• 締切済み

two-mixの曲で使われている楽器

drum_KTの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

使っている楽器はシンセサイザー(またはキーボード)です。 ちなみに、このサウンドは特定の物理的な楽器の音を模したものではなく、クラシックのオーケストラが全員で「ジャン!」とやった時の音を模したもので、一般的には「オーケストラ・ヒット」という名前で呼ばれている音色です。

onikukun
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 なるほど。そうだったんですね。

関連するQ&A

  • TWO-MIXファンの方、教えてください(><;)

    最近TWO-MIXが好きになった者です。 TWO-MIXファンの方に質問したいことがあります。 youtubeの動画を見ていたところ、 http://jp.youtube.com/watch?v=qaM6vVlYg0M&mode=related&search= ↑のページの動画に使われている曲の名前をご存知の方いらっしゃいますか? 自分で色々調べてみましたが、情報が少なくて・・・(^^;) よろしくお願いします!

  • この曲で使われてる楽器を教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=fJHh5THZdmo この曲の0:25秒や0:50秒で鳴っている 「シャン・・・」という音のする楽器は何というのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ギター?この曲に使われている楽器の種類を教えてくだ

    ギター?この曲に使われている楽器の種類を教えてください 以下の曲です(音量が大きいかもしれないので予め下げておいてください) (1)http://www.youtube.com/watch?v=if3kpz-4YlU 2:00~2:15 (2)http://www.youtube.com/watch?v=-Or2eRv2oi4 0:05~ (3)http://www.youtube.com/watch?v=6Im9Udjfa84 3:15~3:38 いずれも低く、ギザギザした感じの音のです こういう音が好きなんですが、どういう楽器なのかわからないのですこし困ってます。 ギター?ベース?他の楽器?みたいなレベルです。 どうかご教示お願い致します。

  • この曲に使われている楽器を教えて下さい。

    この曲のサビに流れる、口笛のような音は何の楽器を使われているのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。 『刑事コロンボ』 http://www.youtube.com/watch?v=MUsqSF4vsRs&feature

  • この曲で使われている楽器は

    http://www.youtube.com/watch?v=q45FnTJ43Z4 この動画の1分から始まるバックで流れている低音の楽器なのですが、 トランペットでもないし、なんの楽器だと思いますか?

  • just the two of us に似た曲

    Really Into Youという曲がjust the two of us にそっくりなのですがこれは一体何ですか? それぞれのアーティストの関係やどちらが先か、等が知りたいです。 Really Into You http://www.youtube.com/watch?v=u0XXMPX8uMc JUST THE TWO OF US http://www.youtube.com/watch?v=IgdEG7N5cCw

  • この曲で使われている楽器が知りたいのですが・・・

    質問をみていただきありがとうございます。 とある理由でこの曲に使われている楽器全てが知りたいのですが・・・分かりますでしょうか・・・? http://www.youtube.com/watch?v=I0yHmRynwxY

  • この曲で演奏している楽器を教えて下さい

    この曲のイントロで流れているピアノではない楽器を教えて下さい https://www.youtube.com/watch?v=RPsSmIzfLf8 0'02''~1'17''位まで

  • この曲の楽器 yong buck get buck

    この曲の低音の音ってなんの音ですか?? またPVにでてくる楽器も教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=lwG6vD2vP8A よろしくお願いします(××)

  • この曲で使われている楽器はなんですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=Ug0ytUZWyLk 最初から流れるメインメロディーみたいなものです。 タン タタタ タン タタタ という重低音ではないほうのやつです。 楽器じゃなくて機械から出してる音でしょうか? そうだとしても実際の楽器に近いものはあるでしょうか?