたい場合は、カメラロール→該当する動画→左下のアイコン(□に↑のアイコン)→iCloud写真共有→共有アルバム選択→投稿、で可能です。 共有アルバムは事前に作成します。 カメラロール→下段の共有(雲アイコン)→左上の+→共有アルバム名を入力→次へ→自分のみの閲覧であれば何も入力せずに「作成」

micky712101
質問者

お礼

おかげさまで問題解決致しました、ありがとうございました。

• Browner
回答No.1

設定→写真→icloud写真共有をオンにすれば、基本的に写真や動画は全てicloud上に保存されアップロードされます。 また他人と動画を共有したり、icloud上のストレージを節約したい場合は、まず設定→写真→icloud写真共有をオンにしておきます。 その後、写真アプリ→一番下の共有→左上の+→アルバム名を適当につける→宛先は共有する相手がいる場合は相手を探して選択、誰とも共有しない場合はそのまま作成をタップ→写真や動画を選択するとicloud上にアップロードされます。 この方法でアップロードした場合はストレージは消費しません。icloud写真共有という名前ですが、1人でicloud上のストレージを圧迫することなくかなりの容量の写真や動画をアップロードすることができます。