• ベストアンサー

USJ

友達と二人でUSJに行きたあのですが、親が反対しています。どうすれば説得できるでしょうか。 ちなみに親が反対している理由は、子供だけで遠いところへ行くというのと、責任を取れないということ、夜遅くまで大阪にいることがです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231298
noname#231298
回答No.6

あなたが10代ということは、IDからわかりますけど、それ以外の年齢に関する情報がまったくないんです。10歳と、19歳では全然違うことくらい、あなたもわかりますよね? それと、あなたは未成年です。あなたの保護者がダメと言ってることを、他人の私達がどうこういえるでしょうか? ご家庭の問題です。他人は首をつっこめません。 >責任を取れないということ これは、一番目に、あなたの親が、友人の親に対して「責任がとれない」と言っていて、次に、その他の(あなたと友人が遭遇するであろう)人達に対して「責任がとれない」と言ってるのです。 たとえ長距離でバスで行くにしても、そのバスが事故にあって、友人が死亡した場合、矛先はバスだけでなく、(誘ってなくても)誘った?一緒だった?あなたにも向くから、言ってるのです。 だから、友人の人柄だけでなく、その友人の親御さんの人柄も関係してきます。 USJは逃げませんよ。 あなたが親から、「大丈夫」と認められるように、普段から行いを正すしかないです。

その他の回答 (6)

noname#244657
noname#244657
回答No.7

こんにちは^^ 質問者様は男性なのですね。 お友達は同性ですか? 皆様が仰っていらっしゃるように、なぜ、親御様が反対しているのか把握できなくって、落としどころがわかりません^^; 日帰りできる距離ですか?それともお泊りですか? 私は娘と娘のお友達(女の子)をUSJに幾度か連れてゆきましたけれど、保護者(私)同伴でした。もちろんお友達への責任は生じますけれど、お友達の母親と私も友達ですので信頼してもらったうえで決行いたしましたの。 親同士の話し合いがあれば安心できるところはあるかもしれませんね^^ あと大阪ですが、ディズニーもそうなのですけれどスリや置き引きなどの被害はございます。十分にお気をつけくださいませね。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.5

質問文に情報が少ないですが、その質問文に対しての回答ですと反対するのが必然的です。 質問者さんとお友達の 年齢、職業、居住している県、具体的交通手段、具体的宿泊手段、USJに二人で行きたい明確な理由、これらは最低限でも情報として必要です。 情報不足、そして情報軽視が反対する理由になります。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.4

まず、説得するのであれば、あなたに対して親の信頼を得る必要があります。 信頼を得るのは、短期間で出来ることではないと思いますが、信頼出来ないであろう理由を書いておくので、信頼を得るための参考となるかもしれません。 私が親であれば、基本的には反対です。 理由は次の通り。 反対する理由や判断材料とすることを、質問に含めていないことから、まるで何も分かっていない。 まるで何も分かっていない子供に対して、全く信頼はないので、何も認めることは出来ない。 大人でも、質問に必要な情報を含めることが出来ないアホばかりなんですけどね。自分の子供が出来なかったら悲しいです。 あなたの、性別、年齢、自宅の地域、USJ までの所要時間と交通費とその手段。 友人の、性別、年齢、自宅の地域、あなたとの関係性、親との関係性。 友人の親とあなたの親との関係性。 友人の親の判断。 最低限これらを、聞かれる前に説明し、否定されるであろう箇所について、何らかの対策が考えられている場合にだけ、あなたからの話を聞くことに意味があると思います。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

貴方は高校生でしょうか? 親とすれば、未成年者同士でUSJに出掛けて夜遅くまで 大阪に居るのであれば反対するのが当然のことですよ。 あなた自身一緒に行く人が急に体調を崩したりしたときに ちゃんと責任ある行動は取れる自信ありますか? たくさんの見知らぬ人が居る中で二人っきりで居て、変な輩に 絡まれたらちゃんと助けることできますか? 夜の大阪はあなたが考えている以上にいろんな誘惑があるんですよ。 全てにおいて責任を取れるのであれば、ちゃんと親に話をして 自分たちの行動計画を見直すことです。 もし一緒に行くのが女性であれば尚更責任重大だよ。 何かあればあなた一人の責任では済まないんだよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

日帰りできるところでなく、泊りがけになるならそれは当然とも言えます。「遠いところ」ということから、そのように判断しました。子供だけで行って泊めてくれる宿泊施設はまずありません。最低でも親の承諾を得る必要があり、それができないのであれば諦めるべきです。LINEなどで「泊めてあげる」という返事があったとしても、絶対に応じてはいけません。犯罪に巻き込まれる可能性もあります。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

あなたの住んでいる場所、年齢、あなたとお友達の性別くらいは伝えていただけないとまともな回答できないですよ 補足回答お願いします

関連するQ&A

  • USJ

    来年の、1月11日の夜に、USJに行こうと思っています。帰りは、USJで午後5時まで遊んで帰ろうと思います(@^^@)/行き帰りの一番安い方法を教えて下さいo(^o^)oちなみに、学生です。友達と二人で行く予定です。宜しくお願いいたします。

  • 3歳にUSJは早いでしょうか?

    3歳にUSJは早いでしょうか? 大阪住まいの者です。 USJには行こうと思えば電車車で簡単に行けますが、3歳の子供は楽しめないのでは?と懸念しています。 理由としては ・待ち時間が異常に長い ・3歳が楽しめるアトラクションが少ない です 幼児を連れて行った方いればどのような感じだったかを教えて下さい よろしくお願いします。

  • usjにいきた――――――い

    来月の6月10日にusjに行く予定なんですが、友達だけで行くということになっています。 私は、まだ小六ですが、母には許可を取っています。 でもその友達のお母さんが問題なんです(;ω;) 説得しても、まだ小6だしだめ。お母さんを説得できたらいっていい。と言われているんだそうです。 説得する方法、usjを効率よく回る方法を教えてください!!! よろしくお願いします❤

  • 9/8にUSJに行くのですが。。。

    USJについての質問が多かったのですが すみません 教えて下さい。 一泊2日で大阪に泊まります。 旅行会社で1.5日券を買っています。 8日は朝いちでUSJに入ります。 大人二人と子供(6才男児)一人の3人でいきます。 ガイドブックやらWebやらみているのですが わからなくなってきました。 良い周り方がありましたら 教えて下さい。 お願いします。m(_ _)m

  • USJに行くのですが・・

    二泊でUSJに行きます! 一日目はいいとしても あと一日を大阪のどんな とこを観光したらおすすめですか? 夫婦(30代)と子供小学生ふたりで 行きます お願いします!

  • USJの帰りの居酒屋探してます

    今月の終わりの平日に40歳の旦那と2人で USJに行き、夜はUSJ近くの神戸か大阪の辺りで 安いビジネスホテルに泊まろうと思ってます! そこで、質問です… 夜は神戸か大阪あたりで美味しい 物を食べたいのですが 居酒屋、割烹、などあったら教えてぇ下さい! 2人ともお酒が好きなのでレストランとかよりは 居酒屋系統がいいです☆ よろしくお願いします。

  • USJについて教えて下さい

    10月の平日(水曜、木曜)に大人二人と3歳の子供と大阪へ旅行に行きます。 子供の誕生日がわりの旅行なので(誕生日当日ではないです)子供が楽しめる所に連れて行きたいと思い初めてUSJに行く予定です。 そこでお尋ねなのですが、平日のUSJなら一日で充分時間は足りそうでしょうか? それとも1.5日パスを購入した方が良さそうでしょうか? 子供は92cm以上身長がありますので、そのライドとショーと新しくできたキッズエリアを中心にするつもりです。後は子供がベビーカーで昼寝中に(何か交代のチケット制度)を使用して親が1,2個人気のアトラクションに乗れたら嬉しいかなという程度です。 しーがる天保山の海遊館チケット付のプランで泊まり、一日目海遊館で二日目朝からUSJ 1.5日券を購入し、昼からUSJ、オフィシャルホテル宿泊、二日目朝からUSJ この2プイランで悩んでいます。(又お勧めプランやホテル等もあれば嬉しいです) どうか教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 学校休ませてディズニー、USJ?

    平日の方が安くて空いているからという理由だけで学校を休ませてディズニーランドやUSJに行く親御さんに質問です。 自分の子供が何かの理由(ゲームをしたい、友達と遊びたい等)で学校を休みたいと言ってきたらどうしますか?

  • 娘が春休みに小4の女児数名だけでUSJへ行きたいと言っています。自宅か

    娘が春休みに小4の女児数名だけでUSJへ行きたいと言っています。自宅から電車で1時間以上かかります。最初、USJに誘ったお子さんの親御さんが引率するということで、迷いながらもOkしたのですが、その親御さんが行けなくなったとのこと。子供達だけで行くなら反対と思うのですが、よくよく考えてみると面識のない親御さんが引率してくださるから行ってもいいという考え自体、甘かったのではないかと私自信反省しております・・。他の面識のない親御さん達も、子供達だけなら反対という親があらわれ、子供達だけでもOkというのが3名いらっしゃいます。 主人に相談したところ、主人が仕事休みの日ならついて行くだけならついて行ってやってもいいよと言ってくれましたが、私はなんだか荷が重いです。こういった場合、子供達だけで不安だと思うならやはり引率すべきでしょうか?そして当日行くお子さん達の親御さんになにかあっても責任は負えない旨、お伝えしておいたほうがいいでしょうか。そもそも子供達だけで行ってもokを出される親なのですからなにも言ってはこないと解釈していいのかもしれませんが。 質問(1)子供達だけで行くUSJ、考えられるトラブルってなにが思い浮かびますか? 質問(2)皆さんなら賛成ですか?反対ですか?

  • 教えてください!USJと海遊館近くのホテルに子連れ6人で泊まりたいのですが。。。

    4月初めに友達親子と大阪旅行(2泊)にいきます。 USJと海遊館を予定していて、大人2人と子供4人(小学生2人+幼児2人)での6人1室のホテルに泊まりたいのですが、ネットで見ただけですが、6人1室で泊まれるホテルがほとんどない気がしました。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。できればUSJと海遊館の近くが希望です。 子供同士やっぱり同じ部屋が楽しみみたいで、お願いします。