• 締切済み

ガラケーからスマホに変えようと思っています

Bitoonの回答

• Bitoon
回答No.7

自分はソフトバンクのガラケー、ホワイトプランで通話だけの契約です。メールも出来ませんがSMSで事足りています。 最近、その SIMを 25,000円で買った格安スマホに入れて使っています。SIMが 2枚挿せる格安スマホですので データー通信専用のSIMも契約して運用していますが 我家の Wi-Fiとコンビニなどの公衆無線LANで事足りています。 毎月の支払いはホワイトプラン980円と通話料金 そしてデーター通信 500円で収まっています。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 お礼を書いていたのに最後までクリックしてなかったみたいですm(_ _)m 自分もソフトバンクのガラケー、ホワイトプランですから同じですね。 SIMカード入れ替えるだけでスマホが使えるとは知りませんでした。 もしも支払いが追いつかなかった月、ソフトバンクは受話だけでもできるので助かるんですよね。 防災メールも冒頭くらいは受信できますし。 とにかく防災意識があるのと、体の具合が良くない(脳卒中と心不全)ので緊急連絡用で携帯持っています。 災害時には雨雲レーダー見たりネット情報見れたり出来たらいいなと思っています。 現在のSIMカードを使うにはSIMフリーという機種を選べば良いのでしょうか?