• ベストアンサー

Iphoneで撮ったビデオをOKWAVEに投稿する

ラジオで流れた洋楽の曲をIphone6のビデオで撮ったのですが、曲名が知りたいのでこのサイトに投稿しようとしたら、アップロードがずっと終わらないんです。 どうすればアップロード出来るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.2

こんにちは。 マルチメディアファイルを添付してOKWAVEに質問する方法について、下記ページで解説されています。 ■質問に「画像」「動画」を添付する http://guide.okwave.jp/question/multimedia.html これによると、OKWAVEに直接アップロード出来るのは「2MB以下のJPEG画像」だけで「動画」については【Youtube動画のみ】と記載されています。 (STEP3:「添付するファイルを選択します」内の表参照) よって、質問に動画を添付する際は、 1) Youtubeに動画をアップロードする 2) アップロードした動画のアドレスを確認 3) OKWAVEの質問作成ページの「動画添付」をクリック 4) 表示されたテキストボックスに2)で確認したアドレスを記入(コピペ) 5) 質問を完成させて投稿 という手順になるようです。 以上、ご参考まで。 ※Youtubeへのアップロード方法はご自身でご確認ください。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

Shazam 等のアプリで、ご自身で確認できませんか。 https://itunes.apple.com/jp/app/shazam-yin-le-ren-shi/id284993459?mt=8