• 締切済み

公衆浴場でのアクセサリー

yuyuyunnの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.13

指輪のはずれないような物は別として ほかの物は外した方がいいです なくしたり落としたりする場合もありますし ぶつかって他の方を傷つける場合もありますので

kei00332
質問者

お礼

衛生面の問題かなと思ってましたが他人をケガさせるという面も確かにありそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクセサリー

    こんにちは。 男性も含め、 アクセサリーって着けますか? 私はピアスだけです。 ネックレス、指輪などなど着けていられません。 くすぐったいと言うか、気になって常に触ってしまいます。 鼻ピアスしているなんていう方もいらっしゃるのでしょうか? ★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

  • 仕事中に男性のアクセサリーはどう思いますか?

    仕事中に男性のアクセサリーはどう思いますか? 仕事の場において、女性ならピアスをしたりネックレスや指輪をしたりと、 ある程度のオシャレが暗黙の了解のように許されてるかのような 世の中だとは思いますが、男性の場合はどうなのでしょうか? 一般的に女性程はつけない男性がスーツを着てピアスやネックレスをしていたら 多分上司から怒られると思います。 また、顧客からは当然のようにいい印象は持たれないと思います。 そんな中、会社に「ん?」と思える人が何人かいるのですが、 まず、最近珍しくはないですが、数珠のようなもの、あれは健康グッズなのでしょうか? それともオシャレ用のアクセサリー? そういうものを着けてる人いますよね?あれっていいと思いますか? また、独身男性で彼女とのペアリングなり、彼女からプレゼントされた指輪を 仕事の場につけて来るってどう思いますか? 結婚指輪ならよくて、そうじゃなかったらダメというのは判断も難しいところだとは思いますが、 結婚指輪の場合、世間一般的に普通というか当たり前のようにつける人は多いですよね。 そして誰もそれを咎める人はいないと思います。 そういうことって一般的なマナーで決まっているものなんでしょうか? 考え方によって賛否両論あるでしょうが、色々なご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 温泉や銭湯などの公衆浴場で掛け湯のみで湯船に浸かるのは特にマナー違反ではない訳?

    温泉や銭湯などの公衆浴場でタオルを湯船に浸けないというマナーは湯船のお湯を汚さないためだと思うのですが、多くの人が掛け湯をしたのみで湯船に浸かりますし、これは特にマナー違反ではないようです。この方が汗や垢や肛門の大便残等で湯船を汚すと思うのですが、なぜなのでしょうか?

  • 披露宴は今週なのにアクセサリーが決まりません!

    はじめまして28歳既婚者です。こどもはいません。 今週の土曜日の昼間に友人の結婚式があるのですが、フォーマルなドレスを持っていなかったために新しく購入しました。 ジュネビビアンのAラインのとてもクラシックな形のワンピースで 色は緑寄りのパステルブルーです。 それに別で購入した緑のボレロを羽織り、胸に水色のバラコサージュをつけます。 バッグは組曲のものでシルバーサテンにビーズとスパンコールのついたわりとキラキラするものです。 パンプスはシルバーのこれもちょっとキラキラめのものを履きます。 (光の抑え目のものを探し回ったのですがサイズがなくこのパンプスになりました) ここまできて、アクセサリーに困ってしまっています。 まず指輪。 婚約指輪の一粒ダイヤにするか、または義母がくれてまだ一度もつけたことのないサファイヤの指輪にするか悩んでいます。どちらもリング部分はプラチナです。サファイヤのリングはクラシックなデザインで真ん中のサファイヤをダイヤがぐるっと取り囲んでいます。 サファイヤはNGでしょうか? そしてピアス。 指輪によるのですが指輪がダイヤでピアスがパール、では変でしょうか?ピアスもダイヤ(フェイクですが)のほうがいいですか? オールダイヤではキラキラしすぎてしまう気がして・・・。 そしてネックレス。 ドレスが鎖骨ぐらいまで隠れるデザインなので、短めのネックレスか チョーカータイプを勧められました。 ネックレスなら小さなダイヤのネックレスがあるのですが パールにするならこれから買わなければならないし・・・。 あれこれ悩んでいたら収集がつかなくなってしまいました。 アクセサリーはダイヤならダイヤ、パールなら全部パールで統一したほうがいいでしょうか? ドレスがクラシックな感じなのでパールは絶対似合うと思うのですが かなり出費が痛いのであるもので大丈夫なら新しく買いたくはないのですがマナー違反で花嫁に恥をかかせてはいけないし・・・。 ご助言をお願いいたします。

  • 好きなアクセサリーショップはどこですか?

    自分へのご褒美に、アクセサリーを買おうと思っています。 予算は3万前後ぐらいまでで、ネックレスかピアスか指輪かはまだ決めてません。 デザインはシンプルで華奢な感じのものが好きです。 普段はageteで買うことが多いのですが、 この機会に他のお店も見てみたいなって思ってます。 みなさんのオススメを教えてください! よろしくお願いします。

  • 厄除けのアクセサリー教えてください

    今年前厄です。 来年、厄年を迎えるので、今年の31歳の誕生日には何か厄除けになるアクセサリーで一生使えるものを買いたいと思ってます。 買ってくれる人はいないので、自分で購入するのですが、指輪以外で、ピアス、ネックレスで考えてます。 そのほかでもかまわないので、厄除けのサイトやアクセサリーご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアクセサリーのブランドを教えて下さい!

    まだ付き合い始めたばかりの彼の誕生日がもうすぐ来るので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っているのですが、正直とても困っています。 彼はとてもオシャレな人で、服装にもすごく気を遣っています。アクセサリーも大好きで、指輪・ブレスレット・ネックレス・ピアス(耳と口)をたくさん持っています。 でも私はファッションにはほんっとうにうとくて、指輪もネックレスも買ったことないし、服も安物だし、ブランドの事も本当に何もわかりません…。ついこの間、彼がしていたアクセサリーのブランド名を聞いたのにもう忘れてしまいました(T-T) 確かビビなんとかだったような…。ちょっと長めの名前でした。 そこで、皆さんのおすすめのアクセサリーのブランドを教えてほしいです。東京・神奈川だったら買いに出れます。 よろしくお願いします!!

  • ダイヤを再利用してアクセサリー

    以前母からダイヤの指輪をもらったんですが デザインが30年ほど前のものなので、ダイヤだけ使用して あとは違うデザイン(アクセサリー)に変えようと思っています。 箱はなくしてしまったようなので、どこのブランドのものか分からないんですが、 そういったものでも再加工できるお店があったら教えて下さい。 ちなみに、指輪、ネックレス、ピアスなどを考えています。

  • ペア物のアクセサリー

    クリスマスのプレゼントにペア物のアクセサリーを考えているんですが、露骨にペア感を出したものが好きではなく、例えば同じ柄の入ったネックレスとブレスレットのペア物、指輪とピアスのペア物といった、さりげなくペアなものを探しています。 ですがなかなか見つかりません。 そもそもそういう物があるのかもわかりません。 誰か知っていたら情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女が普段身に付けてるアクセサリー

    元カレからのプレゼントのピアスやネックレスに指輪などのアクセサリー 毎日身に付けてますか? よほどの喧嘩別れではない場合処分などはしないと思いますが…忘れられず気がまだあるか…友達としてまだ進行してるか…付き合っているのか…など考えてしまいます 女性のみなさんはどー思いますか?