• 締切済み

Outlook Expressですが、

表示がうまくできてません。 特に、Yahoo!ショッピングのメールがうまく表示されなくて 困っています。特にグラフィック表示が×印になって 表示されていません。

みんなの回答

回答No.15

HTMLメールで表示される画像は、メールに添付された画像が表示されるパターンと、外部のWebサーバーから画像を持ってきて表示させるパターンの2つがあります。 質問者が「グラフィック表示が×」と書いているのは、後者の外部のWebサーバーから画像を持ってくるパターンです。なので、最近のWebサーバーに多く見られる、SHA-2の暗号化が関係してきます。

Water_5
質問者

補足

Gyao!が見れない。 http://dospara.okwave.jp/qa9379606.html これですな。

noname#242220
noname#242220
回答No.12

Outlook ExpressでHTMLメールを閲覧する場合『IE』のエンジンを使います。 IEが対応していない画像だと表示が出来ず『X』になる。 テキスト表示にすると外部アプリで表示する設定が有る。 (おそらくIEに有る。一時期特定の画像方式に対応していない時あり) サイト自体がIE6非対応なのでレイアウトが崩れる。 HTMLメールはその昔から使用を避けられていたけど、 MSが無理やり採用したんですね。 表示としてHTMLを利用してますが、送信メールに使った事は無いです。 SHAはSSL接続の時に使う、暗号鍵処理の方法の一つです。

回答No.10

> sha2が原因なら認証局が通らないので、 > とび先のサイトも表示できないはずですから。 メールの中のURLをクリックした時に何のブラウザを使うかってのは、「プログラムのアクセスと既定の設定」で設定できますので、それをFirefoxなどのSHA-2対応のものにしておけば、ブラウザの表示は問題なくなりますね。 でもOEのメール内の画像表示はその設定は無関係ですよ。

Water_5
質問者

補足

Yahoo!ショッピング ほとんどきれいに表示されている。 RAKUTEN市場 ”x”が多い。つまり画像がうまく表示されていない。 という事がわかった。

回答No.9

〉SHA-2が原因ではないのか? 違うでしょう。 sha2が原因なら認証局が通らないので、とび先のサイトも表示できないはずですから。 ご質問だと画像だけなんでしよう?

回答No.8

〉スマホ関係でこの手の苦情がワンサカ行っていると思われる。 いやいや。 ずっとアウトルックエクスプレスを使ってきたのでは? 単にアウトルックエクスプレスと、あなたがパソコンに設定していることが理由に過ぎません。

Water_5
質問者

お礼

>あなたがパソコンに設定していることが >理由に過ぎません。 SHA-2が原因ではないのか?もしそうなら、どんな設定をしてもだめなのでは?

Water_5
質問者

補足

ずっと、昔、Win98でインターネットをやっていた時代があった。 その後、WinXPを使うようになった。おかげで、今でもWinXPユーザーだ。 理由は、安定している。使いやすい。Win10と大差ない。 なので、OutlookExpress6、InternetExplore6もよく使てきた。 5年ほど前Firefox、Thunderbirdを使いだした。それに伴って OE6,IE6を使わなくなった。 現在は、再度OE6,IE6を使いだした。ところが、忘れてしまって全く使えない。 設定がわからなくなっていた。それで、今回の質問となった。

回答No.7

> SHA-2が原因と言うがThunderbirdでOKでOE6がダメなのは Thunderbirdは同じ時期のFirefoxと同じHTML解釈エンジンを使っていますので、IEの仕様とは無関係です。 FirefoxはOS/IEの暗号化ライブラリを使っておらず、独自に実装しています。

Water_5
質問者

お礼

SHA-2が原因とは思っていない。設定の問題だろうと思っている。 ので、設定を調べている。

Water_5
質問者

補足

Firefoxは打倒マイクロソフトなのでOS/IEの暗号化ライブラリを使わない。 Thunderbirdも同じ。Profiles構造はその象徴。

回答No.6

> ただ設定の問題だと理解してますが。 No.4の回答で示したように、設定の問題ではなく、Outlook Express (正確に言うとIE6~8)の仕様で仕方のないことです。 No.4の回答の最後の1行がお気に召さなかったようですが、それは回答の本筋ではないので無視してください。

Water_5
質問者

お礼

メールサーバーが原因とみている。 今のところ。

Water_5
質問者

補足

SHA-2が原因と言うがThunderbirdでOKでOE6がダメなのは それで説明できる?

回答No.5

〉だからその設定を教えてくれ。 だ~か~ら~、 アウトルックエクスプレスには、メールを見るときに外部アプリを起動する設定ができますから、それを、今のセキュリティに対応したアプリにすればいいんです。 ただ、XPだとChromeにも見捨てられていると思うので、GNU系のアプリを探すくらいしかないんじゃないかな。

Water_5
質問者

お礼

そうですか。設定の問題ではないといううのですか。 SHA-2の暗号化の問題と言うのですか。 わかりました。ならOE6をあきらめるしかないな。

Water_5
質問者

補足

この方も、時々見かけるIDかと。 >アウトルックエクスプレスには、メールを見るときに外部アプリを >起動する設定ができますから、 そんな設定はOE 6にはない。 >ただ、XPだとChromeにも見捨てられていると思うので、 >GNU系のアプリを探すくらいしかないんじゃないかな。 言ってることがわからない。私の説明が悪いのかとも思うが。 今のWinXP上でThunderbird / Ver52 で何不自由なく使っています。 何か。

回答No.4

Outlook Express で HTMLメールを表示するときは、IE6~8のHTML解釈エンジンを流用して行われます。 IE8以前だと、SHA-2の暗号化が行われた通信ができないので、HTMLの画像を取得する際の通信がSHA-2だと、表示が行われないということになります。具体的には、imgタグのURLがhttpsだとダメってことです。 古いパソコンを大切に使いたいなら、Linuxを勉強して使うようにするのが一番かと。

Water_5
質問者

お礼

SHA-2が原因と言うが、ThunderbirdではOKでOE6で不可なのは何故? おかしくないかい?

Water_5
質問者

補足

こんにちは。よく見かけるIDかと。 >古いパソコンを大切に使いたいなら、Linuxを勉強して使うようにするのが >一番かと。 説明不十分で、行き違いがあるようだ。 使っているパソコンは自作機。ハイスペック高級マシンです。 それにWinXPをインストールして使っている。理由は好きだからです。 使ってて不満がない。貧乏人でWin10を買う金がもったいないので。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

すでに保証されていないソフトですし、OS自体がメーカーが危険だと宣言しているものです。 そういうものを使うのはやめましょう。

Water_5
質問者

お礼

マイクロソフトは危険だと言うでしょうな、Win10を買わせるために。 貴方はその言葉にまんまと乗せられて、高いWin10を購入。 のうのうとWin10を使っている私が癪にさわるのでしょうな。

Water_5
質問者

補足

メーカーが、つまりマイクロソフトが危険だと言ってるのですね? 貴方は無料で宣伝してあげているようですね。 マイクロソフトうれしいでしょうね。

関連するQ&A

  • Outlook Expressについて

    昨日からOutlook Expressで受信したメールの画像が急に左上に×印が付くだけで表示されなくなってしまいました。特に設定をいじった記憶はないのですが、何ででしょうか?解決策を分かりやすく(初心者なので専門用語とかが分かりません^^;)教えてください。お願いします。一応OSは(多分必要ないとは思いますが)Windows XPです。

  • Outlook Express

    Yahoo!!BBで登録をしたのですが、電子メールの仕方や、電子メールの登録方法が一切分からなくて困っています。 初心者なので、分かりやすく説明をしてくださっているサイト様や、アドバイス等、教えていただけると幸いです。 困っているので、お願いいたします。

  • yahoo!メールとOutlook Expressについて・・

    2・3日位前にyahoo!メールを登録しました。(初めてです。)わたしは、Outlook Expressを使っていたのですが、yahoo!メールを登録した事によってOutlook Expressが使えなくなってしまいました。なので、yahoo!メールのIDを削除しました。しかしyahoo!メールのログインのページが出てきてOutlook Expressが開けません。yahoo!メールとOutlook Expressを一緒に使えると聞いたので。もう一度yahoo!メールを登録しました。でも、やり方がわかりません。Outlook Expressでは、友だちともメールをしていて友だちのメールアドレスも入っているので、メールも返せてないし、本当に困っています。わたしは小6なので出来るだけ分かりやすく教えてくださると嬉しいです。何方か、教えてください。お願いします!!

  • Outlook Expressが使えないみたい?

    イロイロなホームページで返信が出来ません。 下記の表示が出ます。 意味が分かりません。 何方か意味と対策を教えて下さい。 Yahoo!メールは問題無く使えます。 ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'HTTP', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

  • Outlook Express

    OutlookExpress6を使っているのですが、受信ができません。送信は出来るんですが…。携帯から送信すると送信先ホストの都合により送信できませんとゆうメールが来ます。携帯に送信し返信しているのでアドレスは間違っていません。Outlookで自分宛てに送信してみましたが受信しません。友人からのメールも受信できないのですが、Yahoo!からのメールや一部のメルマガなどは受信出来ているようです。何か設定がおかしいのでしょうか?お願いします。

  • Outlook Expressが開けません!

    昨日、いらなそうなものをたくさん削除したのが問題なのかと思っていたのですが、今日、「プログラムの追加と削除」から「Yahoo!メール」というものを削除しました。確か今日削除するまでは無事に開けていました。現在その影響で暫定が自動的に「MSN Explorer」なっています。できるだけ早く前の状態にしたいのですが、もうお手上げです。詳しく教えてください。お願いします。m(__)m .

  • Outlook Expressが開けません!

    昨日、いらなそうなものをたくさん削除したのが問題なのかと思っていたのですが、今日、「プログラムの追加と削除」から「Yahoo!メール」というものを削除しました。確か今日削除するまでは無事に開けていました。現在その影響で暫定が自動的に「MSN Explorer」なっています。できるだけ早く前の状態にしたいのですが、もうお手上げです。詳しく教えてください。お願いします。m(__)m

  • Outlook Express の貼り付け写真が送れません・・・。

    アメリカの友達からメールが来るのですが、そのメールによくアニメーションや写真などが貼り付けてあります。添付ファイルではありません。それを他の人に転送したり、自分にも送ったりしても、アニメーションなどが×印になって表示されません。何度やってもダメです。これはどうしてでしょうか?Outlook Express 6 です。 せっかく素敵な写真などが送られてきて、ぜひ友達にも転送して欲しいと相手は言っているのですが、出来ないので残念でなりません。失敗覚悟で何人かに送るのですが、いつも表示されないと言って不満を言われます。 どうしたらいいでしょうか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで送受信できない

    XP-SP1で、Outlook Express6を使用しています。 昨日、突然メールの送受信ができなくなってしまいました。何もいじった覚えはありません。 プロバイダーはYahoo! BBで、サイトに行っていろいろ調べましたが、説明どおりに対処してもやっぱり駄目でした。 具体的には、送受信しようとすると、「ログオン次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」と出ます。 正しい情報を入力してOKを押しても、再び同じ表示が出るだけです。何度やっても繰り返しその表示が出ます。 キャンセルを押すと、「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」と出るのです。 アカウントやサーバーの設定など、該当するところは全て見ましたが、悪いところはありません。 どうしたらよいでしょうか? 皆さんの知恵を貸してください。 

  • Outlook Expressでのメール受信について

    ご質問いたします。 当方、プロバイダはYahoo! BBを使用しておりますので ybb.ne.jpとyahoo.co.jpのメールアドレスを所有しております。 最近Outlook ExpressでYahoo!メールを受信し始めたのですが アカウントがYahoo! BBになってしまいそのまま返信すると ybb.ne.jpからの送信になってしまいます。 何か設定などで変えることはできないのでしょうか?