• 締切済み

ルーターのサイバー攻撃を防ぐ方法は?

ルーターの設定を勝手に書き換えて、不正サイトに誘導するというサイバー攻撃の新聞記事を読みました。 設定が書き換えられてしまうと、Facebookの機能追加画面?みたいなのが表示され、不正アプリが取り込まれてさらには個人情報が盗まれるって・・・。 すごく心配してるんですが、ピカラは大丈夫なんでしょうか。またサイバー攻撃から守る方法ってどうすればいいのですか? ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

某地元紙の記事ですよね、私も見てちょっと心配になったのでピカラに問い合わせてみました。 ピカラが提供している無線ルーターの内蔵チップは今回の脆弱性の対象ではないそうなのでひとまず安心しています。 でも、自分で買ってるルーターとかは気を付けておきたいですね。 l4330さんの回答にあるようにファームウエアの自動更新は有効にしておきましょう。

回答No.1

家庭用ルータでチェックすべき2つの対策 https://www.is702.jp/special/1843/ ここを読んでください  

berry1214
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 2つの対策、参考にします!