• ベストアンサー

USJ

友達と二人でUSJに行きたあのですが、親が反対しています。どうすれば説得できるでしょうか。 ちなみに親が反対している理由は、子供だけで遠いところへ行くというのと、責任を取れないということ、夜遅くまで大阪にいることがです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231298
noname#231298
回答No.6

あなたが10代ということは、IDからわかりますけど、それ以外の年齢に関する情報がまったくないんです。10歳と、19歳では全然違うことくらい、あなたもわかりますよね? それと、あなたは未成年です。あなたの保護者がダメと言ってることを、他人の私達がどうこういえるでしょうか? ご家庭の問題です。他人は首をつっこめません。 >責任を取れないということ これは、一番目に、あなたの親が、友人の親に対して「責任がとれない」と言っていて、次に、その他の(あなたと友人が遭遇するであろう)人達に対して「責任がとれない」と言ってるのです。 たとえ長距離でバスで行くにしても、そのバスが事故にあって、友人が死亡した場合、矛先はバスだけでなく、(誘ってなくても)誘った?一緒だった?あなたにも向くから、言ってるのです。 だから、友人の人柄だけでなく、その友人の親御さんの人柄も関係してきます。 USJは逃げませんよ。 あなたが親から、「大丈夫」と認められるように、普段から行いを正すしかないです。

その他の回答 (6)

noname#244657
noname#244657
回答No.7

こんにちは^^ 質問者様は男性なのですね。 お友達は同性ですか? 皆様が仰っていらっしゃるように、なぜ、親御様が反対しているのか把握できなくって、落としどころがわかりません^^; 日帰りできる距離ですか?それともお泊りですか? 私は娘と娘のお友達(女の子)をUSJに幾度か連れてゆきましたけれど、保護者(私)同伴でした。もちろんお友達への責任は生じますけれど、お友達の母親と私も友達ですので信頼してもらったうえで決行いたしましたの。 親同士の話し合いがあれば安心できるところはあるかもしれませんね^^ あと大阪ですが、ディズニーもそうなのですけれどスリや置き引きなどの被害はございます。十分にお気をつけくださいませね。

• qdo0obp
回答No.5

質問文に情報が少ないですが、その質問文に対しての回答ですと反対するのが必然的です。 質問者さんとお友達の 年齢、職業、居住している県、具体的交通手段、具体的宿泊手段、USJに二人で行きたい明確な理由、これらは最低限でも情報として必要です。 情報不足、そして情報軽視が反対する理由になります。

• okwavey2
回答No.4

まず、説得するのであれば、あなたに対して親の信頼を得る必要があります。 信頼を得るのは、短期間で出来ることではないと思いますが、信頼出来ないであろう理由を書いておくので、信頼を得るための参考となるかもしれません。 私が親であれば、基本的には反対です。 理由は次の通り。 反対する理由や判断材料とすることを、質問に含めていないことから、まるで何も分かっていない。 まるで何も分かっていない子供に対して、全く信頼はないので、何も認めることは出来ない。 大人でも、質問に必要な情報を含めることが出来ないアホばかりなんですけどね。自分の子供が出来なかったら悲しいです。 あなたの、性別、年齢、自宅の地域、USJ までの所要時間と交通費とその手段。 友人の、性別、年齢、自宅の地域、あなたとの関係性、親との関係性。 友人の親とあなたの親との関係性。 友人の親の判断。 最低限これらを、聞かれる前に説明し、否定されるであろう箇所について、何らかの対策が考えられている場合にだけ、あなたからの話を聞くことに意味があると思います。

• go_gohide
回答No.3

貴方は高校生でしょうか? 親とすれば、未成年者同士でUSJに出掛けて夜遅くまで 大阪に居るのであれば反対するのが当然のことですよ。 あなた自身一緒に行く人が急に体調を崩したりしたときに ちゃんと責任ある行動は取れる自信ありますか? たくさんの見知らぬ人が居る中で二人っきりで居て、変な輩に 絡まれたらちゃんと助けることできますか? 夜の大阪はあなたが考えている以上にいろんな誘惑があるんですよ。 全てにおいて責任を取れるのであれば、ちゃんと親に話をして 自分たちの行動計画を見直すことです。 もし一緒に行くのが女性であれば尚更責任重大だよ。 何かあればあなた一人の責任では済まないんだよ。

• tzd78886
回答No.2

日帰りできるところでなく、泊りがけになるならそれは当然とも言えます。「遠いところ」ということから、そのように判断しました。子供だけで行って泊めてくれる宿泊施設はまずありません。最低でも親の承諾を得る必要があり、それができないのであれば諦めるべきです。LINEなどで「泊めてあげる」という返事があったとしても、絶対に応じてはいけません。犯罪に巻き込まれる可能性もあります。

• agehage
回答No.1

あなたの住んでいる場所、年齢、あなたとお友達の性別くらいは伝えていただけないとまともな回答できないですよ 補足回答お願いします