• ベストアンサー

削って詰める、2ヶ所。How much^^;?

虫歯を削って、詰め物をする・・・ を2個所くらい治療してもらうと おいくらくらいが相場でしょうか^^;? 現在、給料日直前にて手持ちが微妙でして^^; 3000円でお釣りきますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと微妙。 初診だったら初診料だけで3000円くらいみておいた方がいいですし、 虫歯の大きさによっても 詰め物の種類はもちろん、治療の手順が変わってきます。 その日削ってその日に詰める治療だけでも、 3000円で2本って・・・・どうだろう。 その日削って後日詰める治療になると、 お金を払うのも後日になりますが 3000円では2本は無理だと思います。 結論は、ちょっとキビシイかも、という事で。

blueyellow
質問者

お礼

ご推察の通りでした(^^ゞ 初診ではなかったのが幸いしたのと 結局、1ヶ所だけ、後日詰め処理で1600円でした。 1ヶ所づつで金銭的には助かりましたが、 まだまだ歯医者通いが続きそうです^^; どうもありがとうございましたm(__)m